写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

たま407 たま407 ファン登録

アキバで息切れ

アキバで息切れ

J

    B

    会社で諸手続きを終え、「慌てて帰ることもないか」と浅草から仏壇通りを直進して上野駅前に出、アメ横商店街を抜けて秋葉原電気街に。 ここまで来て息切れ、と言うか、久しぶりの通勤靴のせいか足の裏が痛くなってきて、少し先の小川町駅でギブアップ。先月は新宿まで歩けたのに、神田神保町古書店街の手前で挫折するとは情けない。 実はいま『「足裏アーチ」でひざと腰の痛みが消える』(川口雄一著)で、歩き方を矯正中なんです。「誤った歩き方で認知症や寝たきりになるリスクが高まる」なんて医学バラエティー番組で警告されてはね。

    コメント2件

    カトリーヌ

    カトリーヌ

    記念すべき最終日に会社から歩いたとは素晴らしい。「歩く自由人」にふさわしい幕開けですね。浅草から小川町は、今のたまさんにとってはもはや近距離移動だとは思いますが、少しでも歩くことが大切です。コース取りもいいですね。願わくばドトールあたりで少し休んでからもうひと歩きしてほしいところですが、無理することはありません。これからいくらでも歩けるんですものね^^

    2018年02月28日17時19分

    たま407

    たま407

    カトリーヌさん コメントありがとうございます(=^・^=) たまのウォーキングマスター兼ダイソンマスターのカトリーヌさんにそう言ってもらえると心強い(笑) そうか~、小川町で地下鉄に逃げ込む前に、ドトールあたりで足を休めて、改めて新宿まで歩けばよかったのか。思いつかなくて悔しいな、先週の東京マラソンの靖国通りのコースまでも至ってなかったわけだからね。 3月19日まで定期があるから、うまく活用しないとね。頑張ります! そう言えば、今朝会社で裁判外紛争解決制度で厚労省に訴えた病的なパワハラ編集局長(当時)がたまのデスクまでやってきて、「今日定年退職日だよね。長い間ご苦労さん。これからどうすんの」なんて作り笑いで長々と話しかけてきたあげく、別れ際に握手を求められて呆れたよ。 会社をやめてからも業界におけるたまの影響力を心配してるのかもね。何言われるか分からないって。こっちは歯牙にもかけてないのに。 総務課長が諸手続きを終えた後、「理事長にご挨拶は」と言うので「お飾りに挨拶する必要はない」と一蹴、「顧問(前常務)は」「あんな悪党」、「総務部長は」「名ばかり総務部長だ。必要ない」と蹴散らしてきたよ。 それから彼女から花束贈呈はなかったよ。贈呈されても困ったけど(笑)

    2018年02月28日18時26分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたたま407さんの作品

    • じゃ赤ワインとマタタビお願いします
    • 「ディー・カッツェ」ニャンコ組 臨時総会
    • わんたんめんのおいしい店
    • ママさん絶賛
    • なに見てるの?
    • ひとときの凪

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP