写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

T1st T1st ファン登録

サシバの渡りの舞

サシバの渡りの舞

J

    B

    タカの渡りを見てきました。大きなタカ柱は見られませんでしたが、サシバとハチクマを堪能してきました。

    コメント9件

    徒然すずめ

    徒然すずめ

    サシバは実際には見たことないですが尾羽の模様が特徴的ですね。 私の家から車で行ける範囲に伊良湖岬というところがあるのですが、そこで渡りが見れると聞いて楽しみにしています。10月頃だと思っていたのですが、もう渡りだしているんですね。

    2010年09月18日23時33分

    pengin_dy5w

    pengin_dy5w

    おお、くっきり写っていますね(^^! 私も先週よりポツポツと見ていますが、クリアーに撮れなくて・・ 実に良い感じで写されていますね(^^!

    2010年09月19日05時51分

    T1st

    T1st

    徒然すずめさん、コメントありがとうございます ぜひ、伊良湖岬に行ってみてください!9月下旬にはサシバ、ハチクマのピークだそうですよ。 駐車場が満杯になるとのことらしいので、ホントに渡りの聖地なんでしょうね。 新潟からは遠すぎでなかなか行く機会がないので代わりに良い写真を楽しみにしています! ーーー pengin_dy5wさん、コメントありがとうございます お久しぶりです。200枚くらい撮った中の良さそうなのを選んでみました。 はっきりしないのも多々あります。特にプラス補正で7Dは空が真っ白に飛んでしまうのが多かったです。 渡りを見に行くのははじめてでしたが、タカがあんなに多く出るなんてビックリです。

    2010年09月19日08時16分

    Tossyi

    Tossyi

    サシバは見たこともありませんが、悠然と舞っている様子が大変良く分かり素敵です。 猛禽類は一度も撮ったことがありませんので羨ましいです。

    2010年09月19日12時42分

    Usericon_default_small

    キャノラー

    青空にサシバ綺麗ですね  サシバって 知りませんでした^^; タカ類かっこいいですね(^^)

    2010年09月19日20時43分

    単点ぶぎうぎ♪

    単点ぶぎうぎ♪

    おじゃまします〜(^^) 始まりましたね〜♪ 渡りの季節〜猛禽類の季節! 私の撮影地は沖縄なので〜これから春先にかけてが サシバなど猛禽の季節です(^^) 今年はとても楽しみにしています! 早くみんな?渡ってこないかな〜♪

    2010年09月19日21時06分

    T1st

    T1st

    Tossyiさん、コメントありがとうございます 猛禽類はかっこいいので、是非とも写真に納めてください。 上昇気流を捉えて舞い上がっている瞬間をおさめることが出来て良かったです。 ーーー キャノラーさん、コメントありがとうございます サシバは夏のタカ代表格なので、是非渡りきる前にきっちりと撮りたかった被写体でした。 今回は待っている姿でしたが、今度は猛禽類のあの鋭い眼光を間近で撮ってみたいです。 ーーー 単点ぶぎうぎ♪さん、コメントありがとうございます 今回初めて渡りを撮りましたが、サシバとハチクマが入り交じって飛ぶ姿は凄いですね! そうかー、沖縄だとこれからそちらに渡ることになるんですね。おなじ日本内でも不思議です。 こちらは冬にはチュウヒやオジロワシ、ノスリなどがよく見られるようになります。 これからの季節も撮影が楽しみです。 ーーー ビートさん、コメントありがとうございます サシバは夏鳥なので今の渡りの季節を逃すと4月までお預けですよー。 猛禽類の飛翔姿で判別する本で一生懸命勉強していきましたが、その場での判別は あまり出来ませんでした(^^ゞ。かなり奥が深いです

    2010年09月20日09時51分

    銀背

    銀背

    一瞬,水面に映っているのかと思いましたが, 二羽なんですね. 一羽でもめったに見ないサシバが,たくさん見れたなんてウラヤマシイです. 渡りの時期になってもタカの類をたくさん見るような事はないですねぇ. 気付いてないだけかも知れませんけどね.

    2010年09月21日03時58分

    T1st

    T1st

    銀背さん、コメントありがとうございます 2羽飛んでます。お互い違う方向に旋回しているのでこんな感じに写せました。 本当はタカ柱を撮りたかったんですが、それはうまくいきませんでした。15羽ほどの小さな タカ柱が出たんですが、フレームにおさまりきれませんでした・・・ 本当は気付かないうちにすぐ頭上をいっぱいのタカが渡って言ってるのかも知れませんよ?

    2010年09月21日19時30分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたT1stさんの作品

    • 私を見て
    • 萌えシジュウカラ
    • おかえり
    • ヤマセミのつがい
    • ノスリ、ホバリング
    • 発射完了!

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP