写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

T03v05v(とら) T03v05v(とら) ファン登録

伊丹水族館

伊丹水族館

J

    B

    こんな光るクラゲいたような。 前作と同じ場所から魚眼で着陸中の飛行機を下から撮りました。

    コメント50件

    10pointⅠ

    10pointⅠ

    えっ、そんな水族館あった? 薄っすら飛行機写ってますね。 カッコイイ!

    2010年08月20日00時25分

    BUN

    BUN

    んーと・・・ しばらく考えてしましました! なるほどです^^とても不思議な一枚ですね♪ 確かにいるかもしれないですね水族館に^^

    2010年08月20日00時33分

    freeman

    freeman

    とらさんの人が普通考えないような事をいとも簡単にやってしまうところが いつも感心したします(^^  この構図、しかも魚眼で長時間露出しちゃえみたいな(笑 実にお見事です!!

    2010年08月20日00時36分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    1票! これも面白いですね♪ やっぱり、ホント楽しんで撮ってますよね^^ 当然、私も楽しんでますけどね(笑)

    2010年08月20日00時48分

    bigx

    bigx

    最初なんなのかわかりませんでした^^; 飛行機のシルエットを見て鳥肌が立ちました。

    2010年08月20日00時53分

    三重のN局

    三重のN局

    伊丹水族館のクラゲ飛行機、最高です! スローシャッター+魚眼レンズならではの、また多重露出のような描写 が素晴らしい作品です。

    2010年08月20日01時14分

    a-kichi

    a-kichi

    おおっ、これが光跡の成果ですかぁ。 うっすら飛行機が見えて、ナイスです!

    2010年08月20日06時21分

    Usericon_default_small

    *&y

    深海の世界観がありますね♪ まさか空港で撮っていたとは…笑

    2010年08月20日09時57分

    日吉丸

    日吉丸

    発想も・・対応も・・ みんな柔らかく取り入れて・・ すんなりこんな作品が できるんですね。 感服・・です。

    2010年08月20日10時33分

    hisabo

    hisabo

    うっすらと飛行機のような映像が見えますが、 これはエイでしょうか? 美しい光るクラゲの映像ですね。^^

    2010年08月20日11時18分

    Miles

    Miles

    魚眼で光跡ですかユニークです  大好きですこういうの^^ 

    2010年08月20日18時40分

    TAKE_7D

    TAKE_7D

    伊丹に水族館なんてあったっけと思いながらあけてびっくりです(^0^) 空を撮影して海を感じさせるテクニックには脱帽です。

    2010年08月20日19時56分

    とshi

    とshi

    アイデア、描写、すばらしいです。 参りました。

    2010年08月20日22時30分

    GALSON 植村

    GALSON 植村

    これって一機の光跡ですか? 不思議すぎる。

    2010年08月21日01時13分

    りん+

    りん+

    深海クラゲ、たしかに。

    2010年08月21日02時28分

    egurua

    egurua

    もう発想が違う域に居ますね~。 発想力、ちょっと下さ~い^^;

    2010年08月21日08時14分

    魂写

    魂写

    すごい雄大な発想ですね! そして、それを作品に…敬服です。

    2010年08月21日11時48分

    hidari←

    hidari←

    や~美しいですね~! ナイスアイデア!

    2010年08月21日11時51分

    T03v05v(とら)

    T03v05v(とら)

    ★vockul様 >綺麗な1shotですね titleも素敵です お遊びで撮ってみたら、ライトの関係で機体が写ったのでUPしてみました。 意図しない事が起こるのは、面白いですね。 ★10pointさん >えっ、そんな水族館あった? 薄っすら飛行機写ってますね。 カッコイイ! でかいクラゲいてました^^ ほんと、面白いですね^^ ★BUN様 >んーと・・・ しばらく考えてしましました! なるほどです^^とても不思議な一枚ですね♪ 確かにいるかもしれないですね水族館に^^ キラキラ光るクラゲのイメージだったんですけどね^^; お遊びですよ^^ ★freeman様 >とらさんの人が普通考えないような事をいとも簡単にやってしまうところが いつも感心したします(^^  この構図、しかも魚眼で長時間露出しちゃえみたいな(笑 実にお見事です!! 真上の機体を撮りたくて、魚眼装着してました。 暗くなってたので長時間しか手が無くて、30秒は長すぎですけどね^^; 写真歴1年未満なので、いろいろ試して遊んでます^^ ★ウェーダーマン様 >1票! これも面白いですね♪ やっぱり、ホント楽しんで撮ってますよね^^ 当然、私も楽しんでますけどね(笑) 色んなレンズで撮って遊んでました^^ 望遠もいいけど、魚眼でこれが撮れるのがここの面白いところですね^^

    2010年08月21日12時59分

    T03v05v(とら)

    T03v05v(とら)

    ★bigx様 >最初なんなのかわかりませんでした^^; 飛行機のシルエットを見て鳥肌が立ちました。 機体は偶然ですね^^ ライトの加減で写りこんだみたいです。 感度上げてればもっとキッチリ写ったんでしょうね^^ ★三重のN局様 >伊丹水族館のクラゲ飛行機、最高です! スローシャッター+魚眼レンズならではの、また多重露出のような描写 が素晴らしい作品です。 機体は偶然写りました。 機体のライトか何かでシンクロしたんだと思います。 魚眼でこれが撮れるこの場所は面白いのがまだまだ撮れそうですね^^ ★a-kichi様 >おおっ、これが光跡の成果ですかぁ。 うっすら飛行機が見えて、ナイスです! 機体はたまたまですね^^ 何かの光がシンクロしたのかな? 滑走路への軌跡は風でほぼ全滅でした^^; ★mouno様 >こりゃすごい。 最初、伊丹水族館かあ、ふーん、あったけ、そんなの とか、考えちゃいました^^。 魚眼で航跡を撮るのにこの見事なフレーミング、さすがです。 色んなレンズで試してみましたが、広角レンズあまり持ってないので これが一番しっくりきました^^ 決まった所に降りてくるので、意外と簡単に撮れました^^ ★*&y >深海の世界観がありますね♪ まさか空港で撮っていたとは…笑 頭をかすめるように飛んでますので、魚眼でこのサイズで写せるんです。 ジャンボならフレームアウトですね^^ お遊びって言う事で^^

    2010年08月21日13時06分

    T03v05v(とら)

    T03v05v(とら)

    ★日吉丸様 >発想も・・対応も・・ みんな柔らかく取り入れて・・ すんなりこんな作品が できるんですね。 感服・・です。 いえいえ^^;色んなレンズで試してました^^ 固定観念が無いので、楽しみながら撮ってます^^ お遊びですよ^^ ★hisabo様 >うっすらと飛行機のような映像が見えますが、 これはエイでしょうか? 美しい光るクラゲの映像ですね。^^ そうそう^^東京から飛んできたエイらしいです^^ 熱帯夜の海に漂ってました^^ ★Miles様 >魚眼で光跡ですかユニークです  大好きですこういうの^^  お遊びにお付き合い。ありがとうございます^^; 色んなレンズ試したんですが、これが一番おもしろかったって事ですね^^ ★鮎夢様 >本気で水族館と思って魚を探していました^^; 赤いぼんやり光がイカに見えて・・・職業病!? 鮎夢さん 職業病^^(爆) こんな水族館ないない^^ ★TAKE_7D様 >伊丹に水族館なんてあったっけと思いながらあけてびっくりです(^0^) 空を撮影して海を感じさせるテクニックには脱帽です。 魚眼さまさまですね^^ いろいろ試しながら撮ってますよ^^ 頭の上の機体を撮りたかったので、これしか思いつかなかったです^^

    2010年08月21日13時12分

    T03v05v(とら)

    T03v05v(とら)

    ★とshi様 >アイデア、描写、すばらしいです。 参りました。 いえいえ^^;お遊びですよ^^ とshiさんなら、もっと、いいのが撮れますよ ★GALSON様 >これって一機の光跡ですか? 不思議すぎる。 もちろん1機ですよ^^ 30秒長過ぎた^^; 機体は何かの光がシンクロしたんだと思います。 ★りんさん >深海クラゲ、たしかに。 こんなんいてますよね^^ 他にタイトル思いつかなかった^^; ★egurua様 >もう発想が違う域に居ますね~。 発想力、ちょっと下さ~い^^; いえいえ^^;色んなレンズで撮って面白いので、UPしてみました^^ 決していいとは思ってないですよ^^お遊びです^^ ★魂写様 >すごい雄大な発想ですね! そして、それを作品に…敬服です。 タイトルは後付けです^^; 魚眼でフレームいっぱいに撮れるこの撮影地がよかったです^^ ★hidari←様 >や~美しいですね~! ナイスアイデア! 魚眼マスターのhidari←さんにそう言っていただけると、嬉しいです(*^^)v

    2010年08月21日13時19分

    T03v05v(とら)

    T03v05v(とら)

    ★やまびさん >最近僕がPHをお休みしてるうちに、良い写真いっぱい撮ってますね(^^ 魚眼ならではの世界を堪能させていただきました m(__)m お遊びで撮ってみたら、面白いのが撮れちゃいました^^ 風邪大丈夫ですか?

    2010年08月21日18時41分

    55555

    55555

    とても美しいイラストのようです。魚眼の使い方が 素晴らしいです。

    2010年08月21日19時01分

    hammingbird

    hammingbird

    飛行機が光の線を撒いていったみたいです。 ぎゅい~ん って感じでかっこいいです。

    2010年08月21日20時07分

    s-kouketsu

    s-kouketsu

    光の軌跡だけになって、とてもかっこいい写真になりましたね!!

    2010年08月21日20時17分

    chakaki

    chakaki

    一瞬HDRかと思いましたよ!! こうやって見ると、飛行機もダイナミックですね!

    2010年08月21日20時55分

    おっサル

    おっサル

    ここは、例の千里川のところですよね! 夜の七時代から九時迄の着陸体勢にはいった 飛行機の灯りを空港のデッキから見るのが 好きでした。

    2010年08月21日22時21分

    yoskin

    yoskin

    うわ、美しい光跡!!! うっとりしますね☆ 少し残った透ける翼がまた格好良いです!

    2010年08月21日23時56分

    らんたん

    らんたん

    うっすらと写ってる飛行機を見て感動しました。こんな描写出来るなんて凄いです。^^

    2010年08月22日00時02分

    mckyee

    mckyee

    「伊丹水族館」ってどこだったっけ? っと思ってクリックしてビックリ! なるほど!! すごい発想ですね!

    2010年08月22日00時49分

    ""

    ""

    なるほど・・・そういうことでしたか(笑) 納得です。

    2010年08月22日23時13分

    T03v05v(とら)

    T03v05v(とら)

    ★ライト銃士様 >とても美しいイラストのようです。魚眼の使い方が 素晴らしいです。 いろんなレンズ試したくなるんですよね^^; 狙っては撮って無いのでたまたまです^^ ★hammingbird様 >飛行機が光の線を撒いていったみたいです。 ぎゅい~ん って感じでかっこいいです。 はじめまして^^ 長時間露光で軌跡をうまく入れる事ができました^^ 機体が写ったのは偶然です^^ ★s-kouketsu様 >光の軌跡だけになって、とてもかっこいい写真になりましたね!! はじめまして 機体が写ってくれたのでUPしてみました。 無かったら何か解らないですよね^^ ★s.sei様 >一瞬HDRかと思いましたよ!! 機体が写ったのでそう感じるっかもしれないですね^^ >こうやって見ると、飛行機もダイナミックですね! ココは魚眼でこのサイズで撮れるんですよ^^ 凄い所です^^ ★おっサル様 >ここは、例の千里川のところですよね! 夜の七時代から九時迄の着陸体勢にはいった 飛行機の灯りを空港のデッキから見るのが 好きでした。 例の千里川です^^ この時間帯 ラッシュの様に飛んできますからね^^ ほんとにいい所ですね^^

    2010年08月23日00時07分

    T03v05v(とら)

    T03v05v(とら)

    ★yoskin様 >うわ、美しい光跡!!! うっとりしますね☆ 面白いのが撮れちゃいました^^ >少し残った透ける翼がまた格好良いです! これが写ってたからUPしてみました^^ 何かの光にシンクロしたみたいです^^ ★らんたん様 >うっすらと写ってる飛行機を見て感動しました。こんな描写出来るなんて凄いです。^^ 機体は何かの光にシンクロしたみたいです^^ 光が無いと機体は写って無いかな^^ 偶然の産物ですよ^^ ★mckyee様 >「伊丹水族館」ってどこだったっけ? っと思ってクリックしてビックリ! なるほど!! すごい発想ですね! バカげたタイトルですみませんーー^^; 光るクラゲに見えちゃって^^;変なタイトルだなやっぱ^^; ★petao様 >なるほど・・・そういうことでしたか(笑) 納得です。 ゴメンナサイ^^;そう言う事です・・・

    2010年08月23日00時11分

    なか

    なか

    お邪魔します(^^) ココから5分の所に住んでますが、水族館???て思いました(笑) 水槽で光ってるクラゲみたいですね(〃▽〃) 納得しました(笑)

    2010年08月24日00時51分

    奏羽

    奏羽

    凄い発想ですね。綺麗です! 本当にクラゲだと思っていましたw とらさんの作品はいつも魅力的ですね。なかなか追いつけないです。

    2010年08月24日18時30分

     NAHO★

    NAHO★

    出遅れた||||||(* ̄ロ ̄)ハッ|||| 飛行機ってこんなに光ってる部分あったんですね♪ いやぁ・・・・ 恐らくこの辺で以前撮影した事があったんですが(旦那メインで^^;) 夜の撮影は思いもしませんでしたよ(→ܫ←) さっすが師匠!!! ジャンボクラゲ♪面白いです^m^

    2010年08月24日21時02分

    T03v05v(とら)

    T03v05v(とら)

    ★ステッピー様 >お邪魔します(^^) ココから5分の所に住んでますが、水族館???て思いました(笑) そうなんですか!騒音で大変そう^^; 何だかはしゃいで撮ってるのが、悪いように思ってしまう^^; すみません^^; >水槽で光ってるクラゲみたいですね(〃▽〃) 納得しました(笑) いろんなレンズ試してました。 クラゲにしか見えなくて^^; ちょっとしたお遊びですね^^ ★kyotofancy様 >凄い発想ですね。綺麗です! 本当にクラゲだと思っていましたw レンズで目に出来ないものが見えるのは面白いですね^^ 自分も撮ってる時、クラゲしか思い浮かばなかったです^^; >とらさんの作品はいつも魅力的ですね。なかなか追いつけないです。 いえいえ^^kyotofancyさんの様なカッコいいの撮れないですよ^^ いつかご一緒できたらいいですね^^ ★NAHO★さん >出遅れた||||||(* ̄ロ ̄)ハッ|||| いいですよ^^コメントありがとうです^^ >飛行機ってこんなに光ってる部分あったんですね♪ 近くで見るといっぱい光ってますね^^ 早くて目では見えて無いですよ^^ >いやぁ・・・・ 恐らくこの辺で以前撮影した事があったんですが(旦那メインで^^;) 夜の撮影は思いもしませんでしたよ(→ܫ←) 今度、NAHOさんメインで行かれては?^^ 夜景だいぶ慣れてるから、動くものも面白いですよ^^ >さっすが師匠!!! ジャンボクラゲ♪面白いです^m^ 師匠ちゃうし^^;まだ一年未満の初心者!! もっとカッコいいの撮らないとね^^; 間抜けな写真が多いな^^; ★jet55様 >きれい!! かっこいい!! すごいですね やっぱ魚眼の効果ですかね^^ 試して撮っての繰り返しですよ。 機体が写ったのはたまたまです^^

    2010年08月25日01時27分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    おおお!!このリュウセンかっこええ!!! こんな撮り方も可能なんですね・・・。飛行機撮りも奥深そう!! 色合いというか陰り具合がとらさんらしい^^

    2010年08月25日13時15分

    鷹山

    鷹山

    写真は創造力ですね。最初からイメージがあり、そのイメージどおりに被写体を描く。素晴らしいです。

    2010年08月25日22時14分

    T03v05v(とら)

    T03v05v(とら)

    ★西園寺さん >超OKです(^_-)-☆ 薄っすらと機影が見えるのが、いいですね。 なんだかわかんない写真ですね^^; 面白いだけの写真かな? 機影はたまたま写りました^^ ★coba★さん >おおお!!このリュウセンかっこええ!!! こんな撮り方も可能なんですね・・・。飛行機撮りも奥深そう!! ココは魚眼でこのサイズに撮れる場所なんですよ^^ いろんなレンズが試せるから面白いですね^^ >色合いというか陰り具合がとらさんらしい^^ 30秒 意味無く設定してしまってます^^; 二機目が入るかなと思ったけど無理でした^^ ★鷹山様 >写真は創造力ですね。最初からイメージがあり、そのイメージどおりに被写体を描く。素晴らしいです。 湾曲を利用しようと思って撮ってみました。 クラゲは後からそう見えただけです^^ 着陸のポイントなので、綺麗に入ってくれて良かったです^^

    2010年08月26日00時10分

    T03v05v(とら)

    T03v05v(とら)

    ★kazさん >この作品を拝見して・・・・ 次は・・・ここに夜、行ってやる~~~って思いました^^ 飛行機の長秒表現、いいですね♪ よし、行くぞ~~(笑) わぁ~出動ですか^^; いいの撮って来てくださいね kazさんの見たら凹みそう^^;

    2010年08月28日00時27分

    †Hana†

    †Hana†

    伊丹に水族館あったんだ! なんて思ったら… これまた、凄いですねぇ!!!! 素敵な写真だわぁ(*´ェ`*)ポッ kazさんも出動すんだw ちょっと、私も連れてって(爆)

    2010年08月30日00時55分

    T03v05v(とら)

    T03v05v(とら)

    ★華様 >伊丹に水族館あったんだ! なんて思ったら… これまた、凄いですねぇ!!!! 素敵な写真だわぁ(*´ェ`*)ポッ kazさんも出動すんだw ちょっと、私も連れてって(爆) ふざけた写真でしょう^^ kazさんいつ行くんだろうな? 四日市の工場以来会って無いな^^;

    2010年08月30日01時18分

    Tatsu-Tatsu

    Tatsu-Tatsu

    こんにちは。 面白いですね。 光の線とかすかな飛行機の影が印象的です。 伊丹には何度か行ったことがありますが こういう撮り方もあるんですね。勉強になります。

    2010年09月04日00時58分

    T03v05v(とら)

    T03v05v(とら)

    ★Tatsu-Tatsu様 >こんにちは。 こんにちは^^ >面白いですね。 光の線とかすかな飛行機の影が印象的です。 伊丹には何度か行ったことがありますが こういう撮り方もあるんですね。勉強になります。 魚眼で面白いのが撮れちゃいました^^ ここはやっぱり面白いですね^^ 飛行機の発光で影が写ったみたいですね^^ いろいろ試して撮れた一枚です^^ また行こうかと思ってます^^

    2010年09月04日10時45分

    海と空のpapa

    海と空のpapa

    最初、タイトルからクラゲのアップかと思ってしまいました。飛行機の光跡の魚眼効果でしたか~。素晴らしいアイデアと30秒の描写、凄いです。

    2010年09月09日21時50分

    T03v05v(とら)

    T03v05v(とら)

    ★kaiのpapa様 >最初、タイトルからクラゲのアップかと思ってしまいました。飛行機の光跡の魚眼効果でしたか~。素晴らしいアイデアと30秒の描写、凄いです。 クラゲに見えたので、このタイトルを付けました。 30秒は設定ミスです^^; 周りが明るくなって効果が出たのも、たまたまです^^;

    2010年09月10日00時36分

    kemuri23

    kemuri23

    お久しぶりです やっぱり、fisheyeはヨカですね そして、(とら)さんのセンス! わたしには、、、、、 勉強します><;

    2010年09月24日01時32分

    T03v05v(とら)

    T03v05v(とら)

    ★kemuri23様 >お久しぶりです やっぱり、fisheyeはヨカですね そして、(とら)さんのセンス! わたしには、、、、、 勉強します><; ほんとは広角で撮りたかったんですが、ここでは、機体全部写す事のできるレンズを持って無くて 魚眼でとりました。結果面白い写真になりました。 センスなんてないですよ^^;

    2010年09月24日17時19分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたT03v05v(とら)さんの作品

    • 古都に轟く一筋の光
    • 妖艶な貴婦人
    • Fog in the sea
    • 奈良盆地-山の辺の道
    • 夏色和膳
    • 幻想-諸木野の桜

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP