写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

hm777 hm777 ファン登録

天神山トンネル500系

天神山トンネル500系

J

    B

    今回久しぶりに備前伊里にある天神山トンネルに行ってきました。ここは2号線からすぐの便利な場所で墓地の奥にあり、大津トンネルのような写真が撮れる良い撮影ポイントですが、フェンスが高いのであまり行く人がなく、今までご一緒するカメラマンを見たことがないのでいつも私一人で撮影しています。 今回フェンスの上から障害なく撮影する為に230cm高の三脚3本を用意して撮影しました。

    コメント4件

    ゆず マン

    ゆず マン

    ここも良い場所ですね(^^) 脚の長い三脚と脚立が必要なのと、墓地の恐怖に勝てるなら聖地に匹敵するいい画が撮れますね(^^)

    2017年12月16日08時48分

    hm777

    hm777

    ゆずマンさん、コメントありがとうございます。 墓地については、見ず知らずの墓地に夜は怖いかもしれませんが、到着した時に手を合わせて「今日は新幹線の撮影で来させていただきました。しばらくお邪魔をしますがよろしくお願いします。」とお断りしてから撮影するようにしています。撮影場所は奥に100m程離れていますので昼間は特に怖いこともなく問題ありません。それよりも怖いのは、夏場にここで時々蛇に遭遇することで、以前マムシ?のような蛇を見たことがあるので夏場は注意しています。 また所有している三脚で単体で高くなるものはハスキー5段しかなく、他のものはスリックSポールⅡという一脚を逆向けにつけて延長筒として嵩上げして使っています。 http://kakaku.com/item/10707010149/ 背の高い三脚は高価ですが、これなら4800円と安いのでお手軽です。 http://photohito.com/photo/5526467/ この画像は昨年撮影した時の様子ですが中央の三脚に手を加えたものを使っています。 BENRO A3570Tに付けたら手軽に背の高い三脚になるのでお奨めです。

    2017年12月16日10時08分

    ゆず マン

    ゆず マン

    去年の撮影風景の写真も憶えてますよ! 何故ならその写真を見て行ってみましたからw 夏場は草が生い茂って怖いですね(><) 暑いけど長靴も必須かも(^^;)

    2017年12月16日12時01分

    hm777

    hm777

    今年のヒメボタルのシーズンに日南町の福万来でサンダルで来ていた観光客がマムシにかまれて病院に運ばれたというニュースがありましたので、それからは危なそうな時は長靴を用意するようになりましたが、気をつけた方がいいですね。

    2017年12月16日12時25分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたhm777さんの作品

    • 黄昏500系
    • 500系
    • Beautiful Form
    • 黄昏のぞみ
    • 500系
    • Golden Time

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP