写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

剣心 剣心 ファン登録

夜明け

夜明け

J

    B

    まだ日が昇る前のブルーとオレンジの混ざった光景。 何度撮っても心癒されます\(^o^)/

    コメント29件

    Leopard

    Leopard

    剣心さん!!! 最高ですよ!!!!!! マジで待ってました!と言いたいです^ ^ やはりmark4と50単のグラデーションは違いますね〜 言葉で言い表せない淡い色合い、それにSS1/10という事で波の飛沫が躍動感もあり力強さと美しさの融合ですね! 剣心さんも罪な人だなぁ〜 こんな美しい写真を撮られてたのですね( ̄▽ ̄)

    2018年03月23日00時24分

    イルピノ

    イルピノ

    マジックアワーと釣人、いい構図ですね(^^ゞ

    2018年03月23日01時09分

    剣心

    剣心

    Leopardさん こんばんは!!\(^o^)/ めっちゃ嬉しいコメントをありがとうございます! 確かにこの組み合わせ、現像していても階調の豊かさが分かりますね。 あと、mark4、意外とダイナミックレンジ広い感じがしました。(キヤノンさん、意外とは申し訳ございません)(笑) 5D2の時はダイナミックレンジの狭さに泣いた写真が多かったので余計に感じるのかも知れませんが。 波の飛沫、気づいて頂いて嬉しいです。 SS長すぎて綿のようになってたり、逆に短くてちょっと荒かったり・・・ 実は何度か撮り直したんですよ!(笑) Leopardさんの言葉で報われた気がします。 ありがとうございます!!\(^o^)/

    2018年03月23日01時24分

    剣心

    剣心

    イルピノさん こんばんは!!\(^o^)/ マジックアワー、早起きした人だけが楽しめる至福の時間ですね!(笑) 釣り人もいてくれて本当にラッキーな朝でした!

    2018年03月23日01時25分

    小樽っこ

    小樽っこ

    綺麗なグラデーションですね。 どんな色で太陽が昇ってくるのか、ワクワクする時間でもありますね。 岩で砕ける波も荒れ気味の海が表現できてて素晴らしい作品ですね。

    2018年03月23日04時58分

    フレンズ

    フレンズ

    良い色朝から癒されました♡

    2018年03月23日06時29分

    volby

    volby

    構図、グラデーション 素敵な作品ですね。

    2018年03月23日07時05分

    NiCan

    NiCan

    破砕した波しぶきの色合いも素晴らしいですね、構図、シャッターチャンス 現像術どれも素晴らしいです、同じ時間のカットを早めにUPして正解でした(爆

    2018年03月23日08時19分

    kei fukuda

    kei fukuda

    いい色の時間で すごく繊細に撮ってらっしゃるのが伝わってきます^^ SSとの兼ね合いでf16なのでしょうが 奥までスーと入ってくる作品になっていますね。

    2018年03月23日11時05分

    たんね

    たんね

    波が結構激しいですね。日が昇る前。美しい時間帯ですね。。。 一瞬で去りますが。 写真を撮る人、釣りをする人。みんな好き者ですなぁ、笑。

    2018年03月23日11時27分

    SSG

    SSG

    ( `・∀・´)手持ちで浜辺を走り回っていたオレには、到底撮れない優しく癒されるお写真です♪ こういうシーンを落ちついて撮れるように、オレも今度はじっと三脚立ててみます。(笑)

    2018年03月23日18時29分

    剣心

    剣心

    小樽っこさん こんばんは!!\(^o^)/ 温かいコメントをありがとうございます! この日の太陽の色、とても綺麗でしたよ。 写真から波の音が出てくるようになったら一流なんですけどね~(笑)

    2018年03月23日18時33分

    剣心

    剣心

    さんろくさん こんばんは!!\(^o^)/ 温かいコメントをありがとうございます!! この日の朝焼け、久しぶりにテンションが上がりました!

    2018年03月23日18時35分

    剣心

    剣心

    フレンズさん こんばんは!!\(^o^)/ そうなんです。 この朝の色合いは最高だったと思います。 これで雲があれば・・・(^^)v

    2018年03月23日18時39分

    剣心

    剣心

    toyomiさん こんばんは!!\(^o^)/ ツボにはまって頂いてありがとうございます(笑) 久しぶりにマジックアワーと対面させて頂きました。 こういう景色にはココアですよね!!(笑)

    2018年03月23日18時43分

    剣心

    剣心

    ぼるびさん こんばんは!!\(^o^)/ ちょうどこの時間にこの場所に居れたことに感謝ですね! 本当に気持ちの良い朝でしたよ!

    2018年03月23日18時48分

    剣心

    剣心

    雪ん子さん こんばんは!!\(^o^)/ 大変嬉しいコメントをありがとうございます! 海って良いですよね~ こういう光景に出合えるとつくづく思います!(^^)v

    2018年03月23日18時51分

    剣心

    剣心

    AOI-MORIさん こんばんは!\(^o^)/ 波はあるのですが、風はそんなに吹いてなかったんですよ。 空のグラデーション、最高でした!

    2018年03月23日18時56分

    剣心

    剣心

    写好さん こんばんは!!\(^o^)/ 本当に最高のマジックアワーでしたね! いえいえ、写好さんのちょっと後ろから釣り人を大きく捉えてる写真も最高かと思います。 多分、この写真を撮っている時位に、私は写好さんに激写されたのですね!(笑)

    2018年03月23日19時00分

    剣心

    剣心

    Genさん こんばんは!!\(^o^)/ 温かいコメントをありがとうございます! この日の朝に感謝です。 自然って素晴らしいですね!(^^)v

    2018年03月23日19時10分

    剣心

    剣心

    自遊人を目指してさん こんばんは!!\(^o^)/ 大変嬉しいコメントをありがとうございます!! 絞り、確かにSSとの兼ね合いでf16にしました。 本当はもう少し絞らずに、遠くの山を少しボカして奥行感をとも考えましたが、波が良い感じにならずに断念でした(^^)v

    2018年03月23日19時20分

    剣心

    剣心

    たんねさん こんばんは!!\(^o^)/ たんねさんはこういう光景、しょっちゅう見れるんですよね!! メッチャ羨ましいです! 確かにこんな朝早くに既に活動している人達って・・・(笑)

    2018年03月23日19時21分

    剣心

    剣心

    ss goldさん こんばんは!!\(^o^)/ 三脚が砂で動いてなかなかじっとしてくれなかったので、私もこの日は大半が手持ちでした! ただ、この写真だけは波の表現にこだわりたかったのでSS変えて色々と撮ってみました! ところで写好さんとのやりとりで拝見させて頂いたのですが、カタクリ撮りに行かれましたか? 私も毎年行っているのですが今年はまだ行けていません。 また行かれたら、どんな具合だったか(咲いていたかどうか)教えて下さいね~(^^)v

    2018年03月23日19時32分

    SSG

    SSG

    >剣心さん ( `・∀・´)足助のカタクリは先週末に一気に咲いたそうで、日当たりの良い場所は花びらが萎れているものもありました。 でも日の当たりが弱い斜面では、今がまさに見頃と言うキレイな咲きたてのカタクリがいっぱいありました。 この週末が一番の見ごろかもしれませんね。 人出は多いでしょうが、お時間あるようでしたら是非! オレは日曜日は地元のミツマタ群生地で森の空気を吸っています♪

    2018年03月23日20時42分

    Kumasuzu

    Kumasuzu

    綺麗なグラデーションに思わずホッコリです(o´艸`) やはり人物を副題に入れると作品が締まりますね! 今年は人物入れて風景ってのが課題です♪ ところでこんなに空が綺麗だとセンサーの汚れ取りに必死になりませんか?w 私だけかな(//∇//)w

    2018年03月23日21時04分

    剣心

    剣心

    ss goldさん 貴重な情報をありがとうございます!\(^o^)/ 既に咲いているのですね! 望遠レンズ持って行ってみたいと思います。 ミツマタ行きますか! 早朝霞んでいる時に斜光が入ったミツマタ! 考えただけでワクワクしますね! RX1炸裂ですね!\(^o^)/

    2018年03月23日22時23分

    剣心

    剣心

    Kumasuzuさん こんばんは!\(^o^)/ 温かいコメントをありがとうございます! 人物入れての風景写真、結構撮っているのですが、人物が特定出来たりするものはフォトヒトにアップ出来ないでパソコンの中に眠ってしまっています。 でもやっぱり、風景に人が入ると温かみが出て良いですよね~(^-^)v

    2018年03月23日22時31分

    剣心

    剣心

    ジイさん こんばんは!!\(^o^)/ 温かいコメントをありがとうございます!! 夜通し撮影した後でしたが、この光景に疲れも吹っ飛んでいました!

    2018年03月24日05時16分

    剣心

    剣心

    ♪Misty♪さん こんばんは!!\(^-^)/ 温かいコメントを頂いており、ありがとうございます。 返事が遅くなり申し訳ございません。 この日の前夜から、ずっと菜の花と天の川のコラボを撮っていて、その流れで撮りました。 メチャクチャ綺麗でしたよ~♪

    2020年08月13日19時32分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された剣心さんの作品

    • 光と孤独
    • Magic hour
    • 宙の彼方へ
    • Night Birds
    • Merry Christmas!
    • 橋との共存

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP