写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

そら模様 そら模様 ファン登録

とうとう老眼鏡…

とうとう老眼鏡…

J

    B

    昨年40代後半に突入し、年明けぐらいからスマホでよくみるマンガの小さな文字がやたらと見にくくなってきました。 昨年念のために買っておいた老眼鏡(100均ですが…)を何気にかけてみると良く見えること見えること(笑) とうとう老眼に突入したようです… 仕事柄パソコン見っぱなし、家帰ってもスマホばっかり、目に負担かけすぎな生活がたたったのかもしれませんね…(泣) http://soranosnap.blog.so-net.ne.jp/2018-01-29

    コメント4件

    そら模様

    そら模様

    >suzusan67さん ありがとうございます♪ できるだけオシャレなのと思って買いましたが、まぁ作りはやっぱり100均ですね!? もっと目を労わろうと思います。 (;^ω^)  

    2018年01月29日09時59分

    そら模様

    そら模様

    >ひこわんさん ありがとうございます♪ そうなんです…最近そのせいか、しかめっ面にばっかりなってるので、家内から「顔が怖い」と言われます(泣) (;^ω^)  

    2018年01月29日13時32分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    視力のいいことに本の読み過ぎで、早く老眼になってしまいました。 眼鏡がないと、書類は書けない、買い物行っても商品の裏のラベルが見えない、見えない見えないづくしです。 当初、めがねを安いのを3個くらい作ってあちこちに置いてました。 いつもメガネ探しから始まり、外してうっかり乗っかって壊したりで。

    2018年01月30日14時01分

    そら模様

    そら模様

    >山菜シスターズさん ありがとうございます♪ メガネってよく壊しちゃいますよね~ 子供のころ親から「目が悪くなるぞ!」と怒られながらもテレビゲームのし過ぎ(おそらく)で近視になり、この年になってパソコン・スマホで老眼に突入です…(笑) 思えば目を労わるということをほとんどやってきませんでした… 自業自得ですね…(悲)

    2018年01月30日14時15分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP