写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

我画(gakaku) 我画(gakaku) ファン登録

梅の季節114 新田原基地449

梅の季節114 新田原基地449

J

    B

    パイロットさん、お手振りありがとうございました!

    コメント19件

    光画部R

    光画部R

    やさしいパイロットですね。(^^)

    2018年01月10日08時25分

    バクちゃん

    バクちゃん

    運転士の方カッコいい!

    2018年01月10日09時04分

    くまたん

    くまたん

    結構COCKPITの中から、外って見えるんですよね! HONDAJETも滑走路端から見えていたようで、離陸時挨拶して貰えました!

    2018年01月10日09時55分

    我画(gakaku)

    我画(gakaku)

    さんろくさま コメント有り難うございます。 こちらに気づくと手を振って下さるパイロットさんは結構いらっしゃいます。 嬉しいですね。

    2018年01月10日20時36分

    我画(gakaku)

    我画(gakaku)

    光画部Rさま コメント有り難うございます。 実は朝陽がまぶしいのでヘルメットの黒いバイザーを下ろしていたのを、わざわざあげて下さってのお手振りでした。

    2018年01月10日20時41分

    我画(gakaku)

    我画(gakaku)

    バクちゃんさま コメント有り難うございます。 コクピットの中にいらっしゃると余計カッコいいですね。

    2018年01月10日20時42分

    我画(gakaku)

    我画(gakaku)

    AOI-MORIさま コメント有り難うございます。 さりげないお手振りですが、こちらとしては大変嬉しいです。

    2018年01月10日20時44分

    我画(gakaku)

    我画(gakaku)

    くまたんさま コメント有り難うございます。 コックピットのから外はばっちり見えるらしいです。 青空や夕焼けなんかとても綺麗に見えるんだそうです。

    2018年01月10日20時46分

    tatsu1229

    tatsu1229

    素晴らしい笑顔ですね~ このような画は貴重ですね~ 羨ましいです。

    2018年01月11日10時03分

    我画(gakaku)

    我画(gakaku)

    tatsu1229さま コメント有り難うございます! 新田原基地はタキシングする機体と近い距離で遭遇できる場所があります。 そんな基地に時々行けて幸せです…

    2018年01月11日22時39分

    空色しずく

    空色しずく

    素敵な笑顔でお手振り最高ですね~!なんと貴重なショットでしょう\(^_^)/ 実は私も昨年行った宮崎・新田原でお手振りではないと思うのですが。。。 かなり距離があって望遠で撮った写真の中に機動飛行を終えて戻ってきた機体の中で 片手をあげてパイロットさんの視線を感じるような写真がありました(^^ゞ 単なる勘違いかもしれませんがもしカメラを向けていたのに 気が付いていてくれたら嬉しいのですが(^▽^*) いつも作品を見てくださってたくさんのお気に入りを ありがとうございます^^

    2018年01月13日01時08分

    我画(gakaku)

    我画(gakaku)

    空色しずくさま お褒めのコメント有り難うございます! パイロットさんのお陰です。 それから、こちらこそお気に入り有り難うございます! しずくさまのその時の撮影位置は眺鷲台でしたでしょうか(道の駅竜馬があるところ)。 たしかそこはパイロットさんからもギャラリーがよく見える場所だときいたことがあるような気がします。(基本的に飛行機の中からの見晴らしはいいみたいですが、眺鷲台は着陸する機体からすれば、木などの障害物なく見物するギャラリーが見える場所かもしれません)。 以下、私(男)の数少ない経験談から割り出した話ですので必ずしもそうかどうかわかりませんが、離陸前のタキシングではこちらに気づいてお手振りをしてもらうことが多いですが、訓練後お手振りをもらったり片手を上げてもらったりしたことはないです(航空祭を除く)。しかし、機動飛行後(おそらく汗だく…)にも関わらずコンタクトがあったということは、しずくさまをみて、思わずパイロットさんが色めき立ってしまったのではないかと推測しております…。

    2018年01月13日23時07分

    空色しずく

    空色しずく

    ご丁寧にありがとうございます! これからそのショットを載せてみようと思います( ^o^)ノ もしよろしければまた見ていただければ幸いです^^ 立っていた場所は道の駅から移動して少し離れたところだったと思うのですが 私も場所がよくわからず、曖昧でスミマセン(^^ゞ 写真を見てお手振りならいいな~と(^▽^*)

    2018年01月13日23時10分

    空色しずく

    空色しずく

    度々のご訪問、心あたたまるコメントをいただき 本当にありがとうございました。 機会があればお手振りをいつか体験したいと思います。 航空祭にも行ってみたいです。 ご迷惑でなければまたお邪魔して我画(gakaku)さまの 素敵な作品を拝見させていただきますね。

    2018年01月14日17時46分

    我画(gakaku)

    我画(gakaku)

    空色しずくさま こちらこそご丁寧なご訪問、有り難うございます。 新田原基地は、以下撮影条件は逆光にはなりますが、十文字門(終日逆光)、R/W28アーミングエリア付近(朝早い段階なら順光)の外柵から比較的近くで機体を眺めることができます。お手振りも肉眼で視認できます。ただし外柵がありますので、撮影には脚立が必要ですが、金網越しにパイロットさんとコンタクトをとることも可能です。(上掲写真はR/W28アーミングエリア付近です)。 航空祭なら、お手振りはもちろん、パイロットさんともお話できます。この前305飛行隊の隊員さんにハイレートクライムの質問をしたのですが、八重歯が光るようなタイプのカッコいい方でした。「この人、モテるだろうな……」と思った覚えがあります。 今後とも精進して参りたいと存じます。どうかよろしくお願いします。 こちらこそ素敵な作品を楽しみにさせて頂きます。

    2018年01月14日20時55分

    空色しずく

    空色しずく

    こんばんは\(^_^)/ 先日はご丁寧にたくさんのコメントをありがとうございました。 またいつもご訪問いただき拙作をご覧いただき お気に入りもしてくださり嬉しく思います。 ご迷惑かと思いましたが勝手ながら ファン登録させていただきました。 これからもよろしくお願い致します(*^_^*)

    2018年01月18日23時25分

    我画(gakaku)

    我画(gakaku)

    空色しずくさま こちらこそご訪問並びにお気に入り、 いつも有り難うございます。 私の方からもファン登録をお願い申し上げます。 どうかよろしくお願いします!

    2018年01月19日11時32分

    ろひ

    ろひ

    パイロットさんのさりげなさ、加えて戦闘機のボディ主体の構図といい、このジャンルの世界は全くの素人ですが、とてもステキなシーン&切り取りですね(^^) 飛行している機体のかっこよさはもちろんですが、こうして飛んでないシーンでのオフショットが格好よく撮れるのがさらにスゴイと思いました(o^-')b

    2018年04月23日19時58分

    我画(gakaku)

    我画(gakaku)

    ろひさま お褒めのお言葉誠に有り難うございます。 実はトリミングに労力を一番割いておりますので、嬉しいです。 この撮影の時F-15は近い距離にあり、そのターボファンジェット の甲高い音がそばで聞こえますので、臨場感を楽しみながらの撮影です。 そのF-15の〝身体(ボディ)〟を感じ取って頂いて有り難うございます。

    2018年04月23日20時28分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された我画(gakaku)さんの作品

    • 滑 空
    • 梅の季節119 新田原基地466
    • ハイレートクライム! 新田原基地495
    • 梅の季節117 新田原基地458
    • 梅の季節113 新田原基地483
    • 新田原救難隊

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP