写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

sorelax sorelax ファン登録

Happy wedding 2

Happy wedding 2

J

    B

    お気に入りのカットです。 キスも良いですが新婦の表情と新郎のの緊張した面持ちが 私は好きな写真です。

    コメント6件

    白狐©

    白狐©

    今月の連休に元部下だった女の子の婚礼があります。 私披露宴のスナップは初めてなので50㎜でチャレンジしてみようと思ってます。 タムキューですか。柔らかですね~。勉強になります。

    2010年09月06日12時51分

    sorelax

    sorelax

    50mmですと、高砂の目の前じゃないと、写らないかもしれません。 テーブルスナップを撮るようには18-50mmを良く使っています。 チャペルですと親族席の前側じゃないと厳しいと思います。 70-200mmくらいのが一本あると良いのですが。。。 もしソフトフィルターやフォギーフィルターをお持ちでないようでしたら、 レイヤーでのソフト効果の掛け方お教えしますので聞いてください^^ 良い写真が撮れると良いですね^^

    2010年09月06日13時31分

    kochaman.

    kochaman.

    空に蹴りを入れた者です。 お邪魔します~。 この柔らかい雰囲気がすごいです。 優しい幸福感に包まれている感じ。 人物撮影がまだまだ苦手で。 こういう感じで撮影できたらいいなぁ。 ソフト効果というのはPhotoshopの 機能なのですか?

    2010年09月06日23時18分

    sorelax

    sorelax

    >kochanmanさん どうも、いらっしゃっていただきまして 有難うございます。 この効果ですが、ソフトフィルターを使用してます。 同様にphotoshopの機能でも可能です。 レイヤーを複製して上のフィルターに「ぼかし(ガウス)」を掛け、不透明度、塗りの%を 調節して載せるとこのようになります。 おためしあれー。 photoshopをお持ちでなければGIMP2.0という無料ソフトでも可能ですよ^^

    2010年09月07日12時36分

    daimaru

    daimaru

    10月に友人の結婚式あるんですよ。 タムキューですか。結構長めのレンズのほうがいい場合もあるんですね。

    2010年09月11日01時11分

    sorelax

    sorelax

    >daimaruさん ほうほう^^ そうでしたか。 結構というか両方必要だと思います。 友人の席って比較的後ろ側になりますので、望遠で抜かないと 結構厳しい場面ありますよ^^ ブライダルのカメラマンはほぼ2台体制でやられているはずですよ^^ 圧縮効果がありますんでバックとの関係を生かしたい時なんかは 200mm程度の望遠が良いかと^^ この写真も90mmで撮っていますが、200mm相当までトリミングしてあります。 ぜひ、良い写真撮ってあげてくださいね^^

    2010年09月11日02時24分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたsorelaxさんの作品

    • 越冬するトンボ
    • 刹那の螺旋
    • 幸せ一杯
    • 愛の形
    • 春風に誘われて
    • お幸せに

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP