写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

旅鈴 旅鈴 ファン登録

緑の地球1

緑の地球1

J

    B

    おかあさん ぼくが宇宙(そら)から見た地球は緑だったよ,木や草花に覆われて湖もあったよ そこでは動物も植物も人間も皆仲良く暮らしているの 美月に話したら美月ったら「じゃ おにいちゃん お家は 学校は お父さんの会社は 叔父さんの工場は電車は バスは なかったの」 なんて矢継ぎばやに聞くもんだからあせっちゃった だって これは ぼくが 昨日見た夢の話だものしようがないよね でも ぼく ちょっと思ったんだ おかあさんのいるところも こんなのかなって 小鳥の代わりに 天使が飛んでいるのかな

    コメント19件

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    詩人ですね~・・!♪ オーちゃんなんか、アメリカのロックバンド『ローリングストーン』くらいしか、浮かんできません・・♪ この名前って、『貧乏暇なし!』から付けた名前らしいですね・・! もとは苔から・・!! 『A rolling stone gathers no moss.』 ところで、オーちゃんは、苔のお花の写真を撮っていますよ・・♪

    2018年02月21日00時09分

    yoshi.s

    yoshi.s

    最後になって、ああ、そうなのか、と胸に迫るものがありました。 これは掌編小説、写真掌編ですね。

    2018年02月21日00時20分

    旅鈴

    旅鈴

    オーちゃん!様、 早速のコメントをありがとうございました。 これは買い物に行く途中の道端なのです。 地図に似ているな、と思い、宇宙からの地球を想像したのです。 アジア、ヨーロッパ大陸あたりかも。 日本は見えませんね。 オーちゃん!様の苔のお写真、後で拝見させていただきます。

    2018年02月21日01時54分

    旅鈴

    旅鈴

    yoshi.s様、 私も書いていて涙が出てきましたよ。 最初、ぼくが宇宙(そら)から見てるのかと思われたでしょう。 美月ちゃんの登場から、ぼくは現存していて、 空にいるのは、おかあさんだということを仄めかしたのですが。 健気な男の子でしょう。

    2018年02月21日02時05分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    『苔の花(胞子嚢)』を、投稿しておきました・・♪

    2018年02月21日13時15分

    ぢ~

    ぢ~

    ほんとうに地図に見えますね あ~日本は見えないかぁ お空にいるおかあさんはぼくの事いつもいつも みていてくれていますよね

    2018年02月21日17時11分

    旅鈴

    旅鈴

    ぢ〜ちゃん、 日本はどこでしょうね。 でも面白いでしょう、自然の成せるいたずら。 私もいたずら心で、お話を考えました。 ぼくっていう一人称が好きなのですよ。

    2018年02月21日17時43分

    旅鈴

    旅鈴

    オーちゃん様、 早速拝見しました。 まだ投稿されていなかったお写真だったのですね。 私は、あわてんぼうでした。(反省)

    2018年02月21日17時49分

    michy

    michy

    石垣に美しい苔を見つけてそれを詩にする鈴ちゃん、詩人ですね。 おにいちゃんと美月ちゃんの情景が目に浮かび心が締め付けられました。 お母さんは天使の羽でふんわりと二人を抱きしめていると思います。 時間がなくて遅くなりすみません。

    2018年02月21日21時41分

    annshii46

    annshii46

    人類は青い地球、緑の地球をいつまで残せるのでしょうか。 おかあさんは二人をやさしく見守ってくれているのでしょう、きっとその間は 大丈夫。

    2018年02月22日00時21分

    旅鈴

    旅鈴

    mi姉さま、 お時間を見つけてくださってありがとうございました。 気分転換に、あどけない兄妹のお話をどうぞ。 本当は、おにいちゃんもおかあさんを恋しがっているのですが、 けなげにふるまっているのです。

    2018年02月22日00時55分

    旅鈴

    旅鈴

    annshii46様、 このごろ、地球温暖化が問題になっていますね。 自分の国の発展のことだけ考えず、地球人の規模で考えたいですね。 宇宙から見た美しい地球、子孫代々まで美しいままで残したいものです。

    2018年02月22日01時11分

    旅鈴

    旅鈴

    ぢ~ちゃん、今日、日本をさがして、ちょっとそれらしいのを見つけたのですが、 残念ながら九州がありませんでした。

    2018年02月22日01時15分

    企迷羅鼠(kimera)

    企迷羅鼠(kimera)

     これはインド亜大陸がまだアフリカにあったころの地球を俯瞰したものです(嘘)        ☆弓なりの国土にも似て苔茂る

    2018年02月22日13時15分

    ぢ~

    ぢ~

    小さな島国だけど4つパーツが揃うのって難しそうだす あ、mi姉さまが!オラの所にも!

    2018年02月22日15時01分

    旅鈴

    旅鈴

    企迷羅鼠(kimera)様、お句をありがとうございました。 世界を漫遊されたお方ですから、思い当たられる国があるやも、と思いましたが、 地球も年月と共に、姿を変えるのですね。 弓なりの国を投稿できればいいのですが、残念ながら、完璧ではありません。 その代わり、オーストラリアはありましたよ。ただ、他の大陸と隣接していて、 何百万年も前の姿かもしれません。

    2018年02月22日20時46分

    旅鈴

    旅鈴

    ぢ~ちゃん、 たった4つでも揃うのは難しいですね。 日本が何百万年も前は3つの島だったというのなら、つじつまはあうのですが。 mi姉様は律儀な方だから、あちこちにご挨拶をしておられます。 申し訳ない感じです。

    2018年02月22日20時52分

    青狼

    青狼

    おはようございます♪ 苔の地図の中に一点だけ真っ黒な場所が有ったので拡大し、更に拡大したら僕の腹が写って居ました(笑)

    2018年02月24日09時06分

    旅鈴

    旅鈴

    蒼い狼様、 何をおっしゃいますか。 星の好きな人に悪い人はいないですよ。 コメントを強要したわけではないのですが 結果的にそうなりましたか。m(__)m よい週末を!(^。^)

    2018年02月24日22時48分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された旅鈴さんの作品

    • イトシャジン
    • ちさくとも
    • カイの冒険18
    • 春の野を
    • 告白
    • 百面相

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP