写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Frogman Frogman ファン登録

100回目のママの童話

100回目のママの童話

J

    B

    夏休みは残りもわずか…。今夜は名古屋のホテルで家族でお泊まりです。 偶然にも名古屋城が見える部屋にチェックイン! ママ、寝る前のおはなし、きかせてね。 ・・・・おやすみ!ベイビー!! そしてPHOTOHITO 100回目のありがとう______。

    コメント25件

    Gie

    Gie

    おおー!すばらしい写りこみ! そして、ママの優しい読み聞かせの声が聞こえてきそうです(^^) この雰囲気、いいですね。。 最近、読み聞かせ、サボっていたのをちょっと反省~。 あ。100枚目おめでとうございます! キリのいい番号ってなんだか、嬉しいですよねー。

    2010年08月30日22時11分

    Frogman

    Frogman

    Gieさん、どうもありがとうございます。 いつもと違ったイメージフォト撮ってみました。 こういうのは、やっぱり___最初に女性に認めてもらえると すっごくウレシイですね。 ずっと100枚目はどう大騒ぎしようか、ネタ作りに悩んでたんですが ネタは向こうからやってきたようです。 次の100枚に向けて、がんばります!!!!

    2010年08月30日22時19分

    knuckleball

    knuckleball

    あ、最初が私じゃなくて良かった(笑) 素敵なシーンですね。 映り込みで表現するのっていいですね。 柔らかくなるような気もします。 100枚目、おめでとうございます♪

    2010年08月30日22時22分

    Frogman

    Frogman

    knuckleballさん、どうもありがとうございます。 写り込み大好きな私は、ホテルにチェックインして 一番自分が喜んで騒いでました(笑) そろそろカーテンしめてよぉ〜って後ろから声が出るほど・・・。 おっしゃるとおり、写り込みって表現が柔らかくなるような気がしますね。 次の100枚目も、バシバシ写り込み、ねらっていきますよ!!

    2010年08月30日22時32分

    だいぼん

    だいぼん

    日常なのに、非日常な感じがイイですねー^^

    2010年08月30日22時37分

    Frogman

    Frogman

    だいぼんサン、どうもありがとうございます。 おそらく姪とママには、日常なんでしょうね。 私には、姪と妹とはいっしょに寝たりしないので、 すっごく新鮮でした。 姪がこれから寝るっていうのに、カメラを構えて部屋じゅうウロウロ・・・。 こんな写真は、おそらく最初で最後ですね。 あぁ〜、撮れてよかった(笑)

    2010年08月30日22時41分

    55555

    55555

    100枚目おめでとうございます、記念すべきタイミングで 素晴らしい作品アップされたと思います。とても良いです。

    2010年08月30日23時06分

    Frogman

    Frogman

    ライト銃士さん、どうもありがとうございます。 いやぁ〜、100枚目でこんなタイミングがやってきて よかったぁ・・・! 実はネタ探しで、ずっと胃がいたかったんですが やっと荷が下りたというか、ホッとしました。 今さらながら、自分の写真を人に見てもらうって めちゃくちゃ緊張しますね! めざせ、次の100枚!プレッシャーに負けないように頑張ります。

    2010年08月30日23時31分

    †Hana†

    †Hana†

    素敵な写真だねぇ(*´ェ`*)ポッ 100枚目おめでとぉ! 家族でお泊りかぁ♪ 姪っこちゃんも素敵な思いでになるねぇ:*:・(*´ー`*人)。・:*

    2010年08月30日23時52分

    Frogman

    Frogman

    華チャン、どうもありがとうございます。 みんなの作品みててさ、自分もいつか100枚目がくるんだろうなぁって 思ってたけど、やっぱりウレシイもんだね。 めちゃくちゃプレッシャーだったんよ!決まってよかったぁああああ・・・・・・。 この写真は女の子にこそ伝わってほしいなぁ〜って思ってたから 華チャンが遊びにきてくれて、最高です☆☆☆

    2010年08月30日23時58分

    †Hana†

    †Hana†

    そうそう、ブログ拍手<(_ _*)> アリガトォ さっき気付いたよ(´・ノω・`)コッソリ あれさぁ、管理者ページ開いても、ブログ拍手ってとこクリックしないと 見えないんだぁ。。。 そんで、私、あんまり拍手入れてもらうことないから、 見てなかったΣ(ノ∀`*)ペチン ごめんねぇ… でね? 今、札幌で、メールの管理画面には入ってないから、 兵庫に戻ったら、メールするから!

    2010年08月31日00時05分

    Frogman

    Frogman

    華ちゃん、またまたサンキュー! 俺もブログ拍手したあと、そう言えば北海道だよなぁ〜って そんな気がしてたからOKだよ! PHOTOHITOみたいにコメントのやり直しができないから、 自分でも華チャンに告るの早まったかなぁ〜って ちょっと落ち込んでた(笑) いいよ!ゆっくりで___。 今は札幌でいっぱいラーメン食べててね!

    2010年08月31日00時17分

    np&rc&ym

    np&rc&ym

    100枚目、おめでとうございます♪^^ 素敵ですね〜^^ 夢の中のように見えて、温かい気持ちになりました。^^ 私も365日の本を眠る前に読み聴かせているのですが.... 旅行にまで持って行かれるママ、素晴らしいですね♪見習いたいです。 これからも素敵な想い出を見せて下さいね☆       (ym)

    2010年08月31日00時48分

    Frogman

    Frogman

    ゴルヴァチョフさん、どうもありがとうございます。 やっぱり100枚目となると緊張しちゃいますね。 フォトヒトに入って、自分探しというか、とにかく何でも撮ってみたんですが 100枚撮って気づいたことは、自分って人を撮るのが好きなんだなぁ〜って 気づくことが出来ました。 次の100枚も、人のぬくもり、愛、そして挑戦…、あったかい写真を目指したいですね。

    2010年08月31日00時48分

    Frogman

    Frogman

    np&ym&rkdさん、どうもありがとうございます。 私もまさかホテルにまで絵本を持ち込んで、読み聞かせが始まるなんてビックリしました。 普段はいくら元気なヤンチャ姫でも、まだまだ7才の子供なんだなぁって ちょっと安心してしまいました。 ymさんも365日の読み聞かせをされてるって、すごいですね!___________というよりも、 npさんymさんのあの写真を知ってる人は、皆んな納得しちゃうかもしれないですね。 ymさんは、間違いなくステキなママさんだと思います。PHOTHITOメンバーは皆んな、知ってますよ。

    2010年08月31日01時03分

    puni

    puni

    100枚アップおめでとうございます。^^ 僕もそろそろなのでどうしようか考え中です。 それにしても気持ちが優しくなれる素敵な作品ですね^^

    2010年08月31日01時19分

    Frogman

    Frogman

    puniさん、どうもありがとうございます 100回目でようやくいいタイミングが回ってきましたね。 これはきっと100枚目の写真の神様が、私にくれた1回きりのチャンスでしょうね。 そのチャンスをものに出来て、かなり今は安心しちゃってます。 puniさんの100枚目も楽しみにしてますね!

    2010年08月31日01時27分

    Frogman

    Frogman

    リクオさん、どうもありがとうございます。 おかげさまで100枚目を迎えることができました。 これも皆さんの暖かいご声援があったからこそですね。 ずっとひとりぼっちじゃ、ここまで続けれたかどうか・・・。 これからもバシバシ撮ってゆくので、よかったらまた遊びにきてくださいね!

    2010年08月31日19時23分

    Frogman

    Frogman

    Maoちんサン、どうもありがとうございます。 まったく贅沢な写り込みですかもしれないですね(笑) ライトアップされた名古屋城に、町並みの夜景。 それに親子の読み聞かせ・・・。 100枚目の節目に、ちょうど良い被写体が現れてくれて、写真の神様に感謝ですね(爆!!) 次の100枚目に向かって、愛とか夢とか挑戦だとかが伝わる写真を撮りつづけたいです。

    2010年08月31日19時30分

    Miles

    Miles

    frogmanさんムーディな作品ですね~ 100枚目おめでとうございます とても素敵です!

    2010年08月31日20時28分

    Frogman

    Frogman

    Milesさん、どうもありがとうございます。 おかげさまで100枚目を迎えることができました。 ここまで続けられたのも、皆さんのご暖かいご声援があったから・・・って本当に身に染みて思ってます。 100枚目にして、こんなムーディーな写真を撮るチャンスがめぐってくるとは____。 やっぱり続けてて良かったです。 NEXT 100! 楽しんで撮らせてもらいます。

    2010年08月31日20時55分

    GALSON 植村

    GALSON 植村

    100回目ですか。おめでとうございます。 ふさわしい作品ですね。 家族の温もりか? 私には縁のない過去の事だけど 今は無機質な、温もりのない戦闘機を生き甲斐にしています。(笑) 今後とも宜しくお願いします。 益々のご活躍を期待しております。m(_ _)m

    2010年09月01日10時31分

    Frogman

    Frogman

    GALSONさん、いつも気にかけて下さり ありがとうございます。 私が100回目までカメラを飽きずに続けられたのも、これまで長〜く 応援して下さったGALSONさんをはじめ、皆様の応援があったからこそでございます。 100回目にして、こんなの撮れるチャンスがくるとは思いませんでしたね。 蔵出し写真でもなく、ちょうどこの時期にこのタイミングに出会っちゃうっていうのも なんだか神秘的だったりしますが、やはりカメラを続けていた甲斐があったから___なんでしょうね。 戦闘機は私も大好きです!昨年とか90式タンクのプラモを買って組み立てて撮ったりして遊んでました(笑)

    2010年09月01日20時44分

    Frogman

    Frogman

    やまびサン、いやあえて__今夜だけ・・やまび先生!! どうもありがとうございます。 ここは、ウエスティングナゴヤキャッスル、大正解です。さすが地元の方ですね!! 今度はオフ会、ここでやりましょう(笑)。 2010年6月24日19時14分。 PHOTOHITO参加メンバーへの小さな憧れから、私はこの時から当サイトに参加しました。 私が憧れる写真家が撮る写真___、それは・・・ たとえば華チャンの愛情あふれる姫チャンの写真、フリーザ様の若い天才的な感性あふれる写真・・・ そして____やまび先生の・・心像風景写真。Gieさん、kazさん、Reneさん、Milesさん、Galsonさん・・・ それから、自分もメンバーになって始めて知った、すごい写真家たちの存在・・・ knuckleballさん、だいぼんさん、ライト銃士さん、puniさん、リクオさん、Maoちんさん・・ その他の100人以上の私がファンになっている方々。 最初はただあこがれるだけで、私には私の写真を撮り続けるしかなかった。自分に合う写真も気付いてないのに。 会社の先輩たちにアドバイスを求めても、__まだまだだ!もっと撮れ!もっと撮れ!としか言ってくれないしさ。 撮り続けろ・・って本当の意味が、ようやく最近になって分かってきた気がします。 自分が撮りたい写真とか、自分の好きな被写界深度、その他の何やらを少しづつ知ることができたんですよね。 聞いて分かるもんじゃない!! これは自分で経験していかないと、知ることができない領域だったんですよね。 熱しやすくて冷めやすい私には______カメラが好きだから・・だけではここまで続かなかった。 自分イメージ通りの写真とは、いつもほど遠くて、何度挫折してやめようと思ったか分からないし。 未だに思い通りにまだまだ50%も思い通りの写真まではたどり付けない。 補正とかは、ほとんどMACに頼らないと今んとこ無理だし・・・。 挫折しかけたら・・・ そんな時は、少し気持ちを軽くして 今日はお気に入りを1人でもGETしよう!とか、自分の中間を増やそう!___とか考えてみたり・・。 やっぱ趣味って個人それぞれだし、それを続ける動機付けも個性があってもいいと思うし。 自分が楽しく思える方法を探してみたりしてましたね(笑)。 自分はこれまでフラフラしながら、やっとたどりついた100枚目。 ここまできたのも、PHOTOHITOの環境のおかげだと思います。 お気に入りやコメント返しには甘えたくない!これからもずっと、やまび先生や皆さんに憧れていくと思う。 そんな中で、自分も刺激を受けながら、少しでも成長していければと思います。 そんなゴチャゴチャしたいい訳はどうでもよくて、先生から言われたこと 被写体への愛情が、一番なんですよね! これからもよろしくお願いします!!

    2010年09月11日21時32分

    Frogman

    Frogman

    清水清太郎さん、どうもありがとうございます。 いろんな想い出がPHOTOHITOには詰まっています。 最近ようやく自分に自信がでてきたかもしれないです。 カメラの自信はまだまだですが、 写真を撮るたびに気づかされることが いろいろとあるようですね。 これからも撮り続けるので、応援してくださいね!

    2010年10月20日00時13分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたFrogmanさんの作品

    • 今週のパピコ女王
    • 狂った三兄妹(爆)
    • サマータイム
    • 主役はボクだ!
    • ゴンドラの大冒険
    • 明日はきっと晴れる

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP