写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

tacyu tacyu ファン登録

挑むものと見守るもの

挑むものと見守るもの

J

    B

    季節外れの海の写真を蔵出しになります(笑) 春に向けて受験や就職など、若い世代が頑張っているこの時期。我が家の息子もいよいよその時を迎えようとしてます。みんなが思い通りの道に進めればいいのだけれど、残念ながらそうはいかない世の中。そしてこの先何度も色んな挑戦をしなくちゃならない。 ただ、挑む時は一人でも、後ろには常に見守ってくれている人が必ずいる。 息子よ、頑張れ! それと、父さんはまだ枯れても倒れてもないからな(笑)

    コメント9件

    らむりん

    らむりん

    丸太の迫力ある存在感に、圧倒されています! 受験生の息子さん、支えるご家族の皆様、お体を大切にがんばってくださいね(*^^*) 青空を舞う鳥のように、羽ばたいてほしいですね\(^o^)/

    2018年02月13日07時05分

    みそちゃん@PHOTO

    みそちゃん@PHOTO

    tacyuさんへ 息子さん頑張れ〜 ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ でも結果がすべてじゃないから、 勝つことだけがすべてじゃないから・・・ どんな結果でもちゃんと自分の道はそこに出来るから 心配しないで精一杯挑んで欲しいです♡  自分の心に後悔のないようにね、遠くから応援してます(o^^o)v

    2018年02月13日09時21分

    tacyu

    tacyu

    らむりんさん、温かいコメントありがとうございます! どこの家庭も、子供たちはいずれ親元を離れて飛び立って行くのでしょうね~。 親としては寂しい気もしますけど、それが自然な事だと思います。 そして子供たちが親になったとき、同じように自分の子供を温かく見守ってやれる人間になって欲しいものですね♪

    2018年02月13日17時09分

    tacyu

    tacyu

    みそちゃん@PHOTOさん、温かいコメントありがとうございます! ホントに息子にはそれを伝えてやりたいです(笑) 成功だけが全てじゃない、挫折から立ち上がる強さの方が大事なのではないかとも思います。 男親として手は貸さない。でも、味方であることには変わりない。どんな結果であれ、失敗を恐れず挑戦して欲しいと願うばかりです。 自分の親もそうだったのかなと、今さらながら両親にコッソリ感謝したりして(笑)

    2018年02月13日17時25分

    パール *

    パール *

    男親はなかなか、心のうちを明かさない人が多いなか、 このような熱い親心に触れると胸が熱くなりますね。 空を羽ばたく鳥のように!!応援します!

    2018年02月15日08時22分

    tacyu

    tacyu

    パール*さん、温かいコメントありがとうございます! 恐らく世のお父さんはなかなか素直に伝えられないものです(笑) かくいう自分も、直接は言えないですね~。なので、写真に思いを込めてアップしたりして(笑) しかも、息子はフォトヒトの存在すら知りません(爆笑) 息子が親になったとき、今の自分と同じような思いを抱いてくれたらそれでいいかな♪

    2018年02月15日20時52分

    tacyu

    tacyu

    滋香さん、心のこもったコメント有難うございます! やっぱり観察してますか~。あまり仕事で疲れた表情ばかりみせてられないなぁ(笑) 試験当日、結局息子に掛けてやれた言葉は「頑張れよ」でした。「ありがと、行ってきます!」と微笑んで試験会場に向かう息子の後ろ姿が少しだけ逞しく見えた気がしました。 結果が出たら、出来る限り気持ちを込めた言葉で労ってやろうと思ってます。いい結果であればいいなと、密かに願いながら♪

    2018年02月20日07時21分

    nikon_zeiss

    nikon_zeiss

    ウチも春から2人の子供は環境が変わります。 前だけ向ける時期は素晴らしいと思います。 親父は振り返るばかりでダメですね(笑)

    2018年03月02日12時14分

    tacyu

    tacyu

    nikon_zeissさん、コメント有難うございます! 子供達の成長に伴って新しい環境に挑戦する姿、頼もしくもあり、少し淋しくもなったり。親としては色んな気持ちになりますね~(笑) 振り返ったら、ちゃんとnikon_zeissさんの大きい背中を見てるお子さんたちが居ますよ♪ お子さんたちの新しい環境でのご活躍をお祈りしております!

    2018年03月02日18時21分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたtacyuさんの作品

    • 水質日本一の氷
    • 室蘭秘境探索
    • 白髭の滝  「髭マシマシ」
    • 色のない青い池
    • 地球岬の地球?から見た夕陽
    • 超・朧月

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP