写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Solamimi Solamimi ファン登録

落ちていく瞬間に、君をまた想う

落ちていく瞬間に、君をまた想う

J

    B

    あなたのいない国に来て、もう3か月経ちました。 「大っ嫌い!」…なんて言わなければよかったのかなぁ。 今でも時々、そんなことを考えます。 よく「男の恋愛はフォルダ保存、女の恋愛は上書き保存」なんて言うけれど、 皆が皆、そうだとは思わないでね。 結局は人それぞれ。 私の女友達だって、元の恋人が忘れられないと言っているし。 私の場合は…口に出さないというだけで、胸の奥にしまいこんでいるだけなのかも。 あの夕日はあの人の所に行くのかな…。 そう思うと、なんだか少しだけ羨ましい。

    コメント19件

    Solamimi

    Solamimi

    ちなみにこれは「空想ラブレター」です。 念のため。(*ノωノ) それにしても…最大全角255文字以内に収めるのが大変だった;。 Photohitoの運営事務所さん、なんとかなりませんか?

    2018年04月10日13時56分

    D.D

    D.D

    綺麗ですねえ。この夕日はうらやましい。 (僕の撮影地は海に太陽が沈まないので)

    2018年04月10日14時19分

    モダン焼き

    モダン焼き

    これは綺麗な夕焼けですね! 自分は意外に夕焼けに遭遇する事が少なくて、風景撮りなのに致命的かも笑^^; この作品を見た時、3年前に長野で見た空の色とそっくりだったので、その時の感動を思い出しました。

    2018年04月10日15時36分

    yoshi.s

    yoshi.s

    ♪女ごころの未練でしょうか。あなた恋しい北の宿♪ という歌謡曲がありました。レコード大賞を取った大ヒット曲ですから、多くの人に受け入れられた女ごころの歌なのでしょう。 ただ作詞作曲は故阿久悠氏です。女性の本当のところはどうなのだろう。 もっとも、自分ですらよく分からないのが心です。その辺を表現しようとするのが文芸なのでしょうね。  落ちて行く瞬間に、君をまた想う  Solamimiさん、写真掌編への船出をお祝いします。嬉しいですねえ。 ぜひ、写真掌編のタグもお願いします。写真掌編タグは写真掌編小説のことです。 そしておっしゃる通り、255文字のキャプション制限を、せめて400字に広げてもらえると嬉しいですよね。いや、ちょっと余裕を持って500字かな。 事務局さん、なんとかなりませんか?

    2018年04月10日16時15分

    hiro.n

    hiro.n

    水平線に落ちていく太陽、とても美しくて素敵ですね。 夕焼けを見ていると、「私」が海の向こうの遥か西の国に残してきた思いがよみがえってくる・・・そんな情景が浮かびます。 「あの人」も「彼女の所から来た朝日だ!」って思ってくれてたらうれしいですけれども、現実はなかなかそううまくはいかないのでしょうね。(^^;

    2018年04月10日19時50分

    日陰のメロンクリームパン

    日陰のメロンクリームパン

    いい景色ですねぇ。 文字数の限界? シバリがあるのもいいものですよ。 シバレないのはココロくらいに。。。^^

    2018年04月10日20時20分

    mint55

    mint55

    若い頃に戻ったみたいに甘酸っぱい香りがしました(*^^)v 人を愛せるって素敵なことですね(^_-)-☆ 愛せる力を失わないようにしなきゃって思いました(^^)/

    2018年04月10日21時44分

    fukuma

    fukuma

    美しい海ですね もう何年海を見てないのだろう~・・・ あっ、そういえば先月見たばかりだった ^^;

    2018年04月10日22時06分

    のえるが5656

    のえるが5656

    こんばんは。 通勤途中に見るいつもの夕日もこんな気持ちで眺めてた気がします。 なんだか、初心忘るべからず・・・かな。 羨ましいと思うのは、自分が上を望んでいるから。 でも時には背伸びもいいかもしれない。

    2018年04月10日23時40分

    Solamimi

    Solamimi

    D.Dさん、コメントありがとうございます。 そうかぁ、日本海側だと確かに夕日が見れないですよね。 旅行が好きなのでいつもいろんな所に行くので、 夕日を見てもあんまりそういうの考えなかった。('Д') でもこの日の夕日は格別でした。 また行きたいなぁ。 海に行くといつもD.Dさんのような作品を撮りたい!って思うんですけれど…、 どうにもこうにも難しいです。( ;∀;)

    2018年04月11日08時27分

    Solamimi

    Solamimi

    モダン焼きさん、コメントありがとうございます。 確かに夕日の写真はそれだけで奇麗に見えてしまう?かもですが、 モダン焼きさんの作品はシチュエーションに関係なく素敵に仕上げてこられますからね。 風景の美しさを切り取る感性が素晴らしいんだと思います。 うーん、そういう才能って羨ましいです。( ゚Д゚)

    2018年04月11日08時27分

    Solamimi

    Solamimi

    yoshi.sさん、コメントありがとうございます。 タグ付け、了解しました~☆ > ♪女ごころの未練でしょうか。あなた恋しい北の宿♪  …小さい頃、何回か歌番組で聞いたことがあります。 歌えませんけれど、子供ながらに悲しい歌だなって感じながら聴いていました。 確かに500文字くらいほしいですよね。 文字制限厳しすぎ。(*ノωノ)

    2018年04月11日08時28分

    Teddy_y

    Teddy_y

    大昔のことになりますが、一人カリフォルニアで生活し、太平洋の彼方に想いを馳せた頃が懐かしく思い出されます。 スケール感のある美しい海の夕暮れにとても惹かれる作品ですね。 お元気そうで何よりです!

    2018年04月11日08時30分

    Solamimi

    Solamimi

    hiro.nさん、いつも素敵なコメントありがとうございます。 実はこの夕日を撮ったまさにその直後に、完全に海に沈んでいきました。 そういうこともあって、本当に私の中で「瞬間」を撮れたような気がしています。 >「あの人」も「彼女の所から来た朝日だ!」って思ってくれてたらうれしい… わがままかもだけれど、そんなことを考えますよね。 まぁ「空想」なんですけれど。( ^)o(^ )

    2018年04月11日08時33分

    Solamimi

    Solamimi

    日陰のメロンクリームパンさん、コメントありがとうございます。 > シバレないのはココロくらいに。。。^^ うむむっ、なかなか痛いところを突かれました。 その通りかもしれませんね。 不自由を楽しむぐらいの気持ちでやってみようっと。

    2018年04月11日08時35分

    Solamimi

    Solamimi

    mint55さん、コメントありがとうございます。 別に「恋多き女」ではない…と自分では思っているんですけれど、 気が付けばいつも誰かを好きだったり、誰かに好かれたりしているような気がします。 「出会いがある」という環境には感謝しなくちゃいけないですね。

    2018年04月11日08時37分

    Solamimi

    Solamimi

    fukumaさん、コメントありがとうございます。 > あっ、そういえば先月見たばかりだった ^^; これ、よく分かります。私も同じ。 素敵な景色であったり出会いの頻度って、自分では恵まれているほうだと思っているんですけれど、 多分いつも新鮮な気持ちでのぞんでいるような気がします。 自分で言うのもなんですけれどね。 出会いは一期一会です。 人も景色も。 そんな気持ちを忘れないようにしたいと思います。

    2018年04月11日08時48分

    Solamimi

    Solamimi

    のえるが5656さん、コメントありがとうございます。 夕日は人をセンチメンタルにさせますよね。 > 羨ましいと思うのは、自分が上を望んでいるから。 でも時には背伸びもいいかもしれない。 うーん、そのバランスって難しいですよね。 深呼吸もしたいし、背伸びもしたいし…。 両方一緒に出来ればいいんだけれど、私そんなに器用じゃないし。(-ω-)

    2018年04月11日08時51分

    Solamimi

    Solamimi

    Teddy_yさん、コメントありがとうございます。 Teddy_yさんもお元気そうで何よりです。 はい、私はメキシコで元気にやっていますよ! せっかく日本にいないので、ちょっとプロフィール写真も大胆に☆  夢に向かって挫けそうになることもありますが、 気長に取り組んでいこうと最近は思えるようになりました。 環境を思いっきり変えたというのも、私には良かったのかもしれません。

    2018年04月11日08時56分

    同じタグが設定されたSolamimiさんの作品

    • 巡る巡る 永遠に
    • 後悔日記
    • 未来詩向
    • 限界峰
    • the morning of life
    • ボクとミュウの夏

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP