写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

akako akako ファン登録

もうすぐ釣れるからな

もうすぐ釣れるからな

J

    B

    絆 対岸の左側半分近くは埼玉県の三郷公園(みさと)です。

    コメント28件

    キンボウ

    キンボウ

    おこぼれを待ってるんですね^^ 可愛いなぁ〜〜

    2017年12月02日18時40分

    nia084

    nia084

    「まだぁ~?」 「黙ってまってろよ!」 無言の攻防が...Wwwww

    2017年12月02日18時45分

    akako

    akako

    キンボウさん♪ 嬉しいコメントをありがとうございます。 水元公園のシラサギは釣り人と固いきずなで結ばれているんですよ。 釣り人のいるところシラサギあり…と言っても過言ではないです。 ちょっと盛りすぎたかな~、撤回します、オーバーに言ってしまいました。 でもよく目にする光景なのは事実です。(*^-^*)

    2017年12月02日18時50分

    akako

    akako

    nia084さん♪ 嬉しいコメントをありがとうございます。 そうなんです、確かにそのような会話をしていました! しばらく眺めていたのですが両者ともまったく動かないので 時間が止まったような光景でした。 他人には計り知れない何かがあるのかもしれませんね。(*^-^*)

    2017年12月02日18時53分

    夏漣

    夏漣

    人懐こい?シラサギちゃんですね(^^) なんだかほのぼのします。 何が釣れるんでしょう?      ワカサギとか?(^▽^)

    2017年12月02日18時56分

    akako

    akako

    カレン*さん♪ 私がおいでと言っても来たためしがありません。(←ホントの話) なので人懐っこいわけではないと思います。 うちのワンコが餌に釣られるのと一緒なんじゃないでしょうか。( ;∀;) こんな風に待たれたらプレッシャーかもしれませんよね。 ちっちゃな魚を釣っているのは見たことがありますが名前は?です。 嬉しいコメントをありがとうございました。(*^-^*)

    2017年12月02日19時03分

    VOICE Int'l

    VOICE Int'l

    しっかり竿先を見てますね! ほのぼのします。

    2017年12月02日19時04分

    裕 369

    裕 369

    待つみの辛さ・・・ナイスショット素晴らしいですね。

    2017年12月02日19時22分

    akako

    akako

    VOICE Int'lさん♪ ここのシラサギはどこを見たらいいのかも心得ているんです。 もしかしたら、うちのワンコよりも賢いかもしれません。 間違いなく賢いですね、このシラサギは。(^^; 距離感もいいですよね、絶妙な位置で待機しているように見えませんか。 嬉しいコメントをありがとうございました。(*^-^*)

    2017年12月02日19時33分

    akako

    akako

    裕 2525さん♪ 嬉しいコメントをありがとうございます。 左端に藤棚の足部分が写っているのが気になりますが ナイスショットと思ってもいいですよね! 両脇にシラサギが待機しているのも見たことがあります。 ひたすら待つシラサギの気持ちに思いを寄せる…優しいですね。(*^-^*)

    2017年12月02日19時39分

    photaji

    photaji

    こんなに傍まで来てくれるのなら バンバン釣ってあげちゃいますね('ω')ノ(笑) 可愛いなぁ(笑)

    2017年12月02日21時53分

    akako

    akako

    photajiさん♪ バンバン釣ってあげちゃうって・・大見得切って大丈夫? 釣竿持って目立つ場所に座っていたら寄ってきてくれると思いますよ~。 花壇の前に座ってもダメですよ、川の前でね。(笑 嬉しいコメントをありがとうございました。(*^_^*)

    2017年12月02日22時15分

    ゆえっち

    ゆえっち

    いいですね。 シラサギとのツーショット。 人慣れしているんでしょうか。 普段からお友達動詞なんでしょうか。

    2017年12月02日22時32分

    akako

    akako

    ゆえっちさん♪ いいですよね~、撮影していてもほっこりしました。 ここまでの信頼関係を築くのは簡単じゃないですよね。 ところがどっこい初対面だったりして。 一部のシラサギはかなり近寄っても逃げません。 おいしい思いをしたことのあるシラサギだったのかもしれませんが。 嬉しいコメントをありがとうございました。(*^_^*)

    2017年12月02日22時45分

    zinn

    zinn

    鷺ちゃんは待つのが得意なような気がするので、 いじらしくじっと待ってるんじゃないかな~ とか、思ったり~

    2017年12月02日23時46分

    akako

    akako

    zinnさん♪ 黙って待っているところ、いじらしいですよね。 確かに鷺ちゃんはあまり動かないような。。 動くにしても、そ~っと、抜き足差し足忍び足って感じだし。 全ては待つのが得意なところからきていたんですね、納得です。^^ 嬉しいコメントをありがとうございました。(*^_^*)

    2017年12月03日00時04分

    LOVE J&P

    LOVE J&P

    ほのぼのとするナイスな切り撮りですね・・・ ワンチャンなら判るんですが、サギちゃんとは・・・ おじさんと絶妙な距離感・・・お友達なんでしょうね!

    2017年12月03日16時33分

    akako

    akako

    LOVE J&Pさん♪ ほのぼのしますよね。 寄ってくるのは一部のサギちゃんかもしれませんが 水元公園ではそんなに珍しくない光景なんですよ。 この感じ、いいですよね、お友達にしか見えません。 嬉しいコメントをありがとうございました。(*^-^*)

    2017年12月03日16時57分

    yukiuki

    yukiuki

    凄いですね。 シラサギってこんな風に人に馴れるんですね。(^^♪

    2017年12月03日17時00分

    akako

    akako

    yukiukiさん♪ 水元公園では一年中釣りをしている光景が見られます。 心優しき釣り人から何度かおこぼれを貰っているうちに 寄って来るようになったのでは、と勝手に推測しています。 釣りをしていない人には見向きもしませんが。^^; 嬉しいコメントをありがとうございました。(*^-^*)

    2017年12月03日17時14分

    akako

    akako

    田舎人さん♪ 100mですか~、随分と警戒されたもんですね。(笑 おこぼれを貰っているうちに警戒心が薄れたのかもしれませんね。 それが果たしていいことなのかどうかは分かりませんが・・ 余談ですが、上野公園では手乗りの雀がいるそうですよ。 嬉しいコメントをありがとうございました。(*^_^*)

    2017年12月03日22時34分

    aomimi

    aomimi

    ほのぼのしますね~♪ 私も初めて見ますよ。白鷺を見かけてそ~っと近づいても 逃げられてしまう経験しかありません^^; なので、夢みたいな素敵な2ショットです(*^ー^*)♫

    2017年12月05日12時07分

    akako

    akako

    aomimiさん♪ ほのぼのしていただけましたでしょうか~♪ ほのぼの光景を目にすることが出来るのも水元公園の魅力なんですよ。 本当は食べ物をあげるのは良くないらしいのですが…。 ある時こんなことがありました。 初老の男性がカモメに、お孫さんが「もっともっと♪」と喜ぶのでお菓子をあげていたら 公園の管理人さんに「旦那さん、お気持ちは分かりますが…」と注意されていました。 子供にも「ぼく、ゴメンね、鳥が故郷に帰れなくなるんだよ…」と。。 管理人さんも男性もお互いに恐縮しあっていた光景が印象的でした。 みんないい人たちなんだなって思いました。 嬉しいコメントをありがとうございました。(*^-^*)

    2017年12月05日13時47分

    nia084

    nia084

    忙しなくなると、ここに来てみてます。 いい写真ですね〜 建前はキツくとも 1歩引いて、お互いを思いやり 距離感を保つ、出来そうでできない 明日は、また、自分からトライして見るとします。 ありがとうございます(^^)

    2019年05月24日22時46分

    akako

    akako

    nia084さん♪ だめ 消させない 懐かしい写真にコメントをありがとうございます。 釣り人とシラサギの何とも言えない距離感がいいですよね!(←強制しています) 人と人との距離感と言うか関係?もこんな風になれたらどんなにいいでしょう。 そう思ってもなかなか・・・ いつでも どんなときでもトライする人は素敵です。(*^_^*)

    2019年05月21日10時41分

    akako

    akako

    nia084さん♪ 消してはダメって言ったのに~。 消しちゃったものはシャアナイですね。┐(´-`)┌ こちらこそありがとうございます。 お仕事が忙しいのでしょうか。 こんなんで良かったらいつでも見に来てください。 良かったら暇なときにもぜひ。(笑 それから・・ いろいろ考えてしまいました。 私はトライすることを放棄しちゃってます。 nia084さんを見習わないと。 明日のあなたへエールをおくります。(*^-^*)

    2019年05月25日23時43分

    nia084

    nia084

    akakoさん 勝手な事を言いますが、よろしくですw トライするか、しないかは 放棄するか、しないかではなく 休む時間が必要なのだと感じます。 俺の場合、自分、または人の目で思うところのあまえやダメ出しは 自分を信用して、休むことを含め進むこととしていますw 何をしても、無駄なことはありません それが、次のステップに繋がるのではないでしょうか? 応援してます。 どんな時間も、振り返るとソフトボール仲間達のようにきっと楽しい思い出です。 何事モ楽しんでですねw 写真はまたもや堪能させていただきましたw

    2019年06月23日00時05分

    akako

    akako

    nia084さん♪ 台湾からの応援ボール、かろうじてキャッチしました。 nia084さん、コントロール悪いですね。 さすがの私も危うく捕り損ねるところでした。(^○^) 妙なことを言い出して心配をかけてしまったでしょうか。 申し訳ないと思いつつも気にかけてもらえて嬉しいです。 楽しいこと、これから探します。^^ 3度目の訪問、ありがとうございました。(*^_^*)

    2019年06月23日00時46分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたakakoさんの作品

    • 開かずの扉
    • 秋の水元公園 8(サブタイトル・・草原の朝 13)
    • 日本海 12
    • 落ち葉とベンチ 3
    • 秋の水元公園 4
    • 紫陽花 24

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP