写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ぢ~ ぢ~ ファン登録

銀杏

銀杏

J

    B

    今年は豊作だった銀杏 風が吹くと枝ごと落ちたりもしました 拾って集めていると甘い香りがするんですよ 銀杏←杏みたいな香りがするんです 蜂など虫も集まってきます ただ臭いだけじゃないんですけどね、、、    銀杏の甘き香りを誰ぞ知る

    コメント5件

    michy

    michy

    ぢ~ちゃんのお花はみんな優しくて柔らかくて見ているだけで和みます。 重そうな立派なカメラにマクロをつけて手持ちとはさすが若いですね。 銀杏の実が臭いこと知らないんです。落ちているのを見たことがありません。 まだ木についている緑の実は見ました。熟すと美しい黄色の実なんですね。 ツリバナも知りませんでした。ぢ~ちゃんに珍しいものをたくさん見せて頂き嬉しいです。

    2017年12月23日22時11分

    旅鈴

    旅鈴

    いつだったか、秋に姫路城へ行った時、途中の並木道の銀杏が 一杯落ちていたのを見たことがあります。きっと前日風が強かったのでしょう。 まあ、確かに臭いとは思ったけど、甘い香りがするのまでは知りません。 でもぢ~ちゃんの観察力を尊びましょう。

    2017年12月24日07時11分

    ぢ~

    ぢ~

    mi姉さま うれしいコメありがとうございます  カメラもですがレンズがねーオモッで(重い(≧▽≦) これは150マクロレンズですがさらに180マクロなんざウウウ それでもがんがって手持ちだす 鍛えなきゃ! 銀杏は葉っぱの形で♂♀が判別できるので街路樹とかのはほぼ♂らしいですね 葉っぱの切り込みがあるのが♂なんですよね もっと熟すと外皮がベッチャリとして落ちたとたんに実ッコ(中の白いの)だけになります 風などで落とされたのは真ん丸の実ッコだす ツリバナの隣にはサルトリイバラがあるそうで、、知らなかった(≧▽≦) 来年期待!

    2017年12月24日14時00分

    ぢ~

    ぢ~

    鈴姉さま 並木道で銀杏が落ちているのは珍しいですよね たいてい餞別して♂を植えるみたいだす うちは玄関先に銀杏が落ちるので匂いになれていますが 訪れる方達は臭いでしょう、、お気の毒 嫌いな方はさらにお気の毒(≧▽≦) 1つずつ拾って肥料袋に貯めておき洗って白い実だけにして干します いやが上にもいろいろ気付かされるわけっすよ(≧▽≦)

    2017年12月24日14時03分

    michy

    michy

    ぢ~ちゃん 鈴ちゃんのご主人がちょっと具合悪いらしいですよ。 このところ投稿がなくて心配していたらやっぱり、、 一日も早い回復を二人で祈りましょう。 鈴ちゃんのどこかへこっそりお見舞いしてね。

    2018年01月08日19時57分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたぢ~さんの作品

    • 椿;津川絞
    • カワラナデシコ
    • サワギキョウ
    • クレーターレイク(つつじ)
    • フウロソウ
    • 風車のように

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP