写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

旅鈴 旅鈴 ファン登録

Datteln 1

Datteln 1

J

    B

    ☆Datteln(なつめやし)のベーコン巻き  Dattelnをベーコンで巻き、爪楊枝で刺します。  上下の天火で200度、換気扇付き天火では 180度、10分か 15分位で焼き上がりです。   小腹の空いたときのスナックに。ビールが合うかも。  いかがですか。こういうのご存知でしたか。私はここで初めて知りました。

    コメント36件

    マスター

    マスター

    成る程②(*^^*)

    2018年01月03日02時57分

    旅鈴

    旅鈴

    マスター様、 早速のお越しですが、まだ説明文が無かったでしょう。 作り方を書きましたので、お試しくださいませ。 ビールが合うと思うのですが、生憎 我が家にはないので、写真を撮れませんでした。 ビールがあればもっとインパクトがあったのに、残念!

    2018年01月03日03時24分

    企迷羅鼠(kimera)

    企迷羅鼠(kimera)

           ☆ナツメヤシのベーコン巻きや雪見酒 デーツ(ナツメヤシの実)は中東を旅行したとき、ちょうどラマダン明けの頃だったので、振舞われたことがあります。

    2018年01月03日07時50分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    ドイツビールに合いそうですね~・・♪ オーちゃんは、まだ一度もナツメヤシの実を、食べたことがありません・・! どんな味がするのかな~・・?♪

    2018年01月03日08時19分

    michy

    michy

    ナツメヤシのベーコン巻き美味しそうですね! ナツメヤシ調べてみましたらは干し柿のような味がするのだそうですね。 それをベーコンで巻くのでしたらは美味しいに決まっていますよ。 出来上がりを見ただけで涎です。鈴ちゃんはお酒が駄目なんですか。 私も全く飲めませんが皆さんが楽しく飲んでいる席は大好きです。 日本の爪楊枝と違うのは両端が尖っていますね。 時間ができたら作って食べてみたいと思っています。 珍しいお料理ありがとうございました。

    2018年01月03日15時14分

    旅鈴

    旅鈴

    企迷羅鼠(kimera)様、 ダッテルンを食べられたことがおありですか。流石、世界漫遊家ですね。 これはお酒にも合いますか。

    2018年01月03日16時16分

    旅鈴

    旅鈴

    オーちゃん!様、 神戸にはきっとどこかで売っていると思いますよ。 乾燥果実で、甘みもあり、干し柿の味に似ているそうですよ。 これだけ食べてもおいしいけど、塩味のベーコンと組み合わせることで、 スナックに利用できます。一度お試しあれ。

    2018年01月03日16時17分

    旅鈴

    旅鈴

    mi姉様、 東京にはなんでもあるから、材料はきっと手に入りますよ。 作り方はいたって簡単なので、一度お試しくださいませ。 私は食事の時、たまに赤ワインを飲むくらい、ビールは飲みません。 ドイツには色々な種類のビールがあるのにね。 mi姉様もご存じなかった料理(というほどの物ではないけど)を ご紹介できて嬉しいです。

    2018年01月03日16時17分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    と言うことは、干し柿を塩味ベーコンで巻いても、美味しいかもしれないね~・・♪ ところで、いま面白い俳写を一枚出してます・・♪ アトリという野鳥で、オーちゃん宅の近くの遊歩道に、たくさんやって来ます・・♪

    2018年01月03日17時17分

    ぢ~

    ぢ~

    おおおお!大好きなデーツじゃないですくぁ~! そのまま食べていましたよ(^.^)b 暮れに珍しく売っていて二袋買ったところ、、 食べるのは1人なので減らずにいました なるほど!ベーコン巻きですか甘しょっぱくておいしそうだす

    2018年01月03日17時44分

    旅鈴

    旅鈴

    オーちゃん!様、 干し柿でもいけるかもしれませんね。 お試しになってみてください。 アトリという野鳥は聞いたことがありませんが、後ほど、お邪魔します。

    2018年01月04日00時08分

    旅鈴

    旅鈴

    ぢ~ちゃん、 デーツって言うのですね。ご存知だったのですね。 ぢ~ちゃんて、かなりなんでもご存知ですよね、 アメリカのお友達のおかげかもしれないけど、 いろいろ話が通じて、嬉しいです。 ベーコン巻き、お試しになってみてくださいね。

    2018年01月04日00時08分

    ぢ~

    ぢ~

    ドライフルーツが大好きでたまにおつまみなどの類の出店があればのぞき(≧▽≦) なんかおいしそうだと買っちゃうんだすよね デーツもそうですた¥^^¥ あまり好きな人いないのよね笑 ベーコン巻きやってみます たのしみだす♪

    2018年01月04日17時50分

    企迷羅鼠(kimera)

    企迷羅鼠(kimera)

    記憶に間違いがなければ、中東の市場では立方体に固めたデーツが売られていたと思います。 凄く甘くて、緩んだ銀冠が外れるのではないかと思うほどベトベトしていました。

    2018年01月06日08時17分

    旅鈴

    旅鈴

    ぢ~ちゃん、 これはドライフルーツとして、独自で食べられますよね。 私もベーコンが無くなってダッテルンが余ったら、食べていますよ。 ほんと、干し柿みたいな味。 ぢ~ちゃんはご存知でしょうか、なますに干し柿を入れるの。 母がよく干し柿を細く切って、なますの中に入れていました。 酸っぱいのと甘いのと、面白い味です。 ダッテルンが余っていたら、試してみてはいかがですか。

    2018年01月08日02時37分

    旅鈴

    旅鈴

    企迷羅鼠(kimera)様、 所変わればで、原形を留めないほど、固めてあるのですね。 それはまだ見たことがありません。ここで売られているのは、袋に入った物か、 容器に入った物で、原形を留めています。ただし、種無しですが。

    2018年01月08日02時41分

    企迷羅鼠(kimera)

    企迷羅鼠(kimera)

    中東やイランで振舞われたりスークで試食したデーツは種がありました。

    2018年01月08日10時17分

    旅鈴

    旅鈴

    kimera様、 それは大変、ちゃんと知っていないと歯を傷めますね。 大丈夫でしたか。

    2018年01月08日15時22分

    michy

    michy

    鈴ちゃん 美味しかった~~~(^o^)♪ 今日は用事で出かけデパートにちょっと寄りました。 ナツメヤシ(デーツ)がなかったんです。東京の田舎のデパートは駄目です! 暮れから正月にかけて売り切れて「きざみデーツ」だけでした。 仕方なく干し柿を求めて代用品のベーコン巻きを作ってみました。 1人だけなので2個作りました。オーブンを使うほどではないので、 オーブントースターで焼いてみました。 まぁ~美味しいこと!すっかり気に入ってしまいました。 今度家族が集まったら「ドイツのお料理よ」と自慢して本格的に ナツメヤシを使って作ってみますね。ありがとうございました。

    2018年01月09日19時02分

    旅鈴

    旅鈴

    mi姉様、 デーツが売り切れだったのですか。ということは需要があるということですね。 次回は買えるといいですね。 味が干し柿に似ているから、オーちゃん!様のおっしゃるとおり、 干し柿のベーコン巻きでも、良かったのですね。 よかった、お気に入っていただけて。 すごく簡単だし、おいしいし、珍しいからご家族にも喜んでいただけるかも。 私も少しお役に立てて嬉しいです。 でも東京の田舎のデパートという表現ににやっとしました。 東京は大都会だと思っていたので、意外でしたよ。

    2018年01月09日21時14分

    michy

    michy

    鈴ちゃん!ここは東京郊外ですので田舎と都会が混ざり合っています。 昔は武蔵の国の国府の置かれたところです。歴史はあるのですが 武蔵の国○○村などと言われていたのでしょうね。 今でも郵便局や税務署は「武蔵府中」です。わが街、府中市を検索してみてください。 今でも畑が見られます。今度東京の田舎の風景撮って見ます。

    2018年01月10日09時20分

    旅鈴

    旅鈴

    mi姉様、 そうですね、東京と言っても、23区ありますから、都心だけが東京じゃないですね。 郊外という事は、自然が一杯、でも都心へ出るには便利というところでしょうか。 いい環境じゃありませんか。本当の田舎ならもっと不便ですよ。 お写真楽しみにしていますね。 府中市、あとで検索してみます。

    2018年01月10日15時33分

    ぢ~

    ぢ~

    報告が遅くなりました デーツのベーコン巻きやってみましたよ おいしかったっす! 甘しょっぱくて!ちょっとつまめるのがいいですね 東京より秋田で手に入るってのも意外~笑

    2018年02月21日17時14分

    旅鈴

    旅鈴

    ぢ〜ちゃん、ご報告をありがとう。 でしょう? かんたんだから、材料さえ揃えばokだもんね。 ほんと、mi姉さまも、いつか試して下さるといいけど。 デーツの代わりに干し柿を使われたのですって。 そういえばmi姉さま、ここ数日いらっしゃいませんね。 ちょっと心配。

    2018年02月21日17時37分

    ぢ~

    ぢ~

    mi姉さまお疲れでてないといいけど、、、 えぇ!簡単でおいしかったっす 干し柿もらったけどそのまま食べちゃいますた(≧▽≦) 今度干し柿でもやってみますね

    2018年02月22日14時58分

    旅鈴

    旅鈴

    ぢ~ちゃん、 mi姉様がいらっしゃらなければ心配するし、いらっしゃったら、いらっしゃったで、 ご無理をなさらないように、とこれまた 心配するし。 今の時期、干し柿はデーツより手に入りにくいのではないでしょうか。

    2018年02月22日21時00分

    ぢ~

    ぢ~

    鈴姉さま ね~!あれこれ心配はお互い付きものっすよね~ 干し柿は今の時期まだあるんだすよ(^.^)b この間は手作りの干し柿の冷凍物を頂きました いまは冷凍にしておくみたいなんすよ

    2018年02月23日18時03分

    旅鈴

    旅鈴

    ぢ〜ちゃん、 今でも干し柿が手に入るなんて、世の中変わったね。 昔は、古くなったら、かびかびでしたが。 便利になりましたね。 マイナスの気温なら、冷蔵庫が要らないのでは? タオルのお写真、びっくり‼️ これも結構、跡を残さない凶器になるかも。

    2018年02月23日18時13分

    ぢ~

    ぢ~

    んだんだ~、 昔の干し柿はかったぐ(固く)なったり カビカビだったりしましたよね 今はヤワヤワのまま冷凍でしばらく持ちますよ あとパック物は冷凍でなくても長い間売っていますだ 氷点下でも冷蔵庫は必要なんだすよ! はい、鈴姉さま正解! 凍ってしまうからなんだす笑 凍らないように冷蔵庫へ!なんか可笑しいっすね♪ 氷結タオルミステリーさすがだす(^-^)/

    2018年02月25日11時19分

    旅鈴

    旅鈴

    ぢ〜ちゃん、 そうでした。 冷蔵庫の中は、マイナスじゃないから、凍らないのでした。 以前、厳寒のとき、ジュースを容器にいれて一晩外に置いて、アイスキャンディを作りました。 私も遠い目(^。^)

    2018年02月25日15時24分

    michy

    michy

    鈴ちゃんのご紹介でオーちゃん!さまからコメントをいただいてその博学にびっくり! お師匠さまはじめ、オーちゃん!さま、鈴ちゃん、ぢ~ちゃん、みんな知識の豊富な方 ばかりで教えていただくことが多くて本当に有難いです。 ところで、どうしてここを訪問したかと言いますと、「干し柿のベーコン焼き」が 確かオーちゃん!さまのご提案だったような気がしたのです。 そしたら鈴ちゃんとぢ~ちゃんで私のことを心配していてくださったことも分かり 感激でうるうるです。 「デーツのベーコン巻き」を作って頂きました。美味しかったのですが年のせいもあって 干し柿の方がさっぱりしていて私は「干し柿のベーコン巻き」派になりました。 オーちゃん!さまにもご提案ありがとうございました。と報告しました。 そういえば干し柿はそろそろ終わりかもしれませんね。 最近の様子あそこに書かせて頂きます。

    2018年03月27日22時44分

    旅鈴

    旅鈴

    mi姉様、 そうですか、デーツはお口に合いませんでしたか。 干し柿のベーコン巻きですが、そもそもはmi姉様のコメントに、 デーツは干し柿によく似た味だそうですよ、とあったので、 デーツをご存じないオーちゃん!様にその旨お伝えしたら、 じゃ、干し柿でも美味しいかも、というコメントだったのです。 だからmi姉様のお手柄ですよ。

    2018年03月28日01時00分

    ぢ~

    ぢ~

    干し柿まだ冷凍庫にあるので こちらもやってみますね そうですか、、、 デーツもうめがったよ(^.^)b

    2018年03月29日16時45分

    旅鈴

    旅鈴

    ぢ~ちゃん、 まんず ためしてけれ。 私は干し柿がないので、比較できません。残念。

    2018年03月29日19時31分

    TR3 PG@

    TR3 PG@

    情報ありがとうございます♪ 気軽にできそうですね(^_^) 今度トライしてみようと思います♪

    2018年09月02日17時18分

    旅鈴

    旅鈴

    さっそくご覧くださってありがとうございます。 お好み焼きパーテイー、大盛況でよかったですね。 これはごく簡単なのでどうぞお試しください。 油紙(Backpapier)を敷くのをお忘れなく。

    2018年09月02日19時41分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された旅鈴さんの作品

    • Datteln 2

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP