写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

 hidamari hidamari ファン登録

法然院2 紅葉画の白砂檀

法然院2 紅葉画の白砂檀

J

    B

    京都、法然院。 いつも撮るこの白砂檀、今回は紅葉が描かれていました。 ほんと毎回すごいなぁと感心してます。 ここで隣同士で撮らせていただいてた方、 NikonとZeissの組み合わせをお使いでした。 まぁお互いにZeissという事で自然と話が合う訳で。 なんとPlanar85を購入する時にPHOTOHITOでいろいろ見たと。 そして陽だまりさんの写真も見て、ご存知でちょっと嬉しかったです。 もしご覧になってたら、あの時はありがとうございました。

    コメント11件

    y1127

    y1127

    今も有名人ですが陽だまりさん当サイトで知らない人 モグリでしたからね、私も憧れの方でした(^_^)

    2017年11月20日20時37分

     hidamari

    hidamari

    y1127さん そんな大して有名でもなんでもありませんでしたけど 今はほんと見て下さる方も少ないので気軽に投稿させていただいております。

    2017年11月20日22時08分

     hidamari

    hidamari

    雲 凪さん それはそれはありがたいお言葉、ありがとうございます。 とういか参考になってればよかったですけど。

    2017年11月20日22時09分

    キュリー主人

    キュリー主人

    陽だまりさんは私なんぞとは次元が違うなと思いながら作品を拝見していましたよ!

    2017年11月21日10時23分

    Em7

    Em7

    プラナー、僕はSONY製ですが、苦手意識がありますね~。 僕なんて有名になるはずがないんですが どっかでそういう風に言われたりなんかすると 驚いてしまうなぁ。ほんで、照れちゃうなぁ。('-'*) ま、そんな事は無いので考えても仕方がないですが 僕はカメラを買う前からSONY製と決めていました。 その時に価格.comで色々と情報を集めていた時に このサイトにすぐにたどり着く訳ですが、その時にいい写真だな~っと 見ていて憧れていた方と、今は一緒に撮りに行けたりしています。 これは色々な偶然が重なった結果ですが、非常にラッキーな事ですよね。( ̄▽ ̄)

    2017年11月21日10時35分

     hidamari

    hidamari

    キュリー主人さん ご覧頂いてて、ありがとうございます。 僕なんてだだの好きでやってる素人ですのでたいした事ありません。 キュリー主人さんのモノクロの昔のシリーズ、 あんな味を出してみたいと思ってます。

    2017年11月21日19時45分

     hidamari

    hidamari

    Em7さん 僕はプラナー大好き、逆にディスタゴンがちょっと苦手意識があります。 Em7さんは僕の中では超有名人ですよ。他の滝レンジャーさんも。 Em7さんの憧れていた方は○たけさんですよね。 同じ滝好きの方と一緒に滝を堪能できるのは至福の時間ですね。

    2017年11月21日19時50分

    Em7

    Em7

    ああ、そうです。〇たけさんです。(^^) このサイトにはすっかり出てこなくなってしまいましたね~。 彼は元々滝なんて全然撮って無かったんですけどね。 寺とか桜とかが多くて、凄く”和”の雰囲気が強くて アンダーな描写が多い印象です。 もう当時は彼の写真のマネばかりしていました。 でも同じようにならない、そうやって悩む日が続いたのを思い出します。 そして後になって解った事ですが、凄く憧れていた写真の撮影場所が 僕の地元の寺で、保育所の頃に写生に行った場所でした。(笑)

    2017年11月22日11時40分

     hidamari

    hidamari

    Em7さん あの方、結構滝に特化してると思ってたら、 寺院もすごく素晴らしくて拝見させていただいてました。 なんと憧れの撮影場所が写生の場所だなんて、すごい縁を感じますね。

    2017年11月22日18時39分

    Usericon_default_small

    rapdsn

    hidamariさん 法然院でご一緒させていただきありがとうございました。その後、天授庵でも偶然にお目にかかり嬉しく思いました。 85/1,4zf2購入の際にはhidamariさんのお写真が決定打になりました。これからもお写真を拝見させていただきます。よろしくおねがいいたします。

    2017年12月21日09時57分

     hidamari

    hidamari

    rapdsnさん あの時はありがとうございました。また天授庵でもビックリしました。 まだつい先日の事のように思いだせます。 自分の好きな場所で同じ趣味同士の方と会話があると とても楽しく撮影出来ました。 わざわざ登録までしていただきありがとうございます。 rapdsnさんの投稿も楽しみにしております。 今後とも宜しくお願い致します。

    2017年12月21日19時59分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された hidamariさんの作品

    • 光明院3
    • 雲龍院2
    • 嵐山 キモノフォレスト
    • Beautiful JAPAN3
    • 永観堂4 床緑
    • 源光庵 いいの撮れてますか?

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP