写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

*kayo* *kayo* ファン登録

☆ 歴史ある建物と大銀杏

☆ 歴史ある建物と大銀杏

J

    B

    takujiさんの情報で歴史ある建物がおしゃれに変身したことを知りお見舞いの帰りにぶらぶら行ってみました。 荷物があるのでXZ-2で、大銀杏をからめてファンタジックフォーカスで撮影しています。 結局病院から自宅まで大阪城をぐるっとまわって徒歩で帰りました、いつの間にかプチぎっくり腰はなおってたみたいです。(笑) ※ こちらもコメ欄開いてますがお返事はまとめてになりますm(u_u)m いつも見ていただきありがとうございます♡

    コメント19件

    *kayo*

    *kayo*

    MIRAIZA(ミライザ)大阪城 昭和天皇の即位を記念して昭和6年に第四師団司令部として建設されたもの。 外観はヨーロッパ中世の古城に似せた堂々とした建築。 戦後は大阪市警視庁のち大阪府警本部として使用され内部を改装して昭和35年から平成13年まで大阪市立博物館として使われ最近ショップとレストランや展望テラスとして生まれ変わった新名所です。 説明部分、パンフレットより

    2017年11月18日10時00分

    裕 369

    裕 369

    大きな公孫樹 大阪城のシンボル巧いフレーミング素晴らしいですね。

    2017年11月18日10時06分

    kittenish

    kittenish

    歴史ある建物と銀杏の色付きが似合いますね^^

    2017年11月18日10時09分

    seys

    seys

    大阪といえば公孫樹ですよね!!! 何事かと思っておりましたが、そういうことなんですね。 ミライザも一度行ってみないといけません。

    2017年11月18日10時12分

    sukesuke

    sukesuke

    っちゅーか、オリンパスのXZ-2? なかなか渋いチョイス!(^^) 写真好きな人が選びそうなカメラだ♪

    2017年11月18日10時46分

    shokora

    shokora

    素敵なコラボ、素敵な切り取りですね!

    2017年11月18日12時27分

    Teddy_y

    Teddy_y

    趣のある秋色とクラシックな建造物の魅力的な競演ですね~

    2017年11月18日14時28分

    TAIYOH

    TAIYOH

    覆いかぶさる銀杏とクラシックなビル、良い構成ですね。!(^^)!

    2017年11月18日16時53分

    むぎそらまめ

    むぎそらまめ

    ソフトフォーカスではなくファンタジックフォーカスですか? 色々なモードがありますね。 いずれにせよ、ふんわりして綺麗です^ ^

    2017年11月18日21時25分

    *kayo*

    *kayo*

    コメントくださった皆さまへ ここ何年も使用されていなかった建物が甦りました。 がっしりしっかり元々が重厚な建物だったのですね、内部も隅々までうつしたいほど とても気に入ってしまいました。 建てられた当時にタイムスリップしたみたいです。 この建物、真っ赤な楓の紅葉よりもこの黄金色の公孫樹の黄葉のほうが似合うような 気がします。 今日はお天気も良く家の用事を済ませたら一眼レフ持って自転車で大阪城回って病院へ と思ったらお見舞いの方が来てくださるようです。 コンデジで一度でも撮れたのでヨシとしましょう。^^  XZ-2にもいろんなモードがありファンタジックフォーカスのほかデイドリームとか  ライトトーンなんかもありました。 コメントありがとうございました。 まとめてのお返事ですみません。

    2017年11月19日11時50分

    mint55

    mint55

    柔らかい描写が素敵ですね^^ 色々な設定が出来るんでしょうか~(*^^)v 素敵です! こんな雰囲気大好きです(^^)/

    2017年11月19日12時11分

    *kayo*

    *kayo*

    mint55さま コンデジについているいろんなモードの中からチョイスするだけなんです。 簡単に楽しめていいですよね♪ ファンタジーな感じになりまた。^^ コメントありがとうございました。

    2017年11月21日06時57分

    岩魚

    岩魚

    突然どこに行ってしまうんですか・・・(^_^;) 寂しいです・・・ どこにも行かないで・・・(^_^;)

    2018年03月03日09時13分

    *kayo*

    *kayo*

    岩魚さま どこへも行かないし、きっと戻りますよ(^^) 人生いつなにがあるか、昨日わかった主人の病気と向き合ってみます。 ありがとうございます。

    2018年03月03日12時14分

    岩魚

    岩魚

    了解しました(^-^) 人生いつ何があるかわかりません(^_^;) 僕の「君」もまだうちの娘と同じ歳なのに赤子が一歩を踏み出すところからの人生を送らなければいけなくなりました・・・ 新しい人生と思って歩め、と諭し、本人もそれを受け入れたようですが、ずっとその心に寄り添っていくつもりです(^-^) またのお帰りをお待ちしていますからね(^-^)

    2018年03月03日13時40分

    岩魚

    岩魚

    僕の「君」からは2月3日に連絡があり、翌日面会に行ってきました・・・ それでも不自由な体で自分で車いすを動かし日当たりのよいサンルームに移動していました・・・ 去年の1月には一緒に厳寒の美ケ原に行き、去年の12月には僕の始めた護身術教室に来てくれたりの活発なお嬢さんで、まさかこんなことになるとは思っておりませんでした・・・ でも面会に行った翌日からリハビリに励み、先日のメールでは杖を突いて歩けるようにまで回復したようです…(^.^) 僕の所からは遠いのでなかなか様子を見に行かれませんが、僕と一緒に早い快復を祈ってあげてくださいね…(^.^)

    2018年04月11日20時03分

    *kayo*

    *kayo*

    岩魚さま 岩魚さんの大切な「君」は子供のいない私がこんな娘が居たらいいなあと思っていた彼女だったのですね…。 自分自身思いがけぬ主人の病気のこともあり、人生明日何が起こるかわからないと思っていましたが、まだ若い彼女の身にそんな試練が起こっていたなんて…。 でも彼女なら必ずやリハビリに耐えて頑張って復活されると信じていますし共に祈らせてください。 主人は進行性の難病ですがそれでも諦めていません。 日々痛みがあっても少しでもウォーキングで体を動かし進行を食い止められたらと頑張って私も付き合ってます。 どんなときにも夢と希望を、彼女にエールをおくります(^^)v

    2018年04月11日22時02分

    岩魚

    岩魚

    ありがとうございます…(^.^) 自分の娘と同い年のお嬢さんがこんなことになるなんて信じられず、そうは言ってもいてもたってもいられずに翌日面会に行きました・・・ 彼女の姿を見た途端に涙が溢れそうになりましたが、僕が涙を見せればよけい彼女が惨めな気持ちになるだろうと何とか押しこらえ、「良かったなあ、これぐらいで済んで」と声を掛けました・・・ これからの彼女の苦労を思うと今でも涙が出てきますが、人は「快適な環境で楽な暮らしをすること」が本当の幸せではないと思っています・・・ 自分のできる範囲で精いっぱい生きてこそ幸せを感じることができるのだと思います・・・ たとえできることの範囲が狭まっても、彼女には精一杯生きて、ささやかでもいいから幸せを感じる生き方をしていってもらえればと願っています・・・ ご主人様のご病気も心配ですね・・・ でも自分の出来ることを精一杯やることが人の仕合せだと思います・・・ 僕だって、人からは「若い」の「元気だ」のと言われていますが無理が祟っていつどうなるかわかりません・・・ でも自分の出来ることを精いっぱいやって、多くの人とのつながりを作っていくことが僕の幸せだと思っています…(^.^)

    2018年04月11日22時31分

    *kayo*

    *kayo*

    岩魚さま、おはようございます。 彼女は岩魚さんのお嬢さんと同じ年なのですね。 連絡を受けすぐに駆けつけられた岩魚さんにとても元気付けられたと思いますよ(^^)v 私なら泣いてしまいそうですが精神力の強い岩魚さんに敬服します。 私も幸せにはいろんな形があると思っています。 人からは不幸に見えようとも自分らしく今を生きれば幸せを感じられると思います。 彼女もきっと試練を乗り越え自分なりの幸せを感じる人生を見つけられると思います。 岩魚さんの「君」の心の支えになってあげてくださいね(^o^)

    2018年04月12日08時13分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された*kayo*さんの作品

    • 昼下がりの洋館
    • 燃える心のように
    • 宇治の小路
    • 秋一葉 しずくきらり
    • 密やかな秋
    • しゅいろ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP