写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

シモフリ シモフリ ファン登録

浄土の光

浄土の光

J

    B

    法龍寺境内へ降り注ぐ光に、厳かな極楽浄土を感じて。 私も老い感じています。 また会津コロリ三観音をお参りしなくちゃ。 福島県会津地方に有ります三観音【中田観音・立木観音・鳥追観音】を言います。 お参りのご利益は、家族に迷惑を掛けず逝く時はコロリと、実に有り難い観音様です。 我が母も丁度10年前にお世話になりました。 急に倒れて10日の命でした。

    コメント10件

    からまつ

    からまつ

    おぉ!そんな有難い三観音様なのですか。 メタボな私は女房殿に、「そんな身体で倒れて、寝たきりになっても面倒は見ない。」 と言われ続けております。 あと二箇所の観音様もご紹介いただき、時々写真に向かって手を合わせ、御利益に預か りたいものです。

    2017年11月17日16時12分

    シモフリ

    シモフリ

    からまつさん 有難う御座います。 説明不足で済みません。 ここはタグに有りますように茨城県の法龍寺です。 問題のころり観音は、福島県の会津地方に有ります。 ・美里町に有ります:弘安寺【中田観音】 ・坂下町に有ります:恵隆寺【立木観音】 ・西会津町に有ります:如法寺【鳥追観音】 合わせて会津のころり三観音になります。 ご利益は、自身で訪れるか、身に着けている衣服などを代わりの者が持参します。ご利益は高くお世話になった方が多いようです。 私も真面目にお世話になりたく、3度ほどお参りして居ります。 からまつさんもこちらに来た時に如何でしょうか。 会津は素朴であり、白虎隊・八重の桜の主人公・野口英世・を生んだ土地でもあります。かたくなな会津っぽ気質も魅力です。 ならぬものは ならぬ

    2017年11月17日17時09分

    スリーピー

    スリーピー

    木漏れ日が優しく落ちてます。

    2017年11月17日21時18分

    シモフリ

    シモフリ

    スリーピーさん 有り難う御座います。 境内の全体に木漏れ日が落ちています。 境内のあちらこちらに銀杏が落ちていました。

    2017年11月17日22時00分

    酔水亭

    酔水亭

    欅の幹の影が とても効果的ですね〜。 この時期の<お日様のありがたさ>を感じます。 で、昨日行ってきました。 まあ なんとか間に合った感 ..でした。 友人と行ったのですが、その友人のカメラが撮影中電池切れになってしまい(予備電池忘れ) 早めに切り上げました。^ ^); 写真は後ほどアップします。 色々と<シモフリさん>には お世話になりました。 ありがとうございます。m(^_^)m

    2017年11月18日09時03分

    シモフリ

    シモフリ

    酔水亭さん 有り難う御座います。 昨日はかなり冷え込んだようで、酔水亭さん、きっと良い作品取れただろうなと思っておりました。ここの地元の方の話では、昔はもっと綺麗だったという言葉をよく耳にします。 残念ながら今年は特に良くない気がします、それは、ここだけでなく私の撮影エリア全般に言えると思うのですが、残念です。 私の情報不足かもしれません、でも来年もいらして下さいね。

    2017年11月18日09時31分

    おおねここねこ2

    おおねここねこ2

    楓葉の影が映る幹。とても勢いのある表現に引き付けられてしまいます。

    2017年11月18日19時27分

    からまつ

    からまつ

    大変ご丁寧な追加説明、ありがとうございました。 読解力不足、恥じ入る次第です。 美しい福島、怒りの福島、訪れた折には、ご紹介の 三観音様にも是非、参りたいものです。

    2017年11月19日22時04分

    シモフリ

    シモフリ

    おおねここねこ2さん 有り難う御座います。 凄い数の銀杏が落ちていました。 三脚を出すのも遠慮する程です。

    2017年11月19日23時21分

    シモフリ

    シモフリ

    からまつさん ご丁寧なご返事有り難う御座います。 とんでもありません、全て私の乱文のせいで御座います。 相変わらずのお付き合いを何卒よろしくお願い致します。 そちらは、かなりの寒さと思いますが、ご自愛ください。

    2017年11月19日23時29分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたシモフリさんの作品

    • おいでやす
    • 炎
    • 魅惑の畔:陽
    • 冬よりの使者
    • あらニジね!
    • 秋の夢

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP