写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

はいふろく はいふろく ファン登録

庭園の秋<圓光寺>

庭園の秋<圓光寺>

J

    B

    先日、大阪に出張だったのですが、出張に便乗し休みをくっ付けて京都に行ってきました。 タイミングも良く見頃でしたが、どこもすごい混雑で紅葉アップでの写真ばかり撮っていました。京都と分からないくらいに。。。(笑) この時期は仕方ないですかね。。。 でも綺麗でした~(^-^) せっかく京都に行ったので、数少ないお寺からの写真を(*^^*)

    コメント38件

    ばいあん

    ばいあん

    錦秋ですねぇー\(^_^)/素晴らしい画ですね。

    2017年11月30日02時04分

    はいふろく

    はいふろく

    ばいあんさん コメントありがとうございます。 タイミング良い日に行くことができました(*^^*)

    2017年11月30日02時25分

    はなうた

    はなうた

    京都いいですよね〜(*゚▽゚*) とても素敵です❣️ 私は何年も行ってないです。゚(゚´Д`゚)゚。

    2017年11月30日06時19分

    ぽり (り・はうす)

    ぽり (り・はうす)

    素晴らしい眺め☆ 正座して ゆっくりと見ていたいです(^^♪

    2017年11月30日07時01分

    はいふろく

    はいふろく

    森の光さん コメントありがとうございます。 それが、写真のほうが落ち着くかもしれません。 さすがのピークシーズン、写真を撮るために横一列に並んだ人、後ろには写真の順番待ちをしている方で室内はごった返していましたf(^^;

    2017年11月30日08時19分

    Teddy_y

    Teddy_y

    美しい錦秋の光景ですね~ まるで緋毛氈と彩りを競っているかのようで、こんな素敵な秋を切り撮ってみたいと憧れます。

    2017年11月30日08時20分

    はいふろく

    はいふろく

    はなうたさん コメントありがとうございます。 この時期の京都綺麗でしたよ~。 この時期はライトアップもしていて、素敵な景色を楽しめました☆

    2017年11月30日08時48分

    はいふろく

    はいふろく

    Leon MDさん コメントありがとうございます。 出張に便乗してしまいましたf(^^; ちょうど夕方前だったせいか、落ち着いた感じになってくれました。

    2017年11月30日08時53分

    はいふろく

    はいふろく

    ぽりさん コメントありがとうございます。 こういう景色を見ると和心くすぐられますよね♪ 事故大丈夫でしたか? 怪我はないとのことですが、交通事故は後からくる場合もあるので、なんかおかしいなと思ったら病院に行かれたほうが良いですよ。お身体お大事にしてください。

    2017年11月30日09時04分

    夢見月

    夢見月

    同じ紅葉でも京都の寺内で見る紅葉は格別でしょうね。 この情景を見ながらぼ~っとした時間を過ごしてみたいです^^

    2017年11月30日09時28分

    はいふろく

    はいふろく

    Teddy_yさん コメントありがとうございます。 緋毛氈があると、華やかさが増しますよね(^-^) ちょうど見頃なタイミングで運に恵まれました。 最近、写真を撮りに行けていないので、Teddyさんはじめ皆さんのお写真で秋を感じさせていただいていますm(__)m

    2017年11月30日13時23分

    *kayo*

    *kayo*

    私も圓光寺を訪れましたがこのシーンは撮れませんでした。 よく人の居ないシーンが撮れましたね、とても綺麗です♪

    2017年11月30日13時26分

    YD3

    YD3

    最高に美しいです♥︎

    2017年11月30日21時24分

    あおいまる

    あおいまる

    綺麗ですねぇ~。 京都らしい一枚です (^_-)-☆

    2017年11月30日21時59分

    はいふろく

    はいふろく

    夢見月さん コメントありがとうございます。 日本全国それぞれに素晴らしい紅葉スポットがあると思うのですが、京都はもう単純にテンションが上がります(笑) こんな景色を見ながらのんびり過ごせたら最高ですね。 お寺の修行僧とかいるのですかね。。。こう見事な景色を見ていたら修業なんてしたくなくなるのではないかと余計な心配をしてしまいます(^_^)ゞ

    2017年12月01日00時19分

    はいふろく

    はいふろく

    Pink leafさん コメントありがとうございます。 ですよね、Pink leafさんも行かれたのだなと思いました。 このシーンですが、僕が行った時は、写真撮る方みんな部屋の後ろに下がっていて、誰一人として縁側で庭を撮る方がいませんでした。たまに縁側に座る方がいても隅でしたし。通行人も皆さん庭の正面では立ち止まらなく、このシーンはあまり待たずに撮れました。ただ完全に人が写らないのは難しく、この写真もよく見ると少しだけ人が入っています。 この日、南禅寺の天授庵のライトアップにも行き、こういう感じのライトアップを撮ろうと思いましたが、そこは皆さん部屋の窓際でライトアップの写真を撮られていたので、部屋からの紅葉シーンは全く撮れませんでしたよ^_^; もしかして、このシーン運が良かったのでしょうか(*´ω`*)

    2017年12月01日00時45分

    はいふろく

    はいふろく

    YD3さん コメントありがとうございます。 出張のタイミングで紅葉ピーク、混雑にもかかわらず人のいないシーンも撮れてラッキーだったのかもしれません(*^^*) ここで運を使ってしまったので、年末ジャンボはきっとハズレでしょう(笑)

    2017年12月01日00時55分

    はいふろく

    はいふろく

    ゆうあおいさん コメントありがとうございます。 今回の撮影で数少ない京都っぽい写真です^_^; 定番かもしれませんが、1度は撮りたかった景色だったので満足な京都撮影となりました♪

    2017年12月01日01時05分

    Pleiades

    Pleiades

    綺麗ですね~^^ すばらしい!!

    2017年12月01日16時26分

    はいふろく

    はいふろく

    Pleiadesさん どうもありがとうございます(^-^) ラッキーが重なりました~(笑) いつか丸窓の景色も撮ってみたいです☆

    2017年12月02日00時27分

    ハッキー

    ハッキー

    和室から望む、紅葉、落ち葉、置き石の庭園、やっぱり京都はいいなあ・・ 今年は行ってないなあ。 いい切り取りですね。

    2017年12月02日10時58分

    KIRIYAMA α7

    KIRIYAMA α7

    和のテイストで描かれた秋景が美しいですね~~^^ じっくり 眺めていたくなります

    2017年12月02日19時42分

    LOVE J&P

    LOVE J&P

    圓光寺庭園の紅葉が見事ですね・・・  部屋の中から撮られた緋毛氈と紅葉が素晴らしいです!

    2017年12月02日20時59分

    kiko

    kiko

    スゴ━━━(*′▽`人′▽`*)━━━イ♪えぇとこ行かはりましたねぇ~♬*.+゜人気のスポットは人混み覚悟で行かなアカンょね…(苦笑) なかなか~京都に住んでても近寄れません( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ こ↑こ↓(photohito)で上手な人の写真を見てるのんがえぇどすなぁぁぁぁ~~~旦_(-ω-`。)ωω シカシ…めっちゃ綺麗に柱が均等に!?( ⊙_⊙)パチクリ。。はいふろくサンの几帳面な性格も伝わってきますネ♪(●´艸`)ムフフ(笑)

    2017年12月02日21時24分

    空色しずく

    空色しずく

    素晴らしい眺め。。。 美しい景観で秋をここから眺め楽しまれたのですね(*^_^*) 落着いた雰囲気で和の心を感じさせますね

    2017年12月03日15時58分

    はいふろく

    はいふろく

    ハッキーさん コメントありがとうございます。 京都はいろいろな個性のある寺がひしめき合っていて、何回行っても楽しいところですよね(^-^) 三瀧寺の紅葉も見事でしたね☆ あの鐘楼へ続く道もとても雰囲気良いですね。

    2017年12月04日08時54分

    はいふろく

    はいふろく

    ノリαさん コメントありがとうございます。 運よくこんな感じに撮れましたが、見事な景色ですよね~(^-^) 一度こういうの撮ってみたかったのでラッキーでした。 お茶でも飲みながら、こんな景色をのんびり眺めていたいものです☆

    2017年12月04日09時10分

    はいふろく

    はいふろく

    LOVE&JPさん コメントありがとうございます。 両端の柱を切ったもう少しアップの構図でも撮ったのですが、引いたほうが部屋の雰囲気が出ているように感じ、こちらをアップしましたf(^^; 紅葉もたくさん写っていたので(笑) ちょっと真ん中のは落葉しちゃっていたので。。。

    2017年12月04日10時23分

    はいふろく

    はいふろく

    kikoさん コメントありがとうございます。 いやはや、ホントすごい人でした(笑) 僕はなかなか京都に行けないので、無理やり近づきましたよ(^^; 柱の均等、実はちょっとトリミングして揃えてしまいました。。。 揃えたつもりがなんかずれていて。。。次に人が入らないタイミングまで待つのも、後ろに人が並んでいたのでこれで良しとし、後で直せばいっかぁと(笑) 一発でいけないのでダメですね~(^_^;))) 普段は大雑把なのですが、変なところはA型です(笑)

    2017年12月04日21時12分

    おおねここねこ2

    おおねここねこ2

    落ち着いた正統派の一枚。良いですね

    2017年12月04日20時35分

    はいふろく

    はいふろく

    空色しずくさん コメントありがとうございます。 今年初めての紅葉が贅沢にも京都となりましたo(^o^)o 改めて日本の四季は良いですね~。その季節ごとにいろいろな表情を見せてくれます☆

    2017年12月04日21時17分

    はいふろく

    はいふろく

    おおねここねこ2さん 嬉しいお言葉ありがとうございます。 真正面から直球でいきましたf(^^; 斜め構図なども撮ったのですが、どうも端に人が入ってしまうのです。 この構図は一度撮ってみたかったので、撮れて嬉しいです(*^O^*)

    2017年12月04日21時24分

    ロバミミ

    ロバミミ

    夕方の撮影で彩りが一層豊かになっていますね。 構図も素晴らしく、その場に居る感じがします(^^)b

    2017年12月06日06時27分

    はいふろく

    はいふろく

    彷徨ロバさん 嬉しいお言葉ありがとうございます。 他のお寺も観光していたので、たまたまこのお寺に着いたのが良い時間だったという感じなのです(^∀^) 構図はストレートですが、この構図なので水平取るとの、SS遅めだったのでブレは気にしてみましたf(^^;

    2017年12月06日23時10分

    ヴィスコンティ

    ヴィスコンティ

    上から四つの色の帯・・  とても素敵です。

    2017年12月10日19時17分

    はいふろく

    はいふろく

    ヴィスコンティさん コメントありがとうございます。 良いタイミングで撮れてラッキーでしたf(^^;

    2017年12月10日22時38分

    夏漣

    夏漣

    なんて素晴らしいんでしょう! 他に言葉が見つかりません。 いつも私の拙い写真をご覧いただきありがとうございます。 素敵なコメントもとても励みになります。 はいふろくさんの素晴らしい作品をこれからも拝見させてくださいませ。 まだまだ勉強中の身ですが、よろしくお願いいたしますm(__)m

    2018年01月27日08時57分

    はいふろく

    はいふろく

    カレン*さん コメントにファン登録までいただき、ありがとうございます。 この日は紅葉もピークでタイミングが良くてラッキーでした(^-^) 京都中すごい観光客の数でしたが(笑) カレン*さんの素敵なお写真これからも楽しみにしています♪ 僕もまだまだ勉強中です。一緒に勉強しながら楽しみましょうね! 今後ともよろしくお願いします。

    2018年01月28日01時06分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたはいふろくさんの作品

    • 東寺<夜明け>
    • 楓の精
    • 秋の京都(1)
    • 秋の京都(3)

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP