写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

michy michy ファン登録

お兄ちゃん 寒いよ~~

お兄ちゃん 寒いよ~~

J

    B

    これは庭の小さな置き物で傘をさしている幼い兄妹です。 電源を入れると雨傘から雫が落ちる仕組みになっています。 1月22日の午後3時半頃の様子です。  お兄ちゃん寒いよ~  うん、困ったねぇ  お洋服ちょうだい   ないんだよ  早く止むといいね   もう少しで春 がまんしようね

    コメント13件

    yoshi.s

    yoshi.s

    ああ〜。 ・・戦後の日本でもこういう光景は少なからずあったのでしょうね。

    2018年01月23日13時36分

    michy

    michy

    yoshi.sさま 思い出させていただきました。自分もその仲間の1人かもしれません。 ひもじい思いと寒さに耐えて生きてきた人間です。 自分と同年代の子供達が路上や地下街で生活していました。 忘れることはできません。それを知る者が少なくなってきたことも事実です。 今の世の中は当時の自分から見ると夢のような生活です。 よい刺激を頂きました。

    2018年01月23日14時35分

    そら模様

    そら模様

    michyさん 先ほどは暖かいコメントありがとうございました♪ 雪がたくさん降って大変だと思いますが、風邪などひかれませんようにご自愛くださいませ。 (*'▽')  

    2018年01月23日14時47分

    michy

    michy

    そら模様さま ご丁寧にコメントありがとうございます。 お父様が私ぐらいの年代かあるいはもっとお若いかもしれませんが、 自分が親だったらと考えてしまいました。母親にとっては息子の 思いやりが何より嬉しいものです。 雪に対するお気遣いありがとうございます。気をつけますね。

    2018年01月23日17時37分

    michy

    michy

    さんろくさま このように当時を知る方がいらっしゃることは何にもまして嬉しいことです。 小学生から中学生にかけての成長期に食べる物がなかった割には今元気なのが不思議です。 粗食がかえって良かったのかもしれませんね。と前向きに考えましょう(^^♪ これからも写真を通して楽しいお付き合をお願い致します。

    2018年01月23日17時48分

    samisky9

    samisky9

    こんばんは 投稿の写真に関係のない話で申し訳ないのですが・・・ もう、ずいぶん前(昨年の6月)にmichyさんからコメントを頂いたことがあるのですが、それをすっかり見逃していて返信をしていませんでした 今さら~とお思いでしょうが、大変失礼しました。ごめんなさいm(_ _)m

    2018年01月23日22時51分

    michy

    michy

    samisky9さま おはようございます。そういわれて6月頃のお写真を拝見しました。 奥入瀬渓谷の素敵なお写真に感動したのだと思います。 そのときもたくさんのお気に入りを頂戴していましたのに、 こちらこそすっかり忘れていました。 これからも青森の景色をたくさん見せてください。 どうぞよろしくお願いします。

    2018年01月24日07時38分

    minuma

    minuma

    傘の下に一緒に居る幼い兄妹が本当に可愛いです。 雪の日に素敵な2枚の写真を見せて頂きました。 急に雪が降っても、この兄妹の様に過ごしたいですね。

    2018年01月24日12時02分

    michy

    michy

    m i n u m a さま 拙い写真ですのにご覧下さってコメントありがとうございます。 20年ほど前に仰って下さったように可愛かったので求めたのですが もう大分古びてしまいました。それなのに雪の日に素敵な、、、 と言って頂き恐縮してしまいます。ありがとうございました。

    2018年01月24日20時35分

    旅鈴

    旅鈴

    この置物はひょっとしてフランス製でしょうか。 可愛いですね。粋なパリジャン、優雅なマドモアゼルを彷彿とさせます。 傘の部分からの雪のしずく、ひょっとして電源が入っているのでしょうか。 あそこ、書きました。

    2018年01月24日21時05分

    ぢ~

    ぢ~

    なんてステキなお着物なんでしょ! 雨の雫のかわりに雪が乗ったんですね♪ 寄り添うワラシコたちも(子供)表情豊か さんびー(寒い)雪のあったかい贈り物だすね 鈴姉さま了解^-^ゞ

    2018年01月24日21時29分

    michy

    michy

    鈴ちゃん 嬉しいコメントありがとうございました。 フランス製など高価なものではありません。 園芸店で見つけたものですが、可愛らしいのでつい求めてしまいました。 古びてはいますがまだ雨は降ります。夏が涼しげなんです。 冬は凍りついてしまいますので電源は入れません。寒そうですよね。

    2018年01月24日23時38分

    michy

    michy

    ぢ~ちゃん 大雪で忙しいのにコメントありがとうございます。 可愛らしいわらしこでしょ。夏の洋服で寒そうですが 雪の中にすっぽり入って温かいかもしれませんね。 これほど山盛りに雪が傘の上に乗ったのは20年来初めてです。 秋田も大雪で大変と思います。早く峠を越して欲しいものです。 ぢ~ちゃんもお疲れが出ませんように!

    2018年01月24日23時45分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmichyさんの作品

    • 雪になりました
    • お兄ちゃん 寒いよう~~(2)
    • 11月の雪

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP