写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

かもんチャン かもんチャン ファン登録

華やかな梅田の夜景Ⅳ

華やかな梅田の夜景Ⅳ

J

    B

    当日の日没18時43分。撮影時間19時1分。大阪駅方面を撮影。抜けが一番気に入った写真となった。皆さんの評価は?・・・。

    コメント11件

    ひしひしさん

    ひしひしさん

    一枚目と悩みましたが、こちらが一番ステキですね♪ 新宿の都庁展望室もこちらと同様、日本人はほとんどいません σ^_^; 自分が海外旅行に来たような勘違いをしそうなくらいです(笑)

    2018年05月05日09時48分

    かもんチャン

    かもんチャン

    ひしひしさんさんへ コメント、お気に入り登録ありがとうございます。夜景は広がりが大切なので、1枚目というのも分かります。ここはガラスがないので映り込みの心配はないですが、柵があり広角レンズでは取れません。三脚のエレベーターを伸ばして上からも撮影しましたが、上手くいきませんでした。一長一短です。

    2018年05月05日10時14分

    kou@M

    kou@M

    4枚を拝見させていただき、やはりこの一コマですネ。 一番、透き通ってる感が伝わります。 どれもステキな作品です(*´∇`*)

    2018年05月05日10時43分

    かもんチャン

    かもんチャン

    kou@Mさんへ コメントありがとうございます。私が良いと思ったものは大体評価が低く、そうでもないと思ったものが皆さんの評価が高かったり、トレンドやセレクトのような気もします。 それだけ見る目がないということでしょうか。この写真に限っては kou@M、ひしひしさんとも評価が合って今日の天気のように、すっきりしました。

    2018年05月05日13時39分

    Kumasuzu

    Kumasuzu

    あ!私も昨日行ってきましたよ とってもアジアの観光客が多くて混み合ってました(;_;) 撮ってて思ったのですがオフィス街が休みで暗いと夜景も半減しますよね ちょくちょく行ける距離では無いのですが、平日りべんジします♪

    2018年05月06日17時44分

    かもんチャン

    かもんチャン

    Kumasuzuさんへ 私の時は欧米の人も多かったです。身振り手振りで話すとフランスから来たと言ってました。スマホのフランスの写真を見せて、国際交流しました。中国の方は苦手です。 三脚での撮影、浮き上がらなかったですか。 平日の方が窓の明かりがあっていいと思います。リベンジしてください。

    2018年05月06日18時08分

    KU~SAN

    KU~SAN

    梅田スカイビルの空中庭園展望台の夜景、むっちゃ綺麗ですね♪

    2018年05月06日22時28分

    かもんチャン

    かもんチャン

    KU~SANさんへ お褒めのコメントありがとうございます。 お近くにお住まいみたいなので、天気の良い日に立ち寄られたらどうですか。 沢山のお気に入りありがとうございます。

    2018年05月06日22時36分

    かもんチャン

    かもんチャン

    ドリトルみやちやんさんへ 間違いなく、空中庭園から撮影した大阪駅周辺てす。

    2018年05月07日12時33分

    Usericon_default_small

    風花の街

    1枚目よりもこちらの方が、抜けはいいですね!マジックアワーのブルーの空も綺麗ですし。コメントから日没時間も調べられいてナイスですね!ビルからの夜景撮影はしたことありませんが、三脚使用可能な場所は貴重ですね(SS2秒は手持ちは無理ですから)!反射対策は、どうされていますか? 忍者レフ、レンズをガラスに着けて・・・

    2018年05月11日13時51分

    かもんチャン

    かもんチャン

    風花の街さんへ コメントありがとうございます。私もこの写真の方が好きですが、1枚目がトレンド入りしました。 反射対策はレンズスカートを購入して使用しています。これは吸盤で取り付けたり、その上をテープで固定したりするので、それができない時は自作の100均レンズスカートを付けて撮影します。 ご存知と思いますが、空中庭園展望台は屋外のため、使用していません。空中庭園展望台の三脚使用はお客さんが多い時は、使用できないときがあるので、必ず電話等で当日確認した方がいいと思います。狭くて外国の人が多いので、三脚を立てる場所も注意しないと、足で蹴られますよ。

    2018年05月11日14時08分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたかもんチャンさんの作品

    • 寂しいイルミ
    • 「こうべみなとの夜」花火④
    • 花火大会の前
    • 若草山焼き花火③
    • 伝統花火存続のための打ち上げ花火④
    • 20分間に2万発越えの花火大会~輪島市民まつり④

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP