写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ウェーダーマン ウェーダーマン ファン登録

妖精

妖精

J

    B

    しかし、この暑さたまりませんねぇToT 自宅で被写体探ししてたら、カメラが熱くなっちゃうし... その暑い中、軽やかに舞ってました^^

    コメント35件

    †Hana†

    †Hana†

    (ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 綺麗ですねぇ~♪ 私も蝶の写真撮りましたが…UP出来ず…(爆) 季節外れの写真になりそうですwww

    2010年09月05日01時10分

    MORI.MORI

    MORI.MORI

    おぉ!綺麗ですね! ピンもボケも気持ちいいですね!

    2010年09月05日03時19分

    銀背

    銀背

    おぉ! 素晴らしいですねぇ.全体の色のトーンが印象的で美しいです. 大きく,キレイに撮れていますね, アゲハチョウ,留っていてもけっこう難しいですね. 最近,被写体としてとても気になっています.

    2010年09月05日03時39分

    car-c

    car-c

    きれいに撮れてますね。 瞬間を捉えたのですね。

    2010年09月05日08時14分

    倉岡銀二郎

    倉岡銀二郎

    ほんとだ妖精! ポーズが妖精のようですね・・・♪

    2010年09月05日08時55分

    ""

    ""

    お見事ですね。 綺麗に撮られていて・・・ うっとりしてしまいました。

    2010年09月05日09時09分

    nomisuke

    nomisuke

    まさに妖精!きれいです! 先日初めて蝶々を撮ってアップしたのですが、 蝶々は(だけでないか!)は難しいですね(涙)

    2010年09月05日09時15分

    シーサン

    シーサン

    美し過ぎるほどの綺麗さです。w(゚o゚)w 望遠のボケが素晴らしいです。

    2010年09月05日09時21分

    hisabo

    hisabo

    得意の望遠マクロ、素晴らしいです。 明るい望遠開放の良いところを使いこなしていますね。 鮮明な描写も背景ボケも申し分無しです。

    2010年09月05日09時36分

    tomcat

    tomcat

    逆光で羽も花びらも透過されて綺麗ですね! この描写も良いね!!

    2010年09月05日09時38分

    sokaji

    sokaji

    ほんと妖精みたいですね。 花の黄色の色が柔らかいため、蝶の色、模様が とても引き立っていますね。全体の色合いがとても好きです。

    2010年09月05日09時43分

    kenz

    kenz

    難しい蝶の撮影を、、、お見事!! しっかりとした描写が背景のボケに浮き上がってます。 早いモノでもう一年経ちましたね^^

    2010年09月05日10時22分

    Cherry*

    Cherry*

    光を感じられる描写が美しいです♪ 素敵♪ 私も最近蝶を追っかけまわしてます・・・が、 地味なせせり蝶とかしか縁がありません^^; 妖精撮りたい~(笑)

    2010年09月05日10時42分

    a-kichi

    a-kichi

    ご自宅にチョウがやってくるなんて、麗しいお庭なんでしょうね^^ マンション暮らしの私には、羨ましいです。。 翅が光に透けて、綺麗な色が出てますね♪

    2010年09月05日11時30分

    papillon

    papillon

    この角度はまさに芸術ですね。 すばらしい!!

    2010年09月05日13時24分

    taromatu

    taromatu

    綺麗な色合いのボケに浮き上がる蝶の描写が凄く素敵な作品ですね。

    2010年09月05日13時35分

    NSeos50d

    NSeos50d

    F/4で、このジャスピン素晴らしい技術です。 自分も腕を磨かなくては・・・。

    2010年09月05日16時15分

    shokora

    shokora

    綺麗な写真ですね~^^。 羽根が透過光で光っていますね!

    2010年09月05日20時28分

    Miles

    Miles

    なんと美しい! ご自宅にアゲハですか 羨ましいです 

    2010年09月05日20時38分

    Take&Lab

    Take&Lab

    綺麗ですね。 クッキリハッキリで背景のボケ味最高ですね(^^)v

    2010年09月05日21時01分

    yoskin

    yoskin

    逆光なのですか!? それなに、淡く綺麗な描写...さすがですね。。 良い意味で無機質なような綺麗な様は本当に妖精のようです^^

    2010年09月05日21時55分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    華様 コメントありがとうございます。 あれ!?いつ頃お帰りでしたっけ? まだまだ、蝶の季節は続きますから大丈夫かと^^ N.S.F.C.20様 コメントありがとうございます。 やっと、アゲハ撮れました♪ 蝶の種類にもよるかと思いますが、暖かいうちは見れますよ^^ オヤジクラブ#0様 コメントありがとうございます。 皆さんのアゲハ作品を見て、撮りたいって思ってたのですが、 なんせ暑い!!!でも、撮りたいが勝ちました(笑) MORI.MORI様 コメントありがとうございます。 アゲハって思ったより落ち着き無いですねぇ...^^; ボケ写真連発してますToT 銀背様 コメントありがとうございます。 いや~、先ほど銀背さんの作品を見させていただきました♪ あの作品体勢を撮られたのはお見事です!! 私なんぞ、止まってる状態でもボケ連発でしたからToT 思ってたより落ち着き無いことがわかりました^^; car-c様 コメントありがとうございます。 暑い中撮ってたので、あまり集中力がなく^^; とりあえず、連写で攻めました^^ 銀二郎様 コメントありがとうございます。 お尻から失礼しちゃいましたけど、ちょっと変わった姿勢で良かったかな。 なぁ~んて、自己満足状態です(笑) petao様 コメントありがとうございます。 アゲハって結構落ち着き無いので、苦労しました^^; 今回は、背景を意識して狙ってみました♪ nomisuke様 コメントありがとうございます。 動体モノは、慣れが必要のようですね^^ 私は数打つしか脳がありませんので^^; シーサン様 コメントありがとうございます。 このレンズならではの描写になってますね♪ これが好きで、望遠としてより望遠マクロの方が出場機会が多いです(笑)

    2010年09月05日22時44分

    不出来なパパ

    不出来なパパ

    アゲハ蝶に、この花の色合いがめっちゃ可愛いですね タイトルの妖精。。。すっごくわかるような気がします

    2010年09月05日22時49分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    hisabo様 コメントありがとうございます。 まだまだ、ボケボケが大好きな素人ですので(笑) ホントこのレンズ用途こればかり^^; tomcat様 コメントありがとうございます。 あっ!さすが気付いていただけましたか♪ 蝶の羽って透けるのかなぁ?なぁ~んて思いながら狙ってみました^^ sokajii様 コメントありがとうございます。 今回は背景を意識してみました^^ ちょっと黄色系でどうかな?とも思ったのですが、良かったようですね♪ kenz様 コメントありがとうございます。 ああぁ!!!ホントですね、1年でした...^^; kexzさんは自分のスタイルが確立したようですね♪ 私は...う~ん、まだまだ何でも撮りで修行していきます(笑) Cherry*様 コメントありがとうございます。 えぇ~!私、結構セセリかわいくて好きですよ♪ マクロで覗いてみてくださいな、結構毛深いですから(笑) おヒマな時にでも、下記見てみてください^o^ http://photohito.com/photo/295376/ a-kichi様 コメントありがとうございます。 ハハハ!田舎なだけですので(笑) 蝶も逆光撮りしちゃいました^^ papillon様 コメントありがとうございます。 うわぁ!うれしいお言葉ありがとうございます♪ そうなんです。お尻から失礼しちゃいましたけど、この角度気に入ってるんですよ♪ taromatu様 コメントありがとうございます。 背景の色を意識して撮ってみました^^; ちょっと、同色系かな?とも思ったのですが、思ったほどではなくて良かったです♪ NSeos50d様 コメントありがとうございます。 技術...数打ちゃ当たるだろう!!作戦です^^; 開放ボケボケ好きの素人ですので(笑) shokora様 コメントありがとうございます。 アゲハも逆光撮りしちゃいました^^; 羽がいい輝きみせてくれましたね♪

    2010年09月05日23時02分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    Miles様 コメントありがとうございます。 ハハハ!田舎暮らしなので、アゲハは良くあらわれますよ♪ なので、今まであまり意識してなかったんです^^; Take&Lab様 コメントありがとうございます。 今回は背景の色も意識してみました♪ このレンズのおかげでございます^^ yoskin様 コメントありがとうございます。 はい!逆光撮りですよ^^ 蝶の逆光は、あまり撮ったことなかったんですが、なかなか面白い表現出来たかと^^ 不出来なパパ様 コメントありがとうございます。 今、我が家でアゲハが止まれるような花は、このキバナコスモスしか咲いてませんので、 これはいいかも!!って感じでした♪ タイトル...大丈夫でしたか?(笑)

    2010年09月05日23時11分

    cotton100

    cotton100

    キバナコスモスとキアゲハの透過光美しいいです。 優しい緑色に包まれたボケの描写素敵です^^

    2010年09月06日22時57分

    jetta

    jetta

    写真はとっても爽やかなのに、 撮ってる現場は暑いんですよねぇ^^; シャッタースピード1/1000秒! やっぱこれくらい上げなきゃなんですね。

    2010年09月06日23時28分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    けんぼ~^^様 コメントありがとうございます。 忍耐というより、私の場合は数打ちゃ当たるだろう!!作戦です(笑) なので、当然ボツ写真も多数あります^^; 不良オヤジ様 コメントありがとうございます。 背景、狙った通りのいい色合いになりました♪ kazenoko様 コメントありがとうございます。 今回は背景にこだわってみました^^ 私のサンヨン、こういう使い方ばかりです^^; Assam様 コメントありがとうございます。 背景のボケでいい表現出来ました♪ ホント、両方とも美しいですね^^ みずじ~様 コメントありがとうございます。 はい!久しぶりに背景が狙い通りに(笑) 羽って透過するのかなぁと思い、逆光撮りしてみました^^ jetta様 コメントありがとうございます。 汗だらだらで、まぁ狙いが定まらない^^; これでも、離陸、着陸の瞬間は羽がブレましたToT もう少し早目の方が良さそうです^^

    2010年09月07日00時25分

    D*

    D*

    ほんとに花の妖精みたいですね

    2010年09月07日09時28分

    カズα

    カズα

    ん~シャープですっきりした絵に綺麗な背景、良いですね。 今年は蝶に恵まれなくて羨ましい一枚です、Cのf4レンズも良いですね。

    2010年09月07日17時16分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    blue.I様 コメントありがとうございます。 写真見てタイトル決めました♪ 結構、いい描写出来たかと(笑) カズα様 コメントありがとうございます。 今回は背景こだわってみました^^ 暑い中結構飛んでるもんだなって思いましたね♪ 300mmこんな使い方ばかりです^^; 清水清太郎様 コメントありがとうございます。 本人も気に入ってる1枚です(笑) 逆光撮りなので、ちょっとトビ気味ですがそこがまた良かったり^^;

    2010年09月07日22時50分

    小梨怜

    小梨怜

    はじめまして こんばんは 妖精になりたいわ~♡ 背景のグリーンの柔らかさとマッチしてますねぇ。

    2010年09月07日23時20分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    小梨怜様 コメントありがとうございます。 お初でございます^^ あら!?ならば、妖精になって私の前に現れてくださいな♪ このレベルで宜しければ撮りますよ(笑) またおヒマな時にでも、お立ち寄りくださいませ~^o^/

    2010年09月08日22時29分

    duca

    duca

    これまた素晴しいです。 素材と構図、、こうでなくっちゃねのお手本みたいです。 すっきり仕上げた作品はとても気持ちいいです。 勉強させていただきます。

    2010年09月12日01時47分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    duca様 コメントありがとうございます。 これまた、褒めすぎでございます^^; 私もducaさん作品の色、いつも勉強させていただいてます♪ あのような美しい色合い表現、撮れないんですよねぇ...ToT

    2010年09月12日12時40分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたウェーダーマンさんの作品

    • 晴れ!なんだけど...
    • 5/15_庭の花Ⅲ
    • にらめっこ
    • 西日を浴びて
    • 5/15_庭の花Ⅱ
    • お食事中Ⅱ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP