写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ペコおやじ ペコおやじ ファン登録

デジタルイメージング

デジタルイメージング

J

    B

    関東鉄道夕景。 夕焼けを期待するも、雲の隙間からちょろっっと日差しが出るのみ。 風が強すぎて田んぼの水面は波立って水鏡にはならず。 散々な状況だったので撮った写真をカメラ内デジタルフィルターで弄くり回して遊んでしまいました。  あはは・・・・・

    コメント12件

    UI_BOW

    UI_BOW

    遊びましたね〜(笑) でも、コンディションが良ければ奇跡の一枚が取れそうな雰囲気が… そろそろ仕事落ち着きそうですか? 自分もバタバタしてますが、またプチ宴会したいですっ!!

    2018年05月03日00時06分

    気ままな自遊人

    気ままな自遊人

    写真は出かけなければ始まりませんから・・、良し!としましょう!

    2018年05月03日05時25分

    ペコおやじ

    ペコおやじ

    UI_BOWさん はい、遊んでしまいました(笑) 毎年ここの水鏡夕焼けを狙っているんですが、今年はダメかな〜 少しずつではありますが休みも取れるようになってきましたが、 まだしばらくはバタバタが続きそうです。 プチ宴会・・・・やりたいですね。

    2018年05月03日14時23分

    ペコおやじ

    ペコおやじ

    気ままな自遊人さん ありがとうございます。 本当に撮りに行かなければ始まりませんね。

    2018年05月03日14時24分

    Forest.Note.

    Forest.Note.

    たまには良いんじゃないですか? 近いので自分も毎年狙ってはいますが、車体塗装がねー(笑) Victory号だったりクリーニング専科号だと萎えます。 タラコのころが懐かしい、、

    2018年05月05日10時53分

    ペコおやじ

    ペコおやじ

    Forest.Note.さん ありがとうございます。 私も特にクリーニング専科は苦手です(笑)

    2018年05月06日09時13分

    ET1361

    ET1361

    この不穏な雰囲気・色合い、今日の西九州の荒天を予想していたかのようです。 このラッピング、カラフルで、動く宣伝カーとしてよいかもしれません。 悪評のクリーニング専科号を見てみたいです。 生憎の荒天ですが、有田・三河内の陶器市は昨日で終わっていたので、関係者の皆さんはゆっくり休養だったかもしれません。アッ、私は毎日休養しています。

    2018年05月06日20時21分

    ペコおやじ

    ペコおやじ

    ET1361さん ありがとうございます。 ラッピングは鉄道会社の良き収入源ですもんね。 撮る側としては贅沢は言えません。 ただクリーニング専科はアップしたくなくなります(*≧∀≦*)

    2018年05月07日09時28分

    彩花*

    彩花*

    今年は風が強い日が多いですよね~σ(^_^;) 関東鉄道はまだ撮りに行ったことがないのですが、 こういうラッピング車も走っているんですね。 一見、ポケモンのようにも見えますね(*^^*)

    2018年05月08日08時52分

    ペコおやじ

    ペコおやじ

    彩花*さん ありがとうございます。 本当に風が強い日が多くて難儀してます(*≧∀≦*) 自宅から一番近いローカル線がこの関東鉄道なので、ちょい撮りには良く行ってます。 このラッピング車、確かに言われてみたらポケモンっぽく見えますね(^。^)

    2018年05月08日14時20分

    noby1173

    noby1173

    あっ! KP!!! KPはどうですか? コンパクトでデザインもK1チックでいいですもんね。 メカニカルシャッターと電子シャッターの切り替わりは、人の操作によって切り替えるのですか? それとも自動で切り替わるのでしょうか? 人の操作によって切り替えるのでしたら、操作は簡単でしょうか? ?ばかりで申し訳ありません。教えてください<(_ _)> 自動で切り替わってくれれば時期候補なのですがね~。

    2018年06月06日10時29分

    ペコおやじ

    ペコおやじ

    noby1173さん あ! ばれた(笑) いろいろ考えることあって、K-1を手放しKPにしてしまいました。 電子シャッターですが、切り替えは以下の3通りの手動です。  1. menuから「シャッターモード」を選択して切り替え。  2. info画面内アイコンにこの「シャッターモード」を登録可能。  3. スマートファンクションの機能ダイアルC1-C3にこの「シャッターモード」を登録可能。 3.でシャッターモード選択すれば、設定ダイアルでメカと電子を交互に切り替えることができます。 nobyさんに聞かれるまで電子シャッター使ったことなかったので、カメラ触って確認しました。 おかげでまた一つKPの機能を覚えることができました。 ありがとうございます^_^

    2018年06月06日23時02分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたペコおやじさんの作品

    • わたらせの春
    • 夢を追い続けます
    • とある夕暮れ
    • 水鏡のある光景
    • 時間よ止まれ!
    • 春遠し

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP