写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

おにぎり おにぎり ファン登録

Enter。

Enter。

J

    B

    コメント18件

    naora

    naora

    剃刀の様な被写界深度。Eをカチッと捉えていますね。マニュアルフォーカスかな。なんかマクロレンズを使いこなしてきたんじゃないですか?

    2008年11月13日19時19分

    おにぎり

    おにぎり

    naoraさん、ありがとう♪このレンズを選んだ理由のひとつがマニュアル撮影を想定してだったのでnaoraさんの適格なコメントが嬉しいです。70mmの焦点には大分慣れてきましたがマクロ撮影時の前後のブレ

    2008年11月13日22時07分

    おにぎり

    おにぎり

    「続き」・・に苦戦しています。少しづつ体に感覚を覚えさせないとダメですね。まだまだお見せできる作品は少ないですが頑張っていきたいです。コメントありがとです。

    2008年11月13日22時12分

    naora

    naora

    シグマ30mmも開放で近距離だと5mm以内の被写界深度なんですが、この場合AFは精度落ちますね。MFにしてその5mmを意識しながら前後に動いて何枚か撮ってます。8割はボツです(笑)。

    2008年11月17日18時55分

    おにぎり

    おにぎり

    naoraさん、カキコ嬉しいです♪このシグマ70mmもマクロ撮影時のAF精度はかなり落ちます、しかしMFでカチッと撮れた時の解像度は凄いです^^。嬉しいアドバイスカキコをありがとう。

    2008年11月18日17時35分

    naora

    naora

    すぐにお気に入りにできなくてゴメンね。でもやっぱりいいわ。おにぎりさんの試行錯誤が感じられる、いい意味で泥臭い1枚だから。私なりの基準はその人が映っているかどうかみたいです。

    2008年11月29日14時00分

    おにぎり

    おにぎり

    naoraさん、ありがとう。いえいえそんなに気にしないでください、お気に入りにしてくれる事は凄く嬉しいことです、自分の作品を気に入ってもらえる訳ですから・・でもコメントだけも凄く嬉しいです。

    2008年11月29日21時06分

    おにぎり

    おにぎり

    続き・・naoraさんからはこうやってアドバイスも頂けいつも感謝しています♪お気に入りにしてくれてとても凄く嬉しいです♪

    2008年11月29日21時11分

    おにぎり

    おにぎり

    naoraさん、お知らせ頂きありがとう♪ オフ会いいですね~♪是非参加したいのですが・・ 今は緊急時には呼び出しなどがかかる時もある為に 遠出が出来ないのです(泣) なんせ人手不足な仕事な上に勤務交代制なのでm(__)m 新年度なら何人か人手が増える予定はあるのでまた連絡頂けると 嬉しいです(お手数をおかけする上にハッキリ参加表明できなく申しわけありません)

    2009年03月14日14時47分

    naora

    naora

    9/4(金)にのぶながさんを誘ってニコン(新宿)の講習に行ってきます。 17:00ごろには自由になります。もし夜時間があったら出てきませんか? おにぎりさんって甲府かな。 山梨ツーリングを企画してもおもしろそう。 声を掛けたら参加希望者集まると思う。 いや、別にツーリングじゃなくてもいいや。 何処か流して一緒にコーシすすって、一服したい。

    2009年08月28日17時36分

    naora

    naora

    了解しました。 社会貢献度の高いお仕事、頭が下がります。 そういうことであれば、山梨行っちゃいますよ。単車で。 私は2人でも構いませんが、声を掛けてみますか? っていうか、単車でいいのか気になりますが・・・。

    2009年08月29日11時49分

    おにぎり

    おにぎり

    >naoraさん、ありがとう♪  是非、山梨に来てください^^嬉しいなぁ~♪  私もnaoraさんと2人でも構いませんし♪  他の方がご一緒でも嬉しいですよ(*^^)v  天候などの条件もありますし単車ではなくとも私はOKです。  楽しい時間が過ごせる事が嬉しいので^^。  

    2009年08月29日21時58分

    naora

    naora

    日程的ご都合はどうですか? 二人なら単車希望します。1年ほどまともに走ってないので。 あっ、もちろん無茶な走りはしませんよ。安全走行です。 行動範囲は何処を基準にどの程度と考えればいいでしょうか。 山梨と聞いて思い浮かべるのは、奥多摩越えの塩山や一宮の桃源郷、昇仙峡に石和温泉(笑)。 長野になっちゃうけど、ちゃんと行ったことが無い野辺山辺り、ちょっと足を延ばして八ヶ岳なんかも・・・。 ゴメンね。勝手に盛り上がっちゃったけど、ちょっと走って、飯食って、立ち寄り湯みたいなとこで湯に浸かりなんて妄想しています。 あっ、写真が入ってない(汗)。 おにぎりさんだから、遠慮なく書いてます。 おにぎりさんの遠慮ない案をもらってスリ合わせしたいと思ってます。

    2009年08月31日16時48分

    おにぎり

    おにぎり

    >naoraさん、こんにちわ♪  ご連絡頂き嬉しいです^^  日程ですが。。9月なら 9日(水)・10日(木)・20日(日)が一日を通して時間があります♪  単車でも私も構いませんが安全運転でお願いします♪^^  行動範囲ですが。。私は最近ニュースで有名?になった「身延山方面」に在住しています  ですが県内ならばOKですよ♪  場所ですが。。私が今回アップしている「勝沼」はどうですか?  葡萄やワインも美味しいですし、大日影トンネルにも案内しますよ^^  もちろん、naoraさんの希望もあると思うのでその辺は日程が決まったらスリ合わせしましょう♪    10月ならある程度naoraさんの希望する日程に合わせることが可能です  (仕事の勤務シフトを作るのである程度希望する日に休みを合わせられるので)  しかしその際は9月10日までにご連絡頂けると幸いです♪

    2009年08月31日18時05分

    おにぎり

    おにぎり

    >naoraさんへ  数字の列を確認メモ致しましたので削除させていただきますm(__)m  なお今夜から明日夜まで仕事のため不在になりPCを確認できませんのでご理解くださいm(__)m  連絡嬉しかったです。 ではまた♪

    2009年08月31日18時08分

    naora

    naora

    それでは天気が良ければ9/9(水)にお会いしましょう。 朝から夕方でもいいですし、お昼頃勝沼で落ち合う方向でもいいです。 お昼からの場合でもこちらを早朝に出て奥多摩か山梨県内を回っています。 勝沼はぜひ案内お願いします。 最後に立ち寄り湯なんかに入れれば最高なんですが・・・。 追)あの番号は携帯です。縦に読んでください。

    2009年09月01日01時15分

    おにぎり

    おにぎり

    >naoraさん、了解です。  では9月9日(水)にお会いしましょう♪  予定ですが。。お昼頃、勝沼で合う方向でOKです^^    立ち寄り湯ですね♪了解です。  またプランを練り後日近いうちに携帯へご連絡致します。

    2009年09月01日22時58分

    おにぎり

    おにぎり

    >naoraさんへ  頂いたメールアドレスへ送信しておきました♪  確認をお願いします。

    2009年09月02日22時46分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたおにぎりさんの作品

    • wisteria-river 。
    • 桜・JAPANⅡ。
    • 風の富士。
    • 「不動如山」
    • 桜・JAPAN。
    • 電脳-leaf。

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP