写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

アールなか アールなか ファン登録

公園の紅梅

公園の紅梅

J

    B

    紅梅、、案外実をつける梅より早めに咲く感じです。そのせいか??すぐ寒さにやられて、、汚くなってしまいます。

    コメント6件

    *kayo*

    *kayo*

    最初の冒険的な撮り方という梅の構図がとても好きです。 私は知らないおじさまから梅を撮るときは枝振りも意識すると良いよと教えていただきました。 意識してまた頑張ってみたいと思います(^^)

    2018年02月16日23時22分

    アールなか

    アールなか

    Pink Ieafさん ハイ!ご指摘の通り、梅は、枝ぶり〔幹〕が、花とともに、、どう?見せられるか?かなり大切な要素になると思います。そのおじさん私かも??いつも公園では、余計なこと言ってますので。。。! 基本、私は、紅葉、梅、桜 菖蒲、などは、日本画風の絵〔室町時代の狩野派??〕が手本です。このころの屏風絵一杯知ってるわけではないですが、、。 もう少し、庶民的には、振袖〔晴れ着〕などはいいお手本になってます。 がんばってまた作品見せてください、、ネ!

    2018年02月17日08時02分

    mint55

    mint55

    ボケがとても美しいです♪ しっとりた描写はDfならではですね^^ 私はなかなかしっとりと撮れないので今後の課題です(^^)/ 日本風ですね・・頑張ります♪

    2018年02月17日21時33分

    アールなか

    アールなか

    mint55さん Df、、いいカメラです。昔を知ってるからそう感じるのでしょう、、か?私の場合、ダイヤルの使いやすさと、モニターの鮮明度が、いいと感じてます。 しっとり、、より、ミントカラーの方を私は、支持します。なんか??自然で、その場の空気も、、、もしかしたら、、この色と思える感性は、、他では味わえないものがあります、、よ! でも新しい表現に挑戦するのは、、大いに賛成です、、無理の無いがんばり期待してます。

    2018年02月17日22時00分

    真理

    真理

    とびっきり素敵な個体を見つけられましたね。 全く痛みがなく、生き生きと輝いて見えます。 私も日本画風の描写にとても憧れており、時折、古い友人たちと美術館めぐりをするのが楽しみです。アールなかさんの作品は何となく日本画風の要素がたっぷり詰まっているように感じました。

    2018年02月23日20時57分

    アールなか

    アールなか

    真理さん 私の場合、少し長めの望遠レンズ?しかも。単焦点、開放、、お花をこんな条件で、撮ってます。きりっと!!した立体描写ではなく、、なんとなく平面的な、、和の感じに、、近くなってきてるみたいです。この描写で、似合うお花と、、似合わないお花が、、出てくるとは感じてます。そこらあたりが、、私のお花に対する課題だとも思ってます。 また、何か??お感じのことございましたら、書き込んでいただけると、嬉しいかと、、思います。よろしくお願いいたします。

    2018年02月23日21時16分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたアールなかさんの作品

    • 2016 飛んでるトンボ 9
    • 公園のチューリップ
    • 妖精の森のスイセンとムスカリ
    • 公園の紅葉 20
    • 秋のトンボ 4 コノシメトンボ 産卵
    • 妖精の森のサクサンティリス

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP