写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

mireo  mireo  ファン登録

渓谷の聖地。。。今も残る壮大な伝説!!!

渓谷の聖地。。。今も残る壮大な伝説!!!

J

    B

    前作の写真はこの遺跡の修復です(^_^) ☆最高神ゼウスによる創建☆ 世界の中心を決めるためにゼウスが地平線の両端から2羽の鷲を放ち、その鷲が出会ったのがデルフィで、ここを世界の中心とされました。 紀元前12年頃はゼウスの子アポロンが信託を授ける神となり全盛期にはギリシア国内外からの巡礼者が後を絶たないほど訪れ、繁栄しました。 、 周囲にはパルナッソスの険しい山々、目前にはプレイストス河の深い渓谷という環境が、神秘的で、今もなお畏怖の念を抱かせる神聖な場所として残っています。

    コメント16件

    photaji

    photaji

    詳しくは勉強不足ですが、凄い場所なんですね。 そのような所に行けることも素敵ですね<m(__)m>

    2018年02月26日16時30分

    ポセイ丼ver.1.1

    ポセイ丼ver.1.1

    ゼウスとかアポロンとか・・・めちゃめちゃ壮大なストーリーですね。 修復する人たちもこんな凄いプロジェクトに関われて誇りだし、何より楽しいでしょうね♪

    2018年02月26日16時36分

    裕 369

    裕 369

    ギリシャ神話の世界 巧いフレーミング素敵な作品と思います。

    2018年02月26日16時44分

    mireo 

    mireo 

    photajiさん こんにちは! 私もギリシャに行くまで知りませんでした(*'▽') アテネは有名ですけど、ここは日本ではあまり知られていないですよね! 3時間路線バスに揺られながら行きましたが高い場所にあるせいか、漂う 空気が違いました(*^^*) コメントありがとうございます!

    2018年02月26日17時25分

    mireo 

    mireo 

    ポセイ丼さん こんにちは! ここに来て感じた神聖な空気感を味わって、初めて知った伝説に 更に驚きました(*'▽') 遺跡は殆ど残ってないのですが、少しずつ修復できたらと思います。 コメントありがとうございます!

    2018年02月26日17時31分

    mireo 

    mireo 

    裕 369さん こんにちは! ギリシャ神話の始まりの地がここからみたいですね。 崖や渓谷に挟まれた絶景かつ神聖な場所でした(*^^*) コメントありがとうございます!

    2018年02月26日17時36分

    BLUE NOTE♪

    BLUE NOTE♪

    日本の木の文化では味わえない 石造りならではの壮大な夢が蘇ってきそうですね。^^

    2018年02月26日17時56分

    mireo 

    mireo 

    chao2さん こんばんは! 写真に収められているところはアポロン神殿跡でここをを中心とする神域と 都市遺構から構成されてた広大な地域でしたが、今は土砂崩れで殆ど埋まっています。 紀元前の都市ではかなり緻密な構造みたいです(*^^*) 日本の木の文化も大好きです! コメントありがとうございます!

    2018年02月26日19時19分

    おおねここねこ2

    おおねここねこ2

    石造りで、こうやって残ってるんですね。 見晴の良い場所の神殿。古代の人々が行き交うさまを 想像しています。

    2018年02月26日20時43分

    mireo 

    mireo 

    おおねここねこ2さん こんばんは! 現代の文明の力を使っても巨大な石を使い建設するのが難しそうな 渓谷の急斜面にしがみつくように建つ遺跡はとても興味深いものでした!(^^)! 温かいコメントありがとうございます!

    2018年02月26日21時02分

    キュリー主人

    キュリー主人

    神の存在を身近に感じる壮大な眺めですね~! 他の生物と一線を画し、人類としての進化を始めた頃に神の存在を意識するようになったと 思いますが、そう思うと地球上のあらゆる場所のあらゆる風土に応じた神が存在し、 あらゆる形の神殿がありますね。 その規模が大きく、建造自体が難しいものであればあるほど、人間が神を恐れ崇めていたかが わかるような気がします。

    2018年02月26日23時16分

    mireo 

    mireo 

    キュリー主人さん おはようございます! おっしゃる通りですね(*^^*)  殆ど破壊され、写真ではほんの一部しか紹介されていませんがアポロン神殿を中心とする神域と都市遺構からこの遺跡を見ると古代の人々がどれほど神託の力を信じていたかが見えてきます。 嬉しいコメントありがとうございます!(^^)!

    2018年02月27日09時13分

    キンボウ

    キンボウ

    すごいところですね^^ ギリシャは僕はクレタ島がほとんどでした^^ 何度も行きましたね〜〜 島の南側に行くとあまりツーリストが来ないのでのんびりできます。 素っ裸で泳いで気持ちよかったです^^

    2018年02月28日17時38分

    mireo 

    mireo 

    キンボウさん こんばんは! ギリシャの島々はヨーロッパの人達の避暑地ですよね! サントリーニ島は有名すぎてアジア人が多かったです。 今度クレタ島に行ってみたいですね(*^^*) コメントありがとうございます!

    2018年02月28日18時33分

    たぬきぽんぽん

    たぬきぽんぽん

    神託の場所ですね。 オリンピアのゼウス像、ロドス島の巨像 等とともに昔から有名でした。 メテオラは時代が下りますがギリシャは すごいです。

    2018年03月11日19時01分

    mireo 

    mireo 

    たぬきぽんぽんさん こんばんは! 博物館を幾つか廻りりましたけど凄い遺跡の宝庫でした(*^^*) 博識あるコメントに感謝致します。

    2018年03月11日19時50分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmireo さんの作品

    • 美しく・・アダージョ !! !
    • 草原の奇跡!
    • カラフルな帽子が可愛い!!!
    • 秋って。。。
    • Theatre in The Aegean
    • 雅色の時

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP