写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

アールなか アールなか ファン登録

公園の花 

公園の花 

J

    B

    最後、、50mm F 1.2開放で使ってます。 Dfカメラ面白いです。

    コメント15件

    アールなか

    アールなか

    kiriyamaさん コメント感謝です。私なんかよりあなたの方が。よく勉強なさってることが、この分析でよくわかります、、ネ! まず、フレーミングは、現場に行っての切り取りで、、構図は、主題の置き位置だと。。考えた場合。。 一厘の花をどこから?始めに。お花に高さもあわせて正面、ですよ、、ネ!次に、そのままやや上から、、見ましょう!!〔背景が変化します〕、次に少し下から見上げましょう〔また背景が変化します〕次に、横からお花見ましょう〔左右双方〕〔背景が変わります〕最後に、いけたらお花の後ろから、、見てみましょう〔別の背景になります〕同じお花一厘の見方のお花どこから??私の場合背景が一番マッチした場所選びます〔構図に照らせば写真はとれるかな??〕 どの距離で、、これは、レンズに関係しますが、、お花の大きさと、、捉えます。 私の基本は、前回のニホンスイセンのアップが最大で、、それより、お花は小さくします。 画面から花びらが、少しでもはみ出したら、お花の写真ではなくそれは、蕊の写真になると考えてます。 最後、、どう撮る、、、それが花一厘に対する、個性ですよ、、、ネ! お互いがんばりましょう、、、!! こんな、書き込みでよいなら、、いつでもどうぞ!!読みづらくてごめんなさい。

    2018年01月03日22時02分

    エミリー

    エミリー

    明けましておめでとうございます 本年もよろしくお願いいたします。 遅くなりました~(^^;)

    2018年01月04日08時35分

    Teddy_y

    Teddy_y

    明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。

    2018年01月04日10時13分

    アールなか

    アールなか

    エミリーさん あけましておめでとうございます。私も、ようやく動き始めたところです。 今年もよろしくお願いいたします。

    2018年01月04日11時56分

    アールなか

    アールなか

    Teddy-yさん あけましておめでとうございます。今年も作品見せていただきます。 よろしくお願いいたします。

    2018年01月04日11時57分

    punta

    punta

    明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い申し上げます。 フレーミングのお話、参考になります。感謝感謝。

    2018年01月04日16時49分

    アールなか

    アールなか

    puntaさん 明けましておめでとうございます。相変わらず??自分勝手な、写真論書き込んでます。 受け流して、、いただけると、、助かります。 今年もよろしくお願いいたします。

    2018年01月04日21時16分

    *kayo*

    *kayo*

    明けましておめでとうございます。  拝見してる途中で用事ができたらご挨拶失念しまして失礼しました。  書かれていること少しでも吸収できるよう努めたいと思います。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

    2018年01月05日01時38分

    アールなか

    アールなか

    pink leafさん あけまして、おめでとうございます。 あんまりあてにならない、、自己流撮影法です、、受け流してください。 今年も、よろしくお願いいたします。

    2018年01月05日08時10分

    mint55

    mint55

    あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします(^^♪ 水仙~素敵ですね^^ 私も撮りたくなりました(*^^)v

    2018年01月05日16時23分

    アールなか

    アールなか

    mint55さん 明けましておめでとうございます。今は、このお花くらいしか、咲いてません、、雪でも降って体力あったら、、スノードロップの準備は、してますが??? スイセンは白い色を白く出すが、、難しい?のですがDfのモニターが案外正確なので、現場でモニターに頼ってもいいかも??コツは、太陽光直日を避けることでいい白、、きれいに出るはずです!後は、、mint感性に期待してます。

    2018年01月05日20時02分

    自然堂哲

    自然堂哲

    遅れましたが新年明けましておめでとうございます。 今年もアールなかさんの公園のお花、トンボ楽しみにしております。 では、今年もよろしくお願い致します。

    2018年01月06日12時06分

    アールなか

    アールなか

    自然堂哲さん こちらこそ、遅れました。明けましておめでとうございます。 お体、お元気そうで、よかったです。 私も、トンボまでには、すべてを完了させるのが、今の望みですが、果たして?? ですが、お互い頑張りましょう、、、!

    2018年01月06日16時11分

    啓ちゃん

    啓ちゃん

    今年も素敵な作品をいろいろ見せてください。よろしくお願いします。

    2018年01月06日17時24分

    アールなか

    アールなか

    啓ちゃんさん 明けましておめでとうございます。こちらこそ、啓ちゃんさんの素敵な作品で、目肥やして行きたいと思っています。よろしくお願いいたします。

    2018年01月06日23時03分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたアールなかさんの作品

    • 公園のチューリップ
    • 秋のトンボ 4 コノシメトンボ 産卵
    • 公園冬散歩 4
    • 公園のクリスマスローズ 11
    • 今年のセツブン草 4
    • みぞれの公園 白梅 2

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP