写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

TR3 PG TR3 PG ファン登録

E系そろい踏み♪

E系そろい踏み♪

J

    B

    東京駅ではこの時間帯E系新幹線がそろい踏みです♪ 左がE2系の長野新幹線「あさま」、右手前がE3系の山形新幹線「つばさ」、そして連結しているのはE4系の東北新幹線「Maxやまびこ」です♪ ん?そろい踏みということは・・・E1系が足りませんね・・・・。 実はこの写真の左側側23番ホームにはσ(^_^)が乗り込むE1系上越新幹線「Maxとき」が!(^_^)V こんなゴールデンタイムには超広角が必要で~ス♪

    コメント14件

    アディラバ

    アディラバ

    これはゴールデンタイムですね!! 見ていて飽きないです。

    2010年09月07日20時57分

    まこにゃん

    まこにゃん

    ピカチュウのついているものも、あるんですね。 可愛いですね。

    2010年09月07日23時16分

    hisabo

    hisabo

    TR3 PGさん、新幹線に詳しいんですね。 それにしてもこれだけまとまるのも珍しいんじゃないんですか?

    2010年09月08日01時20分

    シーサン

    シーサン

    この光景、鉄男さんには堪らないんでしょうね。 列車の型式は全く分かりませんが、壮観な眺めだと思います。

    2010年09月08日02時10分

    konishi

    konishi

    iPhoneのデジカメ画質もかなり向上しましたね iOS4.1でHDRもプラスされるとコンデジいらなくなるかも

    2010年09月08日20時55分

    a-kichi

    a-kichi

    ピカチュウも加わって、賑やかな新幹線のホームですね~。 iphoneおそるべし。。

    2010年09月11日05時27分

    TR3 PG

    TR3 PG

    アディラバさん、いつもお越し頂きありがとうございます。 レスが遅くなりすみません。 東京駅の新幹線ホームはいつも混んでいますが、この時間帯が一番慌ただしい時ではないでしょうか。 特に、東北、秋田、山形、上越、長野の5つの新幹線が発着しているこのホームはいろんな車両が見られて面白いですね(^.^) よくカメラや携帯で写真を撮っている光景を見かけます。 今回はσ(^_^)も仲間入りです(^^ゞ

    2010年09月11日12時00分

    TR3 PG

    TR3 PG

    Z.Zさん、いつもお越し頂きありがとうございます。 レスが遅くなりすみません。 柵からほどほどOBです(^^ゞ 夏休みも終わり、この日は幸いに指定席が取れたので余裕の時間待ちでした。 自由席の場合、あの暑い中ホームで並ばないといけないので、こんな余裕ありませんからね^_^; つばさのポケモン、夏休みのなごりですね(^.^) 8月は夏休みの家族旅行者が多く、なかなか指定席取れませんでした^_^; ようやく通常に戻った感じです。

    2010年09月11日13時34分

    TR3 PG

    TR3 PG

    まこにゃんさん、いつもお越し頂きありがとうございます。 レスが遅くなりすみません。 そうなんですよ(^.^) JR東日本では「ピカ乗りサマー2010」と称して、東北・秋田・山形・上越・長野新幹線に11編成を運行しているとか。 今月の20日までの限定運行ということですよ。 夏休みで新幹線に乗った子供達の歓声が聞こえてくるようです♪

    2010年09月11日13時43分

    TR3 PG

    TR3 PG

    hisaboさん、いつもお越し頂きありがとうございます。 レスが遅くなりすみません。 部下に筋金入りの鉄男さんがいるので、知らず知らずのうちに頭にすり込まれてしまいました^_^; 先日なんか、出先の人も含めて3人で飲んだのですが、なんと相手の2人は鉄男さん!! も~ぉ!夜中まで鉄道の話に巻き込まれてしまいました(^0^;) 一人なんか蒸気機関車を求めて中国、タイ、インドネシアまで遠征に行っていることを聞いてびっくりでした! 東京駅18時前後はもっとも新幹線の発着が忙しい時で、東北・上越・秋田・山形・長野新幹線が集まっているホームではそう珍しい光景じゃないみたいですよ。 時々、鉄男さんみたい人が盛んにシャッター押している場面を見ます(^.^)

    2010年09月11日13時55分

    TR3 PG

    TR3 PG

    シーサンさん、いつもお越し頂きありがとうございます。 レスが遅くなりすみません。 いつもは何気なく見ている光景ですが、なにやら何人もの方が写真を撮っているのを見て、σ(^_^)もiPhoneで参戦しました(^^ゞ 鉄道を好きな方々にとってはいい光景なんでしょうね、きっと(^.^) 部下に筋金入りの鉄男さんがいるので、すり込みが効いているのか車両形式ぐらいは覚えてしまいました^_^; はまると別世界に入り込むようですよ(^_-)

    2010年09月11日14時53分

    TR3 PG

    TR3 PG

    Maoちんさん、いつもお越し頂きありがとうございます。 レスが遅くなりすみません。 プラレールですか!(^.^) 結構はやっているようですね♪ この場面、小さな子供とお父さんが先頭車両を見に来る光景よく見られますよ。 是非実物を見に親子で!(^_-)

    2010年09月11日15時37分

    TR3 PG

    TR3 PG

    konishiさん、いつもお越し頂きありがとうございます。 レスが遅くなりすみません。 4になって500万画素にバーションupしたようですが、全く当てにしていませんでした。 ところが、結構いけるんですよね♪ ただし、光が少ないところでは勝手にISOが上がり一気にノイジーになってくるようです。 使う場面を選べばコンデジクラスはいらないかもデス^_^;

    2010年09月11日15時50分

    TR3 PG

    TR3 PG

    a-kichiさん、いつもお越しいただきありがとうございます。 夏休みの特別イベント「ピカ乗りサマー2010」の「つばさ」ですね(^.^) 20〜23番線の上越・長野・東北・山形・秋田新幹線はは14〜19番線の東海道新幹線と違い、E系4兄弟+200系とカラフルで華やかですよ♪ iPhone4は明るいところではコンデジ並みです(^O^)v

    2010年09月11日18時45分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたTR3 PGさんの作品

    • 丸いお顔の200系
    • 秘湯 槍見の湯 iPhoneバージョン
    • CRH2
    • 岩魚天丼♪
    • 平湯 神の湯
    • CRH5

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP