写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Chikako Chikako ファン登録

Merry Christmas, Mr. Lawrence♪

 Merry Christmas, Mr. Lawrence♪

J

    B

    中学のころチェスが習いたいとお願いしたけど 父が教えてくれたのは将棋でした。 大人になってからミニチュアの可愛い ガラスのチェス盤を買って眺めていました。 クリスマスになったら窓辺に飾っています♪ 透明な駒と摺りガラスの駒が対戦します^^

    コメント21件

    S9000

    S9000

    美しいです。まるでファンタジーの世界を切り取ったみたいです。

    2017年12月22日00時28分

    kazu-p

    kazu-p

    背景のボケが素敵ですね、透明感がメッチャ綺麗(^_^)

    2017年12月22日07時56分

    shokora

    shokora

    きれいで可愛いですね(^^♪。 背景の紫がとてもいい感じ!

    2017年12月22日08時58分

    pianissimo

    pianissimo

    とても華やかでボケ味がキレイです☆彡

    2017年12月22日18時53分

    頑張れ!てんちゃん

    頑張れ!てんちゃん

     表題の言葉から、ビートたけしの大写しの笑顔がぱっと思い浮かびます。 静かな透き通った駒の並び、背景の紫系の後光など、chikakoさんがどうイメージしてこの表題をつけられたのか考えてしまいました。  あの映画の最後の場面は、私にとって宿題として残っています。

    2017年12月23日00時59分

    SUZUKI ソリ男

    SUZUKI ソリ男

    大人っぽいクリスマス。 騒々しくなくていい雰囲気ですね(^o^)

    2017年12月23日07時17分

    Chikako

    Chikako

    S9000さん^^ お返事が遅くなってごめんなさい。 ファンタジーの世界…嬉しいです^^ S9000さんのクリスマスイルミネーション拝見しました。 綺麗ですね~♪ 嬉しいコメントをありがとうございます。 素敵なクリスマスをお過ごしください(^^)/

    2017年12月24日23時53分

    Chikako

    Chikako

    森の光さん^^ お返事が遅くなってごめんなさい。 森の光さんからそんな嬉しいお言葉をいただけて励みになります(^^)/ これからも頑張りますね^^ ありがとうございま。 With best wishes for Merry Christmas.

    2017年12月25日00時13分

    Chikako

    Chikako

    さんろくさん^^ お返事が遅くなってごめんなさい。 嬉しいコメントをありがとうございます^^ お気に入りのchess盤はクリスマスのお飾りの一つになっています^^ 素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪

    2017年12月25日00時21分

    Chikako

    Chikako

    kazu-pさん^^ お返事が遅くなってごめんなさい。 嬉しいお言葉ありがとうございます^^ 私の家の庭にメジロちゃんやイソヒヨ君にウグイス… ついにジョビ姫も来るようになりましたよ。 素敵なクリスマスを~(^^)/

    2017年12月25日10時43分

    Chikako

    Chikako

    shokoraさん^^ お返事が遅くなってごめんなさい。 きれいかわいい♪…嬉しいです( *´艸`) きっとお洒落なクリスマスをお過ごしと思います^^ いつもありがとうございます。 Merry Christmas!

    2017年12月25日10時48分

    Chikako

    Chikako

    pianissimoさん^^ こちらにもコメントいただき嬉しいです。 昨夜は晩餐の準備もできず 親戚が集まり博多の焼鳥屋さんのお座敷でした(^-^; クリスマスに森栖カフェみたいなところで過ごしたかった~♪ May your Christmas wishes come true!

    2017年12月25日10時55分

    Chikako

    Chikako

    頑張れ!てんちゃん^^ お返事が遅くなってごめんなさい。 chess盤にから「対戦」を連想して二種類の写真を撮りました。 あくまでも今回は大好きなクリスマスソングのイメージからです。 1つは「戦場のメリークリスマス」 D.ボウイと坂本龍一が好きだったので見に行った映画でした。 戦闘場面のない戦争映画ではありながら 戦争のもたらす悲しみや愛が伝わって切なかったです。 クリスタルクリアなチェスの駒(人)とパープルの光は ピアノの旋律が美しすぎる坂本龍一の曲 「Merry Christmas, Mr. Lawrence」のイメージです。 もう1つは J.レノンの「Happy Xmas (War Is Over)」 世界の皆があたたかい幸せな気持ちでクリスマスを迎えることができたらと 暖色の背景にしてみました。 よかったらご覧ください↓ https://www.youtube.com/watch?v=yN4Uu0OlmTg Wishing your family peace and love at Christmas and always!

    2017年12月25日11時50分

    Chikako

    Chikako

    SUZUKIソリ男さん^^ お返事が遅くなってごめんなさい。 騒々しくない大人な雰囲気は SUZUKIソリ男さんの素敵なお写真ですね^^ 去年の暮れに博多出張で撮られた博多駅のイルミネーションは よく覚えています^^ 今年は更にバージョンアップしてまた綺麗ですよ~ 嬉しいコメントをありがとうございます。 With best wishes for Merry Christmas!

    2017年12月25日12時01分

    ゆーにゃん

    ゆーにゃん

    Chikakoさん♪ ♪Christmas Time Is Here♪ セレクトおめでとうございます! 素敵なクリスマスですね~\(^o^)/

    2017年12月26日02時18分

    Chikako

    Chikako

    ゆーにゃん^^ お祝いコメントをありがとうございます(^^)/ 気が付いてびっくりでした♪ 素敵なクリスマスになりました~^^ これを励みに来年もカメラライフを楽しみたいと思います。 どうぞよろしくお願いします。 ゆーにゃん、ターにゃんお二人で良いお年をお迎えくださいね~

    2017年12月26日22時57分

    想空

    想空

    キャンドルのお写真、セレクト入りおめでとうございます。 ファン登録ありがとうございました。 どうぞよろしくお願いいたします。

    2017年12月27日00時41分

    kenz

    kenz

    初めまして。やっぱセンスだよなぁ、って感じました!

    2017年12月31日10時54分

    Chikako

    Chikako

    kenzさん^^ 初めまして^^ お気に入りと嬉しいコメントをありがとうございます♪ kenzさんの憂いある風景の作品もクリスマスの幸せなショットも とても素敵ですね~^^ これからもよろしくお願いします(^^)/

    2017年12月31日22時29分

    ジョニー森永

    ジョニー森永

    初めまして。 透明な被写体さんを巡る光 背景の淡い色合い 素晴らしいですね。 とここまで書いて セレクト作品と知り やはりなぁ と 思いました。素晴らしい作品は心を捉えます。

    2018年01月09日23時34分

    Chikako

    Chikako

    ジョニー森永さん^^ ご訪問とコメントまで頂いてとても嬉しいです^^ これはセレクトではないんですよ… お祝いコメントをいただいてるのは4作前の ♪Christmas Time Is Here♪ というキャンドルの写真です。 コメ欄を閉じていたのでここにお祝いいただきました。 はじめてのセレクトだったんですよ~ これを励みに頑張ります。 ジョニー森永さんの温かい目線の先がとても素敵だと思います。 これからもよろしくお願いします♪

    2018年01月10日13時04分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたChikakoさんの作品

    • ささやかな贅沢~山の蕎麦屋⑤
    • はい^^笑って~♪
    • 謹賀新年
    • おそろい ♪
    • 招福
    • Happy Xmas(War Is Over) ♪

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP