写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

michy michy ファン登録

夕陽に映えて

夕陽に映えて

J

    B

    家から少し離れてはいますが高校があります。 広い敷地の西側に小さな林があり蔦の絡まる木々が立ち並んでいます。 新緑から夏、そして秋とずっとつやつやとした葉で通る人々を癒してくれました。 すでに冬の足音、もう散ってしまったかと思っていたのに、幸いにもこの蔦には 夕陽が射していて念願の紅葉を見ることができ嬉しい巡り会いでした。

    コメント16件

    ninjin

    ninjin

    桜でも紅葉でも、今が盛りだと云う時期に 遅れて訪ねると予想外に素敵な光景に出逢う ことがありますね。 人の少ない中でゆっくり撮影出来る。 被写体である木々と語り合いながら撮られて いることが伝わって来ます。

    2017年12月10日10時36分

    ぢ~

    ぢ~

    mi姉さま 日差しがまだあたたかそうだす☆ 蔦紅葉に出会えた嬉しさが伝わってきますよ~♪ その後介護の方はどうだすか? ちょっとずつでも食欲でてきていますか~?

    2017年12月10日11時46分

    michy

    michy

    hisa13さま 早く見ていただきましたのにコメント遅れすみません。 なかなか出かけるチャンスがなく、蔦の紅葉は見られないかと 思っていたのでとても嬉しい瞬間でした。 hisa13さまのオレンジの葉に憧れていましたので ちょっぴりオレンジが入っていてよかったです。

    2017年12月10日17時30分

    michy

    michy

    ninjinさま 早速にコメントに頂きましたのにお返事遅れすみません。 おっしゃって下さった様に同じ時期に行っても駄目な時が ありますのに、思いがけず予想以上に素晴しいものに 出会える瞬間はドキドキしてとても幸せを感じます。 ご覧頂きありがとうございました。

    2017年12月10日17時37分

    michy

    michy

    さんろくさま お返事遅れてすみません。 さんろくさま!ありがとうございます。 軽くて素敵なあのレンズでの初撮りです。 さんろくさまにお褒めいただけて最高に嬉しいです。 撮り方など技術的なことは駄目ですが、 これからもこのレンズにお世話になります。 本当にありがとうございました。

    2017年12月10日17時43分

    michy

    michy

    ぢ~ちゃん 北国から見ると温かそうで申し訳ないみたいですね。 出かけるチャンスがなかった今年は諦めていたのに 美しい蔦もみじに出会えて幸せでした。 優しいお気遣い本当に嬉しいです。 何とかペースを掴もうと努力しています。 つわぶきを見てくださる?

    2017年12月10日18時59分

    想空

    想空

    暖かそうな陽に映えて葉っぱがとても嬉しそう! 写真を撮ることでほんの少しの季節の移ろいに敏感になりますね。

    2017年12月10日21時14分

    yoshi.s

    yoshi.s

    一首呈上  夕茜木立の道の蔦紅葉    日の差し込めり胸の内にも      

    2017年12月10日22時18分

    michy

    michy

    想空さま 他に比べ美しく残ったこの杉の木の蔦だけに 夕陽が当たり仰ってくださったように暖かそうでした。 確かに歩く時でも周りのものに目を向けると 昨日まで残っていた木の葉が今日はすっかり 散っていたりと何やら侘しさを感じたりしています。 ご覧頂きありがとうございました。

    2017年12月10日22時36分

    michy

    michy

    yoshi.sさま 心温まるお歌を頂戴しました。 薬を貰いに行った帰りでした。 yoshi.sがいつもカメラを持ち歩いていらっしゃると 伺ってから自分もそのようにしています。 この道を通らなくなってから8日も経っていて もう見られないと思っていました。 更に夕陽に照らされた蔦もみじに会えるなんて幸せでした。 わたしの気持ちそのものを詠んで頂き有難うございました。

    2017年12月10日23時08分

    minuma

    minuma

    蔦紅葉の色がとても綺麗で気持ちを明るくしてくれました。 また構図が素晴らしくmichyさんの優れた美的センスを感じます。

    2017年12月11日17時42分

    michy

    michy

    m i n u m a さま 美的センスなどとお褒め頂くと穴があったら入りたいぐらいですが 本当は嬉しくてにやけてしまいます。ありがとうございます。 蔦の色づきはもみじのように真っ赤ではなくオレンジがかっていて また別の美しさがありますね。夕陽が射したこともあると思います。

    2017年12月11日20時24分

    kunk

    kunk

    こうゆうシーンを撮ろう!というmichyさんの、息遣いが聞こえてくるようです。 光がうまく入りましたね。良かったです。

    2017年12月11日22時32分

    旅鈴

    旅鈴

    蔦もいろいろありますね。 赤く色づくのやら、黄色っぽいのやら、一枚として同じのが無いのですから、 自然てすごいです。まだ散る前の蔦をご覧になることができてよかったですね。 お嬢様がお時間を下さって嬉しいことですよね。mi姉様のご家庭も、皆様仲がよくって、 素敵ですよ。お互いがお互いを思うのは、見ていて気持ちがいいです。 ところで、ご主人、理学療法士の家庭訪問を受けることはできますか。 手すりがあるのですから、理学療法士さんが家庭訪問して、リハビリを支援してくれると いいのですが。家庭医が処方してくれると思うのですが。うちは週三回来てもらっています。 手足が硬直しないように気をつけています。

    2017年12月12日07時36分

    michy

    michy

    kunkさま ご覧頂きありがとうございます。 なんだか蔦が好きでどこでも目に入ってしまいます。 以前から「目をつけていた」蔦でした。 偶然にも4時ごろの夕陽が射していて嬉しかったです。 ありがとうございました。

    2017年12月12日08時34分

    michy

    michy

    鈴ちゃん 春に見事な蔦の若葉を見せて頂きましたよね。 でもこれはささやかな枚数ですが、オレンジ色がきれいと思いました。 気に入っていましたので撮れて幸いでした。 ところでいつもお心にかけて頂き嬉しいです。昨日初めて看護師が来てくれて 24時間体制でいつでも電話をくれるようにとのことでした。 でも今の状況では理学療法士は無理かという気がしますのでもう少し様子を見ます。 鈴ちゃんの良いアドバイスにどんなに助けて頂いているかわかりません。 本当に感謝しかありません。

    2017年12月12日09時02分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmichyさんの作品

    • 紅葉・百日紅
    • 七福神さま
    • 殿ヶ谷戸庭園の秋
    • 早朝の富士山
    • 紅い葉たちへ
    • 湖を彩る

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP