写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

マスター マスター ファン登録

絞りを理解していれば…。

絞りを理解していれば…。

J

    B

    もっと撮りたい写真を撮れた様な…(^^; 認めたくないものだな、若さ故の過ちを…(^o^)

    コメント25件

    Yutaka-S

    Yutaka-S

    問題なしですよ(^^)

    2017年11月16日23時26分

    イルピノ

    イルピノ

    ナイスショットです(^^ゞ

    2017年11月16日23時40分

    マスター

    マスター

    さるすべりさん 毎度(*^^*) そうなんですかΣ(゜Д゜) 一番マシな作品をアップしましたが、構図からは違う作品を推したかったのですが…(^^;

    2017年11月16日23時49分

    マスター

    マスター

    イルピノさん 毎度(*^^*) お褒め戴き有難う御座いますo(^o^)o そうなんですか? いや、しかし… でも、お褒め戴いた事を糧に更なる高みを目指します(^^)d

    2017年11月16日23時50分

    マスター

    マスター

    ニルギリさん 毎度(*^^*) お褒め戴き有難う御座いますo(^o^)o いぇ②、此方こそ此れからも宜しくお願いします(^_^ゞ

    2017年11月16日23時55分

    おおねここねこ2

    おおねここねこ2

    紋の戸の格子越しに見える楓の色合いにも、 引き付けられる描写です。

    2017年11月17日16時10分

    マスター

    マスター

    AOI-MORIさん 毎度(*^^*) お褒め戴き有難う御座いますo(^o^)o 僕的には紅葉の角度が今一つですが(^_^ゞ ですが絞りを理解しましたからね〜(^^)d 次の旅を期待して下さいo(^o^)o

    2017年11月17日23時20分

    マスター

    マスター

    おおねここねこ2さん 毎度(*^^*) 京都らしい風合いですね(^_^ゞ

    2017年11月17日23時22分

    旅鈴

    旅鈴

    嵐山で一泊の同窓会に参加したことがあります。 見事な紅葉で、計画された幹事さんに感謝でした。 翌日は単独行動で、嵯峨野を一人で歩いたことを 懐かしく思い出しました。 美しいお写真です。本当は目で直に見るほうがずっと綺麗なのですが、 行けない者のために撮ってくださってありがとうございました。

    2017年11月18日04時39分

    マスター

    マスター

    旅鈴さん 毎度(*^^*) おぉ! お褒め戴き有難う御座いますo(^o^)o 正に僕的な主旨は行けない方の為や関西を含めて日本のそれぞれの魅力の発信に有ります(^_^ゞ そんな事が(*^^*) 良い思い出ですねo(^o^)o 時にドイツと日本の時差はどれ位なんでしょうね?Σ(゜Д゜)

    2017年11月18日23時17分

    旅鈴

    旅鈴

    10月29日(日曜)から8時間差になりました。 こちらは今16時50分です。 マスター様はずるい、質問ばかりして。 私は答えざるをえないではないですか!

    2017年11月19日00時48分

    マスター

    マスター

    旅鈴さん 毎度(*^^*) 正にその通りなのですo(^o^)o 僕的にはかなり本音でお話をさせて戴いて正直、これで関係がお釈迦になるなら仕方が無いと覚悟した上で言いたい事を言ったのですが… 言いたい事を言い違うのが当たり前と仰有られ… 何だか失礼を承知で申し上げれば母に近い存在に感じられて(^_^ゞ 色々在っての我人生ですのでご迷惑で有ればお捨て置き下さいませ(^_^ゞ 決して恨みに思いませんし、それが普通かと… でも、お話ししたかったり…(^_^ゞ 出会いの経緯、生活環境の近さから、僕は甘えているのでしょうね… 失礼しましたm(__)m

    2017年11月19日02時03分

    旅鈴

    旅鈴

    出会いの経緯、生活環境の近さってなんですか。気になります。 私は優しい母親のイメージからはかけ離れていますよ。 自分の中にまだ成長できていない部分があって、人の好き嫌いが激しいし、かんしゃくを 起こすし、立派な大人とはいえません。時には娘のほうがかえって分別があったり、 常識があったりします。でも自分の中のそうした部分、嫌いではないのです。それがあるから、心はまだ柔軟で、青春を思い出すことができるのです。マスター様の書いておられることは時々難しくてわかりません。人にわかってもらおうとする場合は、やはり難しい言葉より 優しい言葉に直されたほうが伝わりますよ。というか、私が特別でわからないのでしょうかね。 別にこんな私でよければ、お話は伺います。ただし、平坦な言葉でお願いしますね。 やさしい母親にはなれませんが、甘えてくださってもいいですよ。なんか、お若いのに苦労されているみたいですね。私はあまり苦労を知らないので、お役にたてないかもしれませんよ。人は苦労というけど、私自身は苦労と思ったことがありません。鈍いのでしょうね。よく言えば、楽天的。

    2017年11月19日04時58分

    マスター

    マスター

    旅鈴さん 毎度(*^^*) すいません、酒が過ぎたせいか感傷的になって…(^_^ゞ いや、最初僕を誰かと勘違いなさってて… 生活環境の近さとは伊丹の荒牧の薔薇園を存じ上げられてましたので、今はドイツに居られましても元々は生活圏を同じくされた方だったと思いまして勝手ながら親近感を抱いて居ります(^_^ゞ 成る程、畏まりました。 なるべく平易な表現に努めますm(__)m あはははは(^○^) お若いのに苦労とは何ですが、旅鈴さんに母の像に近いのを見たのは本当です(^_^ゞ はい、人は苦労と思えば苦労に… そこで旅鈴さんに思うのですが血液型BかOじゃありませんか?Σ(゜Д゜)

    2017年11月20日02時16分

    旅鈴

    旅鈴

    そうでしたね。 他のサイトで知り合った方に、このサイトで ドイツの景色を投稿していることを知らせた すぐ後に ファン登録があったので、てっきりそうだと思ったのです。 でも関空で働いておられたとか、いろいろ違いがわかり、人違いだとわかったのです。 あの節は失礼しました。薔薇園は、たまたま連れて行ってもらったのです。出身は四国です。 ごめんなさい、期待はずれで。でも伊丹空港を使っていました。ですから懐かしいですね。 私のことはmichy様のページに、かなりプライベートなことを書いています。 でもお酒、飲みすぎないようにね。肝臓をやられますよ。 お酒の上で感傷的になるのは、ま、わからないでもありません。どこかのたがが はずれるのでしょう。私も、以前ビールを飲んで、いい気分になって、友人に 手紙を書いたのを、翌日読むと、恥ずかしくて出せませんでした。 あまりにも赤裸々に本心をさらけだしていたのです。今は赤ワインをたしなむ程度です。 ほら、また質問。私は残念ながら血液型はAです。Aは楽天的で積極的で、 行動型だと思っています。自分にあてはめて。 私に母親像を連想されたのは、きっとマスターさまが自由人であるため、すべてを捨てたと 書いておられたとき、「潔いと思う反面、大丈夫かな」と心配したからでしょう。 他にも心配するのは、時々 政治問題で過激な言葉を書いておられるので、誰かの反感を買いはしないか、ということです。発言の自由ですが、出る杭は打たれるといいますから。

    2017年11月20日03時50分

    旅鈴

    旅鈴

    生活環境の近さでいえば、大阪近郊在住の方、大勢いますよ。 おさげ髪様だって、なかなかチャーミングな方のようです。 私はファンになっている人の数は少ないですが、その方たちとの交流を大事にしています。 ですから、コメントの長さはほかの方たちとは、けた違いです。また、ファンになって くださっている方のところへも時々顔を出します。お気に入りをいれてくださった方の ところへも、どんな方かな、と訪問します。コメントを残さないこともありますし、 コメント欄が開いていない時もあるので。 マスター様のように多くの方と、ファンになったり、なられたりすると、管理は どうされていますか。興味があります。私も聞きたいことを遠慮なく聞きますね。 私はこのサイトで写友をみつけました。それどころか、掌編クラブで、掌編三姉妹まで結成、 大いに交流を楽しんでいます。マスター様はいかがですか。

    2017年11月20日17時36分

    KIRIYAMA α7

    KIRIYAMA α7

    茅葺の屋根 瓦の屋根と紅葉和のテイスト満杯^^ 風情があって素敵です  コメントありがとうございます^^

    2017年11月20日20時24分

    マスター

    マスター

    旅鈴さん 毎度(*^^*) そんな経緯だったのですかΣ(゜Д゜) おっ! 四国の流れですかΣ(゜Д゜) 僕も父方、母方のおばあちゃんが四国の流れです(^_^ゞ いぇ②、期待とかそんなのでは… ですねo(^o^)o 追々読ませて戴きます(^-^)(笑) その日の気分にも由りますが… ですから旅鈴さんのコメントは日を選びます(^_^ゞ 気分ののらない日には書けないのです… あはははは(^○^) 全てを棄てた僕に怖いモンは有りません(^_^ゞ 寧ろ議論するのが楽しいです(*^^*) 極希にキレちまって消える方も居ますが僕に言わせれば議論に負けて逃亡した位にしか思えません(^_^ゞ(笑) でも、旅鈴さんがA型だったのは正直驚きですΣ(゜Д゜) と、なると上にお兄さんが居られませんか?(^^)d はい、確かに人口数からしても被写体からしても多いですねo(^o^)o おさげ髪さんはコメントも多く戴き女性の様ですしどんな方か気になる方ですね(*^^*) 僕はファンになって戴いたらファン登録しますが感性や感覚が合わないと思えば解除します(^_^ゞ 折角ネットで柵から解放されてるのに態々柵を抱える必要を感じません(^^; が、故にファン登録戴いてる方々には出来るだけお気に入りを付けてご恩返しをしたいと常々思って居りますが、余りにも一方的過ぎれば解除対象として勘案致します… ですが作風が気に入ってるや旅鈴さんの様な個人的な方はまた別の話かと…(^_^ゞ はい、どうぞ②、遠慮為さらないで下さい(^-^) 只、内容に由ってはお日にち戴くやもですが(^_^ゞ(笑) みたいですね(*^^*) 微笑ましく眺めさせて戴いて居ります(^^)d 女性の世界と男の世界は違う様でどちらかと言うと技術向上の手助け等に由る交流が主力かと思われますが、他のサイトでは北海道、東京、名古屋、岡山、宮崎とオフ会を開いて楽しんでましたが、このサイトは写真と言う媒体のせいか少し閉鎖的で人見知りする傾向に有りますね(^_^ゞ

    2017年11月25日01時20分

    マスター

    マスター

    ノリαさん 毎度(*^^*) お褒め戴き有難う御座いますo(^o^)o すいません、コメ遅くなりまして(^_^ゞ

    2017年11月25日01時27分

    旅鈴

    旅鈴

    たくさんのお気に入りをありがとうございました。 でも無理はなさらないでください。 本当にいいな、と思われたものだけ、ポチをください。 それに私はマスター様のファンになっていませんから、義理ポチの 必要はありませんよ。事情がありまして、多くの方のファンにはなれないのです。 マスター様は投稿数が多いですからね。ファンになっている方が多いと、 お知らせ欄が一杯になりすぎて、とても対応できないと思うので。 だいたい、私の、よくご覧になってますか、お気に入りするほどのレベルじゃないでしょう。 ドイツの様子を知らせたいだけのものですから。 ところで、私がA型で驚かれたようですが、兄は居ますが、実家は皆A型です。 今の家族も不思議と皆A型!マスター様はB型ですってね。 私は血液型占いとか、判断とかに疎いので、Aはええ血液型や、と思てますけど。 B型は短気で律儀で几帳面? 私へのコメントはきっとお酒が入ったときでしょう。心が弱くなったとき? ま、私はmi様たちともメル友みたいになってしまったから、マスター様とも メル友でもいいですけど。

    2017年11月25日06時47分

    マスター

    マスター

    旅鈴さん 毎度(*^^*) 知ってますよ(^_^ゞ 解除するか否か精査する基準にしてますから(^^; でも、別に良いのです(*^^*) 母の様な存在の方に触れ合えただけで… いぇ、失礼を承知で申し上げればそんな見方も在るでしょうが心理的な要因ですので、どうぞお気に為さらずに(^_^ゞ やはり! 鋭いでしょう(^^)d(笑) 文章を通しても分かるのです…(^_^ゞ(笑) う〜ん、旅鈴さんには弱い自分は見せたくないのが本音ですかね… 逆に心が弱ると旅鈴さんのコメントは回避するのですよ(^^; 多分、過去の履歴を見れば一目瞭然ですが旅鈴さんのコメント回避率がトップと思います… 男って面倒ですね(^^;

    2017年11月26日01時12分

    旅鈴

    旅鈴

    今度はコメ返し、早かったですね。 でもちょっと腑に落ちないのは、私に母を見るなら、心が弱った時こそ必要なのでは? 甘えたい、愚痴を吐き出したい、そんなときの存在じゃないですか。 お役にたてないかもしれないけど、どうぞ。 それに時々、「いろいろあって、コメントが遅れて、、、」とありますが、 そんな時は心配しますね。どんなトラブルなのだろう、と。 恋愛関係のごたごたなら、若さゆえ、とほほえましく思えますが、 仕事上のトラブルなら、大丈夫かなあ、と。 心配しても仕方がないけど、ね。

    2017年11月26日20時35分

    マスター

    マスター

    旅鈴さん 毎度(*^^*) あはははは(^○^) そうでしょうo(^o^)o 調子が上がって来ました(^_^ゞ(笑) 最もな疑問と思いますが自殺する子供って居るじゃないですか… 多分、親に心配掛けたく無い一心で辛抱してるって思うんです… きっと親と慕えば同じ心理かと… ですので、旅鈴さんの仰有られる、そんな甘え方してる内は都合の良い存在に利用して居るのでは…と… 有難う御座いますm(__)m その言葉で全てが癒されます(*^^*) いや、仕事でも恋愛でも無いです(^_^ゞ コメントに色々後で考えるのですよ(^^; あの人にあんなん言って良かったかなとか、旅鈴さんにエラい甘えたけど良かったのかな…とか… 自分で言うのもなんですが良く言えば繊細なんでしょうね(^_^ゞ

    2017年11月26日23時57分

    旅鈴

    旅鈴

    おっ、今回も早い! いいんですよ、甘えても。 親に心配かけまいとする子供ごころ、分からないでもありませんが、親にしたら、水くさいというか、何の為の親よ、というところでしょうか。 繊細な感性を持っておられるのはいいですが、あまりお気になさらず。

    2017年11月27日01時08分

    マスター

    マスター

    旅鈴さん 毎度(*^^*) はい、調子が上がって来ましたからo(^o^)o 有難う御座いますm(__)m 熟、旅鈴さんが実の親だったらなと思う今日この頃です(^_^ゞ(笑) あはははは(^○^) でしょうね、だからこそ実の親でも分からない位に過ごし、ある日突然命を断つのでしょうね… はい、繊細な神経と関西人独特のふてぶてしさが同居するが故にややこしいのでしょうね…(^^;(笑) お気遣い戴き有難う御座いますm(__)m

    2017年11月28日02時24分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたマスターさんの作品

    • シルブプレ。
    • 竹林の径。
    • 秋が告げた秋。
    • 法然を訪ねて。
    • 紅葉の径。
    • 浦島太郎。

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP