写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

KΔZ KΔZ ファン登録

Shine

Shine

J

    B

    通い続け・・・4年目にして天候に恵まれました。

    コメント19件

    VOICE Int'l

    VOICE Int'l

    Dfを持っている以上、こういう素晴らしい写真を撮らないと いけませんね! 私は宝の持ち腐れ(>_<) 頑張ります!

    2017年12月11日18時39分

    KΔZ

    KΔZ

    Newellさん ここは、毎年天気が悪くって… こんないい天候に恵まれてのは初めてでした。 毎年行った甲斐がありました(笑) コメントありがとうございます。

    2017年12月11日19時38分

    KΔZ

    KΔZ

    VOICEさん いやあ、Dfよりも条件だと(笑) 今年は、訪問の時間帯も変わって例年にないような景色が見れました。 二日後には雨になったので…ラッキーでした^^ Df、イイですよね〜 コメントありがとうございます。

    2017年12月11日19時42分

     hidamari

    hidamari

    鍋ケ滝と光芒なんて、滝好きの人なら撮ってみたい憧れの組み合わせですね。 こんなの生で見てみたいです。いや撮りたいです^^

    2017年12月11日19時52分

    KΔZ

    KΔZ

    hidamariさん いつも雨や曇りで、4度目の正直(笑)でした。 太陽の位置だけ見ながら撮影場所、構図を決めています。 むしろ、それだけですね〜 やっぱり天気がいいと気分もいいですね^^ コメントありがとうございます。

    2017年12月11日19時55分

    kiwi♪

    kiwi♪

    初めての場所、初めて行って偶然に撮れるケースもありますけど 何度も通い続けて思い描いていた写真を撮れた時は喜びも一入ですね。 次はD850で撮る鍋ケ滝を楽しみにしています^^

    2017年12月11日20時36分

    KΔZ

    KΔZ

    kiwi♪さん ですよね! ホントこればっかりは運ですね^^ しかも私の場合、年に一度、数時間の滞在って制限ありますから。 今年は、例年とは違う時間帯に行けた事も良かったのかも。 ホントは、いい天気の早朝なんか行けたら最高なんですけどね〜 来年も九州行けたら、そん時はD850です(笑) コメントありがとうございます。

    2017年12月11日20時44分

    LOVE J&P

    LOVE J&P

    光芒と滝の流れの表現が見事ですね!

    2017年12月13日21時06分

    KΔZ

    KΔZ

    LOVE J&Pさん 返事が遅れてすみません。 ここに通って初めて天気に恵まれました! いつも雨やら曇りやら… こんな景色が見れるとは思っていませんでした^^ ラッキーですね♪ コメントありがとうございます。

    2017年12月14日21時27分

    miyu~♪

    miyu~♪

    こういう光景に出逢ってみたいものです。 いつもお気に入りをありがとうございます(^^) ファン登録させていただきました♪ これからも宜しくお願いします( ´∀`)/

    2017年12月18日13時14分

    KΔZ

    KΔZ

    miyu~♪さん 今年は天候も良くって、ほんとラッキーでした^^ こちらこそ、いつもありがとうございます。 またファン登録もして頂いてめっちゃ嬉しいです! 今後とも宜しくお願い致します。

    2017年12月18日13時44分

    真理

    真理

    素晴らしい光景☆ 通い続けたのをじっと見ていた神様のご褒美ですね。

    2017年12月19日18時47分

    フンメルノート

    フンメルノート

    光の捉え方が素晴らしいですね。みなさんもそこに惹かれているのですね。

    2017年12月20日17時14分

    KΔZ

    KΔZ

     真理さん ほんと、ココは天気に縁がなくって・・・ 雨や曇りばかりでしたが、今年は最高でした! 年に1度しかないチャンスが活かせて良かったです^^ また、行きたくなります♪ コメントありがとうございます。

    2017年12月20日17時20分

    KΔZ

    KΔZ

    Hummel Noteさん ほんとは、朝の早い時間、その空気感がいいと思います! 私は、日も時間も自由がきかないので・・・ いつも行き当たりばったりです。 今年は良い天候に恵まれて良かったです^^ コメントありがとうございます。

    2017年12月20日17時22分

    VOICE Int'l

    VOICE Int'l

    こんにちは! また一つ教えていただきたいのですが、川の流れや、雲の流れを 撮るときにはNDフィルターを付けないと、スローシャッターで 撮れないと思いますが、ケンコーのND4とかND8でいいのでしょうか? また、海外のメーカーから3枚セットが出てますが、やはり日本製 がいいでしょうか? 50mm1.8Gレンズなら58mmのフィルターでしょうか? 長々とすみません。お暇な時にでも、ご返答いただければと思います。 (お読みになりましたら、削除していただいて結構です。)

    2018年01月06日11時27分

    KΔZ

    KΔZ

    VOICEさん こんにちは! NDフィルターですが、私はケンコーのND400、ND1000を多用しています。 海外製の数枚セットになったモノ(4、8、16)も持っていますが、やはり値段相応で作りが良くないですね。 装着する時のネジのスムーズさが全く違います。 ガラスの質もそれなりです(笑) 滝だとND16〜がオススメです。 SSを稼ぎたい時は、出来るだけ絞ってISO感は低くして調整します。 私は、長秒フェチ(笑)なので…1000の出番が多いです。 フィルター径は、やはり所有レンズに依存しますが私は77mmです。 50mmレンズだとフィルター径が小さいので値段も安いです。 しかし、あまり流用ができないですね。 今後購入するレンズを見据えてフィルター径を決めるのも良いかと思います。 ステップアップリングってモノがあるのでそれを使用します。 例えば、77mmのフィルターを58mm径のレンズに装着できます。 使用レンズ径より大きいフィルターなら装着できます。 逆にレンズ径よりフィルターが小さいと使えません。 上手く説明ができないので、「ステップアップリング」で検索してみて下さい(笑) 長々書きましたが、説明が下手くそで申し訳ないです。 また何かありましたら遠慮なく聞いてください^^

    2018年01月06日13時27分

    VOICE Int'l

    VOICE Int'l

    K∧Zさん ありがとうございました! 風景写真はあまり撮らないんですが、動き感のある写真を撮って みたくて。でも、滝の写真は無理かな?近くにないんです(>_<) 大変参考になりました。またよろしくお願い致します。

    2018年01月06日15時05分

    KΔZ

    KΔZ

    VOICEさん いえいえ。 滝、ないんですか!? なんと(笑) 街角でもND使ってスローシャッターの面白い画も撮れますよ^^ 「風景=ND」ではないので♪ 私はスナップやポトレが苦手なのでVOICEさんにお任せ致します! では、また^^

    2018年01月06日16時58分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたKΔZさんの作品

    • 朝日を抱いて
    • Shine more
    • うっすらと雪化粧
    • Stone balancing
    • 涼飛沫
    • 清涼

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP