写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

STPN STPN ファン登録

魂の叫び

魂の叫び

J

    B

    瞳に映る格子、ボク達の姿。 一体ボク達に、何が出来るのだろうか。 [ Ai TC-201S : 270mm F4 ]

    コメント17件

    a-kichi

    a-kichi

    しっかりと遠くを見据える目に力強さを感じます♪

    2010年08月30日06時59分

    page

    page

    うわ〜この眼(まなこ)の視線、すごく心に突き刺さりますね。 瞳の中には、自由な光景が広がっているのもメッセージ性を感じます。

    2010年08月30日08時15分

    STPN

    STPN

    kanekiyo様 どうも、コメントありがとうございまっす^-^ 35mm判の換算で540mmという超望遠域での撮影で…、 手振れ&被写体振れとの仁義なき闘いが繰り広げられていました。 アップした後にSS見て、「うむ、健闘したほうだ」と自分に言い聞かせましたが、 ブレブレになってしまったのがちょっと残念だったり('A`)

    2010年08月30日18時59分

    STPN

    STPN

    a-kichi様 こちらにもコメント、ありがとうございます♪ 鉄格子越しにかなりガン見され続けていたのですが、 檻の中にいながらにして、どこか不敵な笑みを浮かべられているような そんな錯覚に陥ったんですよ。 檻の中にいるのは自分なのか…?!というような。

    2010年08月30日19時01分

    STPN

    STPN

    page様 どもっ、コメントありがとうござっす! 今回、この超望遠で動物園に乗り込んで撮ろうと決めたテーマが、 この「目」だったのです。 と言いつつも、ブレを止めるのがかなり難易度高い上に、 被写体は動くし、MFでひたすら追い続けなきゃならないしで…。 瞳に写った世界は、パソコンで拡大してみて初めて気付いたんですよ。 なので、多少ブレでしまってるんですがアップに踏み切っちゃいました^-^;

    2010年08月30日19時04分

    lowtech

    lowtech

    こんなところに入れておいちゃダメですよね…。 ちょっと考えさせられます。 いろんなものが伝わってくるとてもよいアングルだと思います。

    2010年08月30日21時23分

    くりぼう

    くりぼう

    すごい迫力。 チンパンジーってもっと可愛かったような・・・

    2010年08月30日22時51分

    げろ吉

    げろ吉

    手前の柵が悲しさを助長させますね・・・迫力あります!

    2010年08月31日01時24分

    STPN

    STPN

    lowtech様 どうも、コメントありがとうございます^-^ まぁ、環境的には餌を取りに行かなくてももらえたり、 危険にさらされる恐れもないから安泰ではあるのでしょうけれど…。 こういう瞳を見ると、それ以外の「何か」を感じずにはいられません。

    2010年08月31日20時15分

    STPN

    STPN

    健壱様 どうも、コメントありがとうございます♪ 時間的にもちょうど同じ時間帯ですよね^-^ ちなみにサル山は最初と最後、2回見に行ってパシャパシャ撮ってました。 E-PL1にこのレンズでも異様な雰囲気ですが、更に首からD700下げて2台体制、 プラス相方もデジイチ持ってふたりで歩いてたので、 カメラやる方なら見逃さないはず(笑 ボクも特にNikonユーザーの方は、相当注目して見ちゃいますんで、 きっと裏側を巡って、巡り合えなかったのでしょうね^-^;

    2010年08月31日20時18分

    STPN

    STPN

    くりぼう様 どもっ、コメントありがとうございます<(_ _)> そうです、最初見た時はゴリラか何かだと思っていたんですが、 チラッと札を見たら、「チンパンジー」…。 えらい立派だなぁ…と^-^; 生年月日を見たら、結構高齢でした。 その分、凄みがあるのかもしれませんね。

    2010年08月31日20時19分

    STPN

    STPN

    げろ吉様 コメントどうもありがとございます! 柵、これがあるだけで…空気は繋がっていても隔絶されているに変わりはないですものね。 この日、2台のカメラにつけていくレンズをかなり迷ったのですが、 ググッと寄れるこのチョイスを選んで良かったなって思ってます^-^ こういう時、マイクロフォーサーズはいいです♪

    2010年08月31日20時22分

    ・雲雀・

    ・雲雀・

    凄い迫力ですね~ いい眼をお持ちの様です!

    2010年08月31日23時04分

    STPN

    STPN

    ・雲雀・様 コメントどうもありがとうございます♪ だいぶお歳を召したチンパンジーでしたので、色々なモノを見てきたのでしょうね。 刻まれた皺も一つのポイントになるのかもしれません。 若いチンパンジーはここまで皺がないですからね。

    2010年09月01日20時01分

    STPN

    STPN

    魔王さん タメで誕生日が5日しか違わない魔王さん、コメントありがとです(*´∇`*) ホント言うと、このブレだけはどうしても自分で許せないポイントなんですよ^-^; 見るたびに納得がいかないのです(爆 もういっちょ撮りたいーーーー、な気持ちが沸々としてくるのです。 この写真はPL1でのショットですが、D700での別テイクで、 迫力とは違う世の中を皮肉ったような嘲笑じみた表情を浮かべてる一枚もあるんですよ。 ちょっと出すタイミング逃しちゃいましたが(汗 もし自分が檻に入ってずっと過ごしたら、こんな目は出来ないだろうなって思います。

    2010年09月03日22時35分

    はと。

    はと。

    すっごい迫力ですね!!

    2011年05月05日21時35分

    STPN

    STPN

    はと。様 どうも、コメントありがとうございます^-^ 何しろ35mm換算で540mmで、かなりの至近距離から撮ってるので(笑 手ぶれがひどくて大変だったのです。

    2011年05月05日22時31分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたSTPNさんの作品

    • 表情
    • 昔も、今も。
    • 求愛
    • back shot in back street
    • Lives
    • 悠然

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP