写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

nikkouiwana nikkouiwana ファン登録

無人カメラ #55タヌキ

無人カメラ #55タヌキ

J

    B

    雪の中を連れ立って歩くタヌキ夫婦です。 彼らはこんなふうに夫婦で出歩くことが多く 結構な割合で2頭同時に写ってるんですよ! 厳しい冬の季節を夫婦で助け合いながら生きているかのようで 微笑ましいですね。 ちなみにこのシリーズの#51~55まで、全て同じ地点で撮ったものです。 ついでに言うと、#42と#44~48も同じ地点です。 いろんな動物たちが同じ場所を歩いてることが分かりますよね。 よかったら右側にある 「無人カメラで撮ってみました。」のタグをクリックしてみて下さいね^^

    コメント11件

    nikkouiwana

    nikkouiwana

    ところで最近、無人くん1号で撮った写真ばかり投稿してますが 実は2号と3号は、盗難防止のためにつけているダイヤル錠が 昨年暮れごろから凍り付いてしまって開錠できなくなり 本体からSDカードを取り出せないでいるのです(^^; バッテリーが切れてないといいのですが。。。

    2018年03月02日21時36分

    Biwaken

    Biwaken

    雪の中もこうして夫婦で助け合って暮らしているのですね! タグも見せていただきました。 確かに、同じ場所ですね! 色んな動物達が、同じ場所を歩いている、面白いですね^^ 暖かくなって、鍵が解錠出来ることを願っています!

    2018年03月02日21時48分

    シルバーバック

    シルバーバック

    定点の写真を並べて見ると楽しいですね。いろんな動物たちが行き交い、息遣いが聞こえてきそうです。

    2018年03月02日21時56分

    nikkouiwana

    nikkouiwana

    Biwakenさん いつもありがとうございます^^ この場所撮って投稿した写真だけでも タヌキ、ノウサギ、イノシシ、ニホンリス、カモシカ、テン、ニホンザル、キツネ、ツキノワグマと 実に9種類の哺乳類を投稿してます。 たくさんの動物たちの通り道なんですよ! 今週末は暖かくなるようなので、鍵が開けられるといいのですが(^^;

    2018年03月02日22時03分

    nikkouiwana

    nikkouiwana

    mtgsantanさん シリーズで見ていただいたようでありがとうございます^^ 本当にいろんな動物が歩いてて、おもしろいですよね! これからも同じ場所で撮り続けたいと思ってます。

    2018年03月02日22時06分

    Byco

    Byco

    夫婦?って思ったら、後ろで目が光ってました(^◇ ^; 本当にいろんな動物が通るんですね。 2号と3号は暖かくなるまでお預けですね。 楽しみです(*^.^*)

    2018年03月03日08時37分

    nikkouiwana

    nikkouiwana

    Bycoさん ここに投稿しただけでも9種類の動物が歩いていて 撮れてても投稿してないものを含めると、十数種類は歩いてるんですよ! そのうち、違う動物同士の出会いのシーンとか、撮ってみたいなと思ってます。 今週末は暖かくなるみたいなので、ようやく回収できそうです(^^;

    2018年03月03日09時21分

    KOMOREBI

    KOMOREBI

    こんばんは。 一匹の先駆者が、ラッセルとなり雪原に道を切り開いて行く。 それを見ていた仲間のサルがその雪道を利用し、 水際にある根を食べるシーンをTVで見ました。 できるだけ楽をして行き来する事が重要で、 その結果、獣道ができるんでしょうね。

    2018年03月03日17時46分

    nikkouiwana

    nikkouiwana

    KOMOREBIさん コメントありがとうございます。 最近放映したNHKの番組ですよね? 私もそれ見ました! 群れ同士、そうやって助け合ってるんでしょうね。 ちなみにこの道はいろんな動物たちが利用してるわけですが 雪上に先ず足跡をつける先駆者は 定期的にデータを取りに行ってる私自身だったりします^^

    2018年03月03日18時26分

    KOMOREBI

    KOMOREBI

    こんにちは。 はいそうです、その番組です。 定点観測。面白く、為になる事をしているんですね。

    2018年03月12日10時16分

    nikkouiwana

    nikkouiwana

    KOMOREBIさん 再びありがとうございます^^ 私のしていることはほんの些細なことだし、 単なる自己満足に過ぎませんが 彼らの暮らしを知ってもらうことで、 少しでも彼らに親しみをもってもらえたなら嬉しいです^^

    2018年03月12日20時06分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたnikkouiwanaさんの作品

    • 黒いドレスの貴婦人
    • 冬枯れの湿地を行く
    • 何か用?
    • 火の鳥
    • 月見草の種も今はご馳走
    • ご馳走ではないけれど

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP