写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

エバーグリーン エバーグリーン ファン登録

Roads of Arabia <石製容器>

Roads of Arabia <石製容器>

J

    B

    コメント6件

    たぬきぽんぽん

    たぬきぽんぽん

    細部までいいですね。 エバーグリーンさんの写真を拝見してG9仮購入してしまいました。 下取りカメラ送付後になります。 D500と比べていかがですか?

    2018年02月17日10時37分

    エバーグリーン

    エバーグリーン

    たぬきぽんぽんさま、G9ご購入おめでとうございます。 書けば色んな事があって書ききれませんがG9の優位性をいくつか指摘すると 1.持ち出すときのシステムの大きさと重さが3割位軽減できる(高倍率ズームを付けて) 2.撮影した後、現場でピントの有無を大きなファインダーで確認できる(昼間の戸外でモニターでは不安)  せっかく遠出して一番気に入った写真がピンボケで使えないことが度々( ノД`) 3.手振れ補正が強力、手持ちマクロ撮影でピンボケが少ない 4.連写が早くシャッター音とショックが小さい、三脚を持ち出す時小型軽量で済む 5.動画撮影に強い、4K6Kプリ連写は涙物 他にも色々ありますが個人的にはダイナミックレンジや高ISO電池の持ちはD500が上でISO3200位までだったら圧倒的にG9が便利だと思います。

    2018年02月17日20時10分

    おおねここねこ2

    おおねここねこ2

    日本に影響を与えたものもあるのでしょうね。 紋様は手が込んでますね。

    2018年02月17日20時18分

    エバーグリーン

    エバーグリーン

    おおねここねこ2さま、コメントありがとうございます。 この頃だと日本では縄文時代後期になるのでしょうか、この辺の石の器はメソポタニアのアッシリア商人の影響が大きいのでは思います。 この後ガラス製の器や装飾品が出現しシルクロード経由で中国に伝わり弥生時代ころにはガラスの勾玉等の装飾品が日本でも作られているようです。

    2018年02月26日12時10分

    たぬきぽんぽん

    たぬきぽんぽん

    エバーグリーンさん、ありがとうございます。 GX7MK3と迷ったのですが、私のようなへたっぴはまず道具からと G9にしました。 強力な手ぶれ補正や複数の連写機能、AFの早さ、サブ液晶などがいいですね。 高感度も試してみたいです。 シルクロードもなかなか深いですね。 クシャーン人がいたから仏像が作られ日本まで来たと思います。

    2018年02月18日09時45分

    エバーグリーン

    エバーグリーン

    たぬきぽんぽんさま、ありがとうございます。 自分もスナップ用にGX7を長い事検討していましたが我慢していました。 カメラも数台あるし今はスナップ用としてはGFやEPLシリーズに魅力を感じています(*^-^*) G9は色々と楽しめていいですよ。 パナソニックらしくなくカッコよくニコンやキヤノンの中級機のプラスチッキー感もなく持って楽しめると思います。

    2018年02月20日09時42分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたエバーグリーンさんの作品

    • オルメカの石偶
    • Roads of Arabia <壺 タールート島>
    • アステカの装飾ドクロ
    • テオティワカン最古のマスク
    • 多聞天立像
    • マヤ貴人の土偶

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP