写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

kentake001 kentake001 ファン登録

711黄金の朝日1(ソニー)

711黄金の朝日1(ソニー)

J

    B

    早朝のダム湖を撮影しましたのでupします。国道156号線尾神橋から白川村に向かう途中です。 第1部ダム湖 第2部黄金の朝日 第3部夜明け前 第4部日の出 の4部構成でupしていきます。 第2部黄金の朝日 あまりにも綺麗だったので動けませんでした。ソニーとペンタックスで撮り比べてみました。ご覧下さい。 改題しました。711という数字は撮影時間を現わします。(2.27)

    コメント6件

    あおいまる

    あおいまる

    私はソニー派かな (?_?) 難しいですね。 雪があるうちに白川郷へと思っています。 岐阜市からですが 国道は雪が有りますか? よかったら教えてください。 スミマセン <(_ _)>

    2018年02月27日09時35分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    ソニーは硬質な感じで、くっきりと見せてくれ、ペンタックスは柔らかな印象です。 色合いの違いは面白いですね。 カメラが、違えば表情も違う。レンズもそうなのでしょう。 私には、細かい違いは判りませんが、2台3台と増えていくと、 泥沼に入っていくというのが、理解できたように思います。 私は、どちらも捨てがたい面白さがあって、選びきれません。 そんな時は、両方が好みと思ってます。

    2018年02月27日11時43分

    kentake001

    kentake001

    あおいまるさん、コメントありがとうございます。是非今のうちにお越し下さい。雪がいつ降るか分からないので、スダットレスタイヤは必ず必要ですが、高速も国道もすっかり雪がとけアスファルトが見えていますので、運転はしやすいです。 このところ暖かい日が続いていて、白川郷の合掌造り家屋には雪が無いので少しがっかりです。面白いのは一つ手前の荘川インターで降りて国道156号を合掌造り家屋のある荻町(おぎまち)へ向かう道が写真的には面白いです。この写真は岩瀬橋を越して尾神橋を越した辺りの風景です。(荘川インターから白川村方面 15分位)朝早い時間が写真としてはお勧めです。

    2018年02月27日18時42分

    kentake001

    kentake001

    山菜シスターズさんのおっしゃる通りです。もうすぐレンズ沼にはまる予定です。どうせはまるのなら、はまった結果いい写真が撮れた、といえるレンズの選び方をしたいですね。 ソニーはフルサイズだしペンタックスはAPSーCなので雰囲気が違います。いつもは感覚で使い分けていますが、今回は1ヶ所にじっとして写真を撮りましたので撮り比べをしました。

    2018年02月27日18時49分

    hiro.n

    hiro.n

    金色に輝く鏡のような湖、素敵な瞬間を捉えましたね。 これはどちらも甲乙つけがたい感じがして、両方同じくらい好きです。なんか答えになってなくてすみません。(^^;

    2018年03月12日20時52分

    kentake001

    kentake001

    hiro.nさん、コメントありがとうございます。 この写真、手前の雪が好きでupしました。

    2018年03月12日21時39分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたkentake001さんの作品

    • 釣り人
    • 山水(やまみず)が流れる _ABC3129-3
    • 碧に注ぐ_
    • 白髪の川_
    • 岐阜駅夜景
    • はいポーズ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP