写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Leopard Leopard ファン登録

「 温情 」 岐阜基地航空祭2017

「 温情 」 岐阜基地航空祭2017

J

    B

    この時間帯のみ温かい太陽の光を浴びて見事な機動飛行を見ることができました^_^ と言う事は皆さんと同じ様な写真になってしまいますが・・・汗 そして現地でいつものメンバーさん、初めましての方々との出会いも楽しかったです\(^o^)/ 皆さん本当に有難う御座いましたm(_ _)m ※入間基地航空祭→鈴鹿サーキット→岐阜基地航空祭 とアップする予定が逆になる可能性が・・・(笑)

    コメント42件

    stig japan

    stig japan

    ご苦労様でした。最高に解像してますね! ほんとこの晴れ間に機動してくれてよかったです。 このまま3時まで日が持てば最高でしたがこればかりは仕方ないですね(笑

    2017年11月23日10時15分

    Leopard

    Leopard

    stig japanさん 当日は有難う御座いました(^^)/ お会いするまでは、厳ついイメージがあったのですが 実際にはとてもスマートで紳士なカメラマンさんでした(笑) そして話しやすい印象を受けましたので今後も宜しくお願い致しますm(_ _)m

    2017年11月23日10時24分

    papada

    papada

    凄い鮮明な画像 素晴らしいですね! この位、野鳥も解像してくれると理想なのですが 機材と腕が、、、、仕方ありませんね。

    2017年11月23日10時31分

    Leopard

    Leopard

    yoko_777さん 初めての岐阜基地だったので先輩方々の後ろをテクテク歩いてました(^^ゞ 聞くところによると南側の田んぼと皆さん口をそろえて言われてますね~ 確かに良かったです。 これは来年も絶対に行きましょう\(^o^)/ いつも温かいコメント有難う御座いますm(_ _)m

    2017年11月23日10時32分

    Leopard

    Leopard

    Newellさん その様なお褒めのコメントに僕は今、満面の笑みです(笑) 素直に嬉しいです\(^o^)/ 太陽の光、とても大切で撮影には欠かせないものだと この日再認識しました。(この機動後から雨・・・) 温かいコメント有難う御座いますm(_ _)m

    2017年11月23日10時40分

    Leopard

    Leopard

    papadaさん いつもお褒めのコメントに感謝いたしますm(_ _)m この解像、1Dの秒コマ14の内で1,2枚ですよ~ 数打てば何とか・・・なんて低レベルな僕の考えです(笑) 気持ちだけは真剣ですが(^^ゞ 今後は確実性を高めないとです。場数あるのみですかね!(^^)!

    2017年11月23日10時43分

    p-chan111

    p-chan111

    うん。綺麗に撮れてますね。 やっぱり光だと思う私

    2017年11月23日10時44分

    dango

    dango

    やはり上手いね~ 解像も素晴らしい! 参考にさせていただきますね。 やっと会えましたね。それにしても若いしイケメンさんで羨ましいです。 ShuchangさんからLeopardさんも一緒と聞いて、楽しみにしていました。 お話は少しでしたけど、コメント書く時にお顔が浮かぶのでし易いです(笑) また、どこかの航空祭で会いましょう!

    2017年11月23日10時46分

    Leopard

    Leopard

    p-chanさん そうですね、太陽光の大切さをおもいっきり感じた一日でしたね~ 今週末は天気も大丈夫ですね^_^ 岐阜ではF-2がイマイチの撮影結果だったのでリベンジです! 楽しみましょうね^_^

    2017年11月23日10時49分

    Leopard

    Leopard

    dangoさん こちらこそ本当に有難う御座いましたm(_ _)m イケメンは誤報ですが若いのは確かです(笑) けど僕も皆さんと楽しく会話ができて撮影に挑むあの楽しさが 最高ですね\(^o^)/ また何処かで集合しましょう! 有難う御座いました~!!

    2017年11月23日10時58分

    Haru!

    Haru!

    まだまだ、築城、新田原と現像が 間に合わない日々ですね(^-^) 新田原は今年を締めくくる最高の 天気に恵まれることを祈ります❗

    2017年11月23日11時33分

    ゆず マン

    ゆず マン

    すごーーーーっ!! この解像感、半端ないですね!! これが連邦のモビルスーツの・・・(違w)

    2017年11月23日11時40分

    Leopard

    Leopard

    はるさん 当日はお疲れ様でした^_^ 年末に近づくにつれ怒涛の忙しさ(仕事)でアップする順番が逆になりそうです。 とりあえず旬の写真をと思いまして、こちらを選びました(^^ゞ そうですね~天気だけは頑張ってもどうにもならないので 祈るばかりです(笑) また順次アップさせて頂きますね~

    2017年11月23日11時41分

    Leopard

    Leopard

    ゆずマンさん 当日は初めてお会いできて楽しい時間でしたね!(^^)! この解像感は太陽の光様様ですね~ もうそれだけですよ^_^ そしてこの戦闘機は瞬時に変形して・・・って違うか(笑)

    2017年11月23日11時45分

    tatsu1229

    tatsu1229

    背中、カッチョいいですね~ お会いできるタイミングがありましたが、会えずに残念です。 次回は必ず・・・です!

    2017年11月23日12時43分

    よしまる@

    よしまる@

    光って本当に大切ですね。岩国に通うようになってよくわかりました。 あと単焦点の描写の素晴らしさも最近は痛感しています(^○^) 素晴らし1枚ですね☆

    2017年11月23日15時30分

    さなえちゃんのパパ

    さなえちゃんのパパ

    やはりF15の機動飛行カッコイイですね! それを完璧に写し撮られたLeopardさん、流石です! そして皆さんと楽しい1日を過ごせたのがなによりの収穫でしたね(^^)

    2017年11月23日17時35分

    hiro0422

    hiro0422

    お疲れ様でした(*^_^*) 今回はお会い出来なかったですが、こんな素晴らしいショットを残されてるとは…!凄いです もう撮れない被写体は無いですね〜

    2017年11月23日18時01分

    Leopard

    Leopard

    tatsu1229さん コメント有難う御座いますm(_ _)m 背中に良い光が当たった瞬間でした。 太陽光に感謝ですね^_^ そして新田原にも行きますので お会いできたらと思います! 会えるかな~

    2017年11月23日19時51分

    Leopard

    Leopard

    よしまるさん いつも温かいコメント有難う御座いますm(_ _)m 全てが良い条件で重なると単焦点のポテンシャルを発揮しますね。 これは自分でも驚いてます(笑) けどデメリットもありますけどね・・・汗

    2017年11月23日19時53分

    Leopard

    Leopard

    さなえちゃんのパパさん いつも有難う御座います^_^ この一枚はガチピンでしたね〜 けどボケボケも大量にあるんですけどね(笑) 割合で言うと8:2くらいでしょうか!? まだまだ確実性が足りませんよ。 もっと場数が必要ですね〜

    2017年11月23日19時56分

    Leopard

    Leopard

    hiro0422さん この一枚を撮る事ができたのは 皆さんのアドバイスがあったおかげなんですよ^ ^ 立ち位置も後ろをついて歩いてましたので(笑) 僕ひとりでは到底無理でしたf^_^; 築城ではF-2を撮りまくりです!

    2017年11月23日20時00分

    Leopard

    Leopard

    morizoさん 鈴鹿を飛び越えて岐阜をアップしましたが 次は鈴鹿でいきますよ〜 お待たせしておりますf^_^; 待っててね〜(笑)

    2017年11月23日20時02分

    シュウ !

    シュウ !

    う〜ん、流石ですねぇ^ ^ 入間のイーグルを早く見たくなってきた!!

    2017年11月23日21時32分

    Leopard

    Leopard

    shuchangさん 岐阜の後だから言えるのですが 入間のF-15より岐阜の方が気に入ってるかも・・・(笑) 入間はお蔵入りかな〜f^_^; 次は鈴鹿をアップします!

    2017年11月23日22時31分

    retina blue.

    retina blue.

    Leopardさん こんばんは〜 素晴らしい一枚ですね〜 僕にとって航空祭撮影は一番の難関ジャンルです。 まともにとれる気がしなくて足が遠のいてるくらいです。 モタスポならラインがわかりますが、空にはないでしょう…^_^ やっぱり、すごいと思います。

    2017年11月23日22時55分

    Leopard

    Leopard

    retina blueさん いつも有難う御座います^_^ 実は航空祭よりもモータースポーツの方が難しいんですよf^_^; なぜかと言うと被写体までの距離が違うからです。 戦闘機は数百メートル離れてますが、モータースポーツは数メートルから数十メートルなのでスピード感はモータースポーツの方が早く感じます^ ^ それは先日、鈴鹿デビューしたので体感済みです(笑) だからretina さんの鈴鹿作品は凄いと思いますよ(*^◯^*) けど航空祭も簡単ではないのは確かですf^_^;

    2017年11月23日23時03分

    takafuji

    takafuji

    圧巻です(^^ゞ お見事です(^^♪

    2017年11月24日00時09分

    Leopard

    Leopard

    takafujiさん お褒めのコメント有難う御座います^_^ 素直に嬉しいですよ〜!

    2017年11月24日00時13分

    すかい

    すかい

    圧巻の一枚ですね‼︎ Leopardさんの気合が伝わってきます^ ^ 戦闘機の機動、実はほとんど撮ったことないので、新田原が楽しみです^ ^ 一緒に楽しみましょう^ ^// あれっ…MkⅡになってる‼︎ 今気づきました〜(*^_^*)

    2017年11月24日06時45分

    Leopard

    Leopard

    すかいさん おはようございます^ ^ 意外でした、すかいさんはバンバン撮られてると思ってましたf^_^; 確かに思い返せば機動の作品アップは少ないですね〜 了解です!二日間爆発させましょうo(^▽^)o そして極秘情報も楽しみです! あれっ!?mark2になってる・・・!(◎_◎;) おかしいなぁ〜どうしてなんだ・・・ と言うことにしときましょう(笑)

    2017年11月24日07時12分

    剣心

    剣心

    機体のウェーブラインまで見事に分かるほどピントバッチリですね!(^^)v さすがLeopardさん!! 各務原までお越しになっていたのですね! 近くに紅葉の絶景スポットがあるんですよ(笑)

    2017年11月24日12時32分

    Leopard

    Leopard

    剣心さん いつも有難う御座います^ ^ ここまでガチピンは僕にとっては珍しい事で自分でも驚いてます(笑) 僕はやればできる子なのかもしれませんね〜(笑 まあ冗談ですがf^_^; そして各務ヶ原は最初読めませんでした・・・

    2017年11月24日19時15分

    オカザキオレンジキャップ

    オカザキオレンジキャップ

    Leopardさん おはようございます。 今回も近いところに、お互いが居たと思いますよ。(笑) 見えない接近遭遇2回目になるのかなぁ・・・もっと会ってたりして ※岐阜は田んぼでのんびり撮れるので好きです。同じ場所へ行くと同じ人が居て、1年ぶりの再会にもなり楽しく過ごせます。来年お会いできればいいですね。 ※ノートリで被写体が近いところで綺麗に収められています。自分は中々うまくいかず・・・流石ですね。

    2017年11月25日04時51分

    Leopard

    Leopard

    オカザキオレンジギャップさん 偶然が2度重なると言う事は次は三度目の正直ですね〜(笑) 僕は初めての岐阜基地だったので皆んなが田んぼ田んぼと言ってるのが行ってみて理解できましたよ^ ^ まあ写真に対しては機材のおかげもありますが 何よりも良き仲間のおかげです^_^ 僕は幸せ者だぁ〜!!!

    2017年11月25日17時31分

    sokaji

    sokaji

    おみごとの一言です。 流石の描写素晴らしいです。

    2017年11月26日18時50分

    papada

    papada

    再度です! イーグル078番の飛型は私の分野ではありませんが 色々な投稿画像を拡大して見ましたが、、、、、。 Leopardさんの作品の鮮明画像が一番素晴らしくコメントいたします。 集中力に感動します! また、素晴らしい作品の拝見楽しみにしています。

    2017年11月26日20時15分

    Leopard

    Leopard

    sokajiさん 流石と言われる僕ではありませんが 嬉しいコメントだと感謝しております(^^ゞ いつも有難う御座いますm(_ _)m

    2017年11月27日16時26分

    Leopard

    Leopard

    papadaさん そこまで褒めて頂けると僕は舞い上がってしまいますよ\(^o^)/ 場数はまだまだ足りませんが、ひとつの航空祭に集中させ 気合いと根性で撮ってます(^^ゞ その結果がたとえ1枚でも出れば嬉しいと感じてます。 成功1割程度の写真ですが行って良かった航空祭でした。 本当に有難う御座いますm(_ _)m

    2017年11月27日16時30分

    空色しずく

    空色しずく

    Leopardさん う~~ん(≧∇≦*) ウットリカッコイイショットで憧れます! 素敵な仲間と楽しい撮影会~楽しめてよかったですね\(^_^)/ これからも素敵な出逢いを大切に撮影も頑張りましょうね~! 昨日は新田原で初のF15撮影~梅組や黒馬カッコよかった! また爆音を聞きたくなりますね~ 週末はみなさんと新田原で航空祭、楽しんできてくださいね( ^o^)ノ

    2017年11月28日09時34分

    Leopard

    Leopard

    空色しずくさん いつも有難う御座います^ ^ しずくさんも今回ご経験されたということで やはり肝心なのは光ですね〜 もうその一言ですf^_^; 光の当たり方で全く別物になりますよ。 と言っても自然相手なので難しいですね(笑)

    2017年11月28日20時41分

    湯壱郎

    湯壱郎

    コメントが遅くなり申し訳ありません。新田原では楽しい時間を有難うございました!またどこかの航空祭でご一緒したいですね。 さて、写真ですが、、、岐阜も一時だけとても良い条件だったのですね。写りも角度も最高の1枚をゲットされましたね!

    2017年12月16日00時37分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたLeopardさんの作品

    • 「 驚異 」
    • 「 多難 」
    • 「 再戦 」
    • 「私のカウントダウン・・・」
    • 「 始動 」
    • 「 夜桜 」

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP