写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

まあるい。 まあるい。 ファン登録

春眠暁を覚えず、処処啼鳥を聞く、夜来風雨の音、花落つること知る多少。

春眠暁を覚えず、処処啼鳥を聞く、夜来風雨の音、花落つること知る多少。

J

    B

    ”春の眠りは心地よくて夜明けも知らず、 鳥のさえずりが聞こえる。 昨晩は嵐の吹く音がしたが、 おそらく花がたくさん散ったことだろう。” そんな難しい事は判りませんが、羨ましいくらい 気持ち良さそうでした~*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。。

    コメント14件

    まあるい。

    まあるい。

    いつまでたっても青二才さんへ コメント&ご訪問ありがとうございます。 実は「がぁ~」と言うイビキ(@_@;)?をしたアヒルお陰で 皆が起きてしまい、お尻を振りながら冷たい池に戻っちゃいました。 なので、つられても大丈夫ですよ~水風呂が待ってますから(^^)/ネマショ。

    2018年02月17日23時55分

    ほ た る

    ほ た る

    ふわふわの羽毛が あたたかそう♪ 外は木枯らしだけど 優しい気持ちで寝られそうです。 いつも ありがと♥  良い子の寝る時間です。おやすみなさい(^^)/

    2018年02月17日23時55分

    まあるい。

    まあるい。

    はすじろうさんへ。 こめんとありがとうございます。 あと数分で可愛い子は寝る時間です。 明日の為!ここは全力で寝てください(笑)。 ☆いえいえ、此方こそ!ありがとうございますヾ(⌒▽⌒)ゞ。

    2018年02月17日23時59分

    asas

    asas

    昨日は風強かったのにほんと気持ち良さそうですね(^^)/ 大変お待たせしました。眠りから覚めるセクシーショットアップしましたのでよろしく(*^-^*)

    2018年02月18日20時17分

    まあるい。

    まあるい。

    asasさんへ 想像通りの展開に大笑いさせて戴きました。 ☆真面目にニアミス寸前でした。 むちゃ!残念です(>_<)。

    2018年02月18日20時32分

    asas

    asas

    私も土曜の予定がキャンセルになり急遽行くことにしました。 来年は是非参加してくださいね。専属カメラマン引き受けます(^^)/ しかし本堂に上がれる人と周りの人はどうやって決まるのかなあ 周りは安全ですが寒さで気を失いますよマジで((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    2018年02月18日21時27分

    まあるい。

    まあるい。

    asasさん!再訪ありがとうございます。 病み上がりなんだから、早く熱燗呑んで休んでくださいよ~(^^)。 ☆あ・・・・・やっぱり極寒でしたか(>_<)。 午前中の加西でもチラチラ降ってました。 今日は温かい布団に入り、来週末の予定を思い存分組んでくださいね(^^)。。。 とおじんぼう。。。は来年で良いですよ(笑)。

    2018年02月18日22時09分

    キュリー主人

    キュリー主人

    本物の100%羽毛だから気持ちよく眠れるのは当たり前ですよね!^^ 私も負けてませんよ! 西川の100%羽毛の高級布団で寝ていますから! ・・・、嘘です(泪) ※ 先日の「めだまおやじ」の作品を拝見した時、私が大昔に作ったプラモの   旧ソビエトの戦闘機「ポリカルポフ」かと思いどちらもググりましたが勘違いでした(^^;   まあるいさんの「めだまおやじ」が写真一覧に載っていたので嬉しかったぜよ!^^ 

    2018年02月19日00時14分

    まあるい。

    まあるい。

    asasさんへ        忘れてた!。          僕が福男?                          無理っす!ヘ( ̄▽ ̄ヘ)(ノ ̄▽ ̄)ノアーコリャコリャヘ。

    2018年02月19日15時20分

    まあるい。

    まあるい。

    キュリー主人さんへ 御訪問&コメントありがとうございます。 この日は風も無く、日当たりも良く、ぬくぬく、ほのぼのした午前中でした。 こんな羽毛布団で昼寝してみたいですね。 ちなみに僕の布団は時間が経過して固くて少し重い、剛毛布団とでも言っておきます(笑)。 数十年前にマイカルイオンで買いました。 ☆ 「めだまおやじ」の件で調べてみると「ポリカルポフ」機と似ていますね。 全く知らなかった飛行機です。そして言われているのが「I-16」型の機体でしょうか? また、その前作機「I-15」は複葉機スタイルでかっこいい形をしてますね。 またまた深く調べて見ると”アメリカの高速レース機であるジービー・レーサーに類似”という記事がありました。 https://ja.wikipedia.org/wiki/I-16 つまり、出生は別ですが、他人の空似的な兄弟機かも知れません、 なので、その勘違いは正解かと思います(笑)。

    2018年02月19日18時49分

    おおねここねこ2

    おおねここねこ2

    首をうずめて、暖をとる。 こうやって、寒さをしのいでいるんでしょうね。 でも、光には春を感じてしまいます。

    2018年02月22日08時17分

    まあるい。

    まあるい。

    おおねここねこ2さんへ。 温かいコメントありがとうございます。 &お久しぶりです(^^)。 この日の朝、急にアヒルに逢いたくなりまして(笑) 久しぶりにレンズ3本(望遠・マクロ・単焦点)+D40を 鞄に入れて出掛けました。 風は寒かったけど、動かないアヒルの横でカメラ構えての日向ぼっこは 心地よかったです。 まだまだ寒い時期が続きますが、確かに春の光、 各花の蕾も膨らみ、春の訪れが近い事を感じました。 もう、すぐに春。 カメラ散歩が楽しい季節になりますね(^^)。

    2018年02月22日20時27分

    のえるが5656

    のえるが5656

    こんばんは。 こんなとこ見かけた日には、ぶっ飛んでって撮りますよ~(笑) フッカフカの羽毛布団、一度でいいから寝てみたい・・・ 柔らかく空気を含んだ最高の寝床を持ってるなんて羨ましい。 春眠暁を覚えず、と言いたいとこですが、最近朝早く目が覚めるようになりました。 これって歳(◎_◎;)

    2018年03月03日21時27分

    まあるい。

    まあるい。

    のえるが5656さんへ。 沢山の空爆コメントありがとうございます(爆)。 びっくりしたよ(@_@;)。 >最近朝早く目が覚めるようになりました。 >これって歳(◎_◎;) いえいえ正常進化です。 成長です(笑)昔は8時間睡眠が良いとか言われてましたけど、最近は7時間が良いだとか・・・。 世の中も少しづつ早くなってる様ですからね(^^)。 でも、物忘れは大丈夫ですよね(@_@;)。。。?。 腰が痛いから起きるとかではないですよね(@_@;)?ね?ね?。 物忘れに関しては僕、最近酷いです(泣)。

    2018年03月04日14時19分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたまあるい。さんの作品

    • からふるる。
    • 日常にスパイス。
    • ありがとうね。
    • これからも、。
    • 絶対押すなよ♡。
    • ぷぅ~~~~=3。

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP