写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

まあるい。 まあるい。 ファン登録

さいくりんぐ日和。

さいくりんぐ日和。

J

    B

    でも明日は雪だそうです。 早く春になって欲しいけど、まだ冬を楽しみたい自分もいます。 最近の休日はバイク整備してます。 でも外装がボロボロでエポキシ系接着剤で繋いでる最中です。 この自転車(模型)の様に室内で保管出来ればいいのになぁ~。 ☆初代まあるい時代の写真です。 再投稿になりますm(__)m。

    コメント15件

    まあるい。

    まあるい。

    tso.delさんへ。 ごほうもん&コメントありがとうございます。 自転車も・・・と言うか自転車の方が絶対良いですよ!。 ぼくも春までに頑張りたいと思います。 ☆室内保管羨ましい!(*^_^*)。

    2018年02月01日04時50分

    ほ た る 

    ほ た る 

    本物かと思いましたよ! 自転車も好きなので 萌えます(#^^#) うちのバイク 去年は お天気が悪くて・・ ほとんど出動してない。。(^▽^;) 今年こそは いっぱい乗りたいですね♪ バイクの作品も 大歓迎!! 勉強させて下さい(*^^)v

    2018年01月31日22時58分

    キュリー主人

    キュリー主人

    レトロモダン!そんな言葉がピッタリの素敵なデザインですね~! 実物があったら人の多い街なかを走ってみたいですが、私が乗っていると この素敵なデザインに気づく人は誰もいないぜよ! ガハハ♪^^ ※ オートバイトライアルをしていた頃は毎週バイクをバラして組み立てて、   そんな事を楽しんでいたなぁ~。 

    2018年02月01日01時10分

    パール *

    パール *

    これ、模型なのですね(@_@) なんともお洒落なデザイン、撮りたくなる気もちわかります^^ ・・あと、全然関係ないですが 自己紹介の「ほんと一度に大量UPが大苦手です。」←これ、同感です(笑)

    2018年02月01日05時16分

    まあるい。

    まあるい。

    はすじろう様へ(^^)/。 いつも温かいコメントありがとうございます。 僕も自転車が好きで、小中学の頃は遠くに行く唯一の手段で楽しかったです。 釣りにも沢山行きました。当時、整備もする様になり、お蔭で機械調整に強くなった感じです。 懐かしい思い出は小5~6頃、変速機の調整には悩みました。 タイヤ外したらグチャグチャで(^o^)。 ☆いまは15年以上、自転車に乗ってません。 上手く漕げるのか? 全く自信がないので、やっぱりエンジン付きが良いです(笑)。

    2018年02月01日20時27分

    まあるい。

    まあるい。

    キュ~ちゃんさんへ(^^)/。 いつも温かく、楽しいコメントありがとうございます。 そう言えば昔、トライアル車の作品をupされてましたね。 原付免許を取った時、TLM50、MTX50Rを視野に入れてましたが 1度、友達のハスラーに乗せて貰ったところ、自分にはセンスがない事 を気が付かせて貰いました。 でもその後、懲りずにMT5とMTX200Rを安価で入手、色々あって転売しました。 敷地と倉庫が有れば置いてたんですけど(>_<)。 ☆MXとトライアルと言えば山本隆さん。 いまでも元気に現役で!走ってますよ~。

    2018年02月02日19時24分

    まあるい。

    まあるい。

    パール *さんへ(^^)/。 温かいコメントありがとうございます。 懐かしい一枚で、当時、仕事帰りに知らない駅で途中下車し カメラぶん回してました。 なんか、またやりたい感じです(現実逃避のカメラテスト)。 あと、背広姿でもカバンにジャケット1枚を忍ばせば何とかなるもんです(笑)。 立ち飲みにも行けますし(爆)。 ☆>「ほんと一度に大量UPが大苦手です。」(笑) 自分に対しての縛りでもあるんですが、本当の意味は このサイトで素敵な作品をUPする先輩方々は1枚1枚を大切に仕上げてUPされてます。 それだけ自信を持った作品だと思ってます。 そして1度に大量upされる方は自分で選べないから大量UPなのか? そ急いでるのかな?とは思ったりしてます。 あ~愚痴書いちゃった(^o^)。  

    2018年02月02日19時24分

    光画部R

    光画部R

    sutekinakatto!

    2018年02月01日20時57分

    まあるい。

    まあるい。

    光画部Rsan!。 senkyu-!.

    2018年02月02日19時24分

    paraiba

    paraiba

    私も本物かと思いました^^ 同時大量UPされる方は自分のアルバムと勘違いしてるのですかね...(笑)

    2018年02月02日17時10分

    まあるい。

    まあるい。

    paraibaさんへ。 ははは(^o^)ご訪問ありがとうございます。 素敵な作品を投稿される方は、常に1枚1枚を大切にされてますよね。 また日記的な作品をupされる方はスナップで楽しく、これもイイです(^^)。 ただ、この度を超えた量、この具合を超すと無理です。 拝見するだけで時間を無駄に盗られてしまう、または盗らせてしまうは嫌いです(>_<)。 お蔭で自分への縛りにもなってます(笑)。 これなので無駄に動けんのです( ̄◇ ̄;)イイケドネ。

    2018年02月02日21時49分

    asas

    asas

    初代はええ人やったなあ( ;∀;)

    2018年02月04日16時07分

    Em7

    Em7

    バイクの整備、全然やってないなぁ。 納車時に買ったカバーもかなり傷んできています。 見た目にはそんなに汚れたりしていないですが チェーンのメンテナンスがちょっと気になっていますが 面倒くさくてなかなかやらないのです。(^◇^;)

    2018年02月06日09時06分

    まあるい。

    まあるい。

    asasはん(@_@;)。 今でも変わらず、ええ人ですぜよ(笑)。 ぜよぜよ(^^)。 ☆出張先で此のコメント読んで大笑いさせて戴きました。 返事遅くなり、すみませんです。

    2018年02月10日16時27分

    まあるい。

    まあるい。

    Em7さんへ。 さむいね~(>_<)。 再来週辺りまで、また触れない感じになっています。 古いので、フォークのインナーチューブ/リヤサスのロッド部に 点錆が出来てないか?それが毎回心配で、重点的に綺麗にして油脂補給をしています。 また最近、バイク整備で良く使う様になってきたケミカル剤なんですが 昔、55-6をウエスに染み込まして、ゴム製品を除く、金属周りの油落とし に使える事を書いたと思うのですが、それより安全に使えるのが シールチェーン用のスプレー「チエーンクリーナー」でした。 これはパーツクリーナと違って乾きにくく、洗油感覚で使えます また通常のゴム・シール類にも害を与えないです。 ゴム製品のある部位を積極的に掃除する際は便利ですよ。 宜しければシール用チエーンオイル(コレも垂れ難く、水に強く、乾き難くてゴムにも安心) 彼方此方に使える便利グリスです。 ☆55-6で油を溶かして拭きあげる方がコスパはイイのですけど、扱いが面倒臭いですからね(^^)。

    2018年02月10日16時46分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたまあるい。さんの作品

    • 桜夙川での美尻餅達。
    • 宵越しの金は持たぬ。
    • 定番構図。
    • 群生の涼。
    • 待機。
    • 止められた時間。

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP