写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

こう月 こう月 ファン登録

入学式

入学式

J

    B

    25年以上ぶり?の小学校。 久しぶりの体育館は、こんなんだったかなーって感じ。 でも、教室に入ったとたん吐きそうになりました。 私自身の小学校の思い出。懐かしさと、楽しさ、切なさと、心苦しさとそんな感情が一気押し寄せて、、 涙は出ないんですが、忘れていた一番大切な何かが目の前にある感じ。 実際、忘れたままで思い出すことは出来ないんですが、とにかくとんでもなく大切な記憶だということだけ、はっきりわかる。それもたくさん。

    コメント11件

    ばるさむ

    ばるさむ

    ご入学おめでとうございます。感激のときだったようですね。

    2018年04月12日18時18分

    キザアンチ

    キザアンチ

    こんばんは。 ファン登録ありがとう御座います。 また、ご入学おめでとう御座います。 家も一番下は来年です・・嬉しいような、さみしような・・ これからも、よろしくお願いします。

    2018年04月12日19時01分

    こう月

    こう月

    アズミノさん、ありがとうこざいます。 桜は散ってしまいましたが、晴れたので気持ちの良い入学式でした。体育館にも良い光が入っていましたよ。

    2018年04月16日20時54分

    こう月

    こう月

    ばるさむさん、ありがとうこざいます。 不思議な体験をさせていただきました。

    2018年04月16日20時55分

    こう月

    こう月

    田舎人さん、ありがとうこざいます。 なにぶん初めての小学校なので、勝手が分からず大変です。 親の役割も多いようですね。

    2018年04月16日20時58分

    こう月

    こう月

    キザアンチさん、ありがとうこざいます^ ^ コメントもありがとうございます。 私は初めてなので、先輩ですね!よろしくお願い申し上げます。

    2018年04月16日20時59分

    こう月

    こう月

    オズマさん、励ましのお言葉ありがとうございます^ ^ 子育てが次の段階になった感じがしますが、具体的には何も分かりません。手探りでいこうと思います。

    2018年04月16日21時01分

    hiro.n

    hiro.n

    何か思い出せないけれども、大切な記憶があったということだけわかっているのですね。 実は私もそういうのけっこうあります。何だったか思い出せないのですけれども、でも大切な記憶。そういう忘却の彼方に去っていったたくさんの経験が積み重なっていまの私があるのだと思っています。 だから自分って大切なんだなと思うわけでして・・・。(^^;ゞ こう月さんの場合も、写真の中に答えがあるみたいですね(右手前の人物がこう月さんを大切な人だと思ってそうな感じです!)(^^)

    2018年04月17日21時50分

    こう月

    こう月

    hiro.nさん、読んで欲しかったキャプションを読んでいただきありがとうございます。 良い思い出も、悪い思い出も、強すぎる思い出にとらわれて、前に進めなくなることは多々あるものです。そういう時の為に、忘れることは必要だと思います。 忘れて行く自分が、自分自身ということでしょうか。

    2018年04月21日21時29分

    hiro.n

    hiro.n

    こう月さん、お返事ありがとうございます。 そうですね、忘れ去られた自分も、自分では気づいていないだけで、本当は自分の一部なのかなと思います。 この先、歳をとって、あれもこれもとうに忘れ果ててしまっても、自分が「自分の人生を大切に生きてきた」っていう実感は残るだろうと思うんです。 そして、大切な人と過ごした時間も、人のあたたかさを感じた心も、きっと残るはずだと思うのですよ。(^^)

    2018年04月21日08時47分

    こう月

    こう月

    hiro.nさん、こんばんは。 そうですね、具体的に思いだせなくても、その人は思い出せない思い出によって存在している実感があるのかもしれません。

    2018年04月21日21時33分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたこう月さんの作品

    • 入学式
    • 何?
    • あの日へ
    • 4月9日

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP