写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

*kayo* *kayo* ファン登録

☆ 艶やかなローズヒップ

☆ 艶やかなローズヒップ

J

    B

    野ばらの実、ローズヒップはローズティーやジャムやゼリーに使われるのですね。 艶々赤くてこのまま食べてみたかったけどお腹こわしそうだからやめました(笑) ヒップはお尻のことではないそうです。 野ばらの種類で実の大きさ・形・色も違うのが面白かったです。 いつも見ていただきありがとうございます♡

    コメント15件

    sukesuke

    sukesuke

    (*´・д・)? ローズヒップのヒップはケツのことじゃないの!? 初めて知りました・・・

    2017年11月11日16時46分

    写楽旅人

    写楽旅人

    真っ赤な実に秋を感じます! 薔薇の実は初めて見ました^^

    2017年11月11日18時07分

    岩魚

    岩魚

    これも可愛いローズヒップですね…(^.^) たぶん僕が撮ったのと同じぐらいかな…(^.^) ガーデンには「これも・・・^_^;」と思うほど大きなローズヒップもありましたのでまたアップしますね…(^.^)

    2017年11月11日19時10分

    ジョニー森永

    ジョニー森永

    秋色ですね。

    2017年11月11日19時26分

    mint55

    mint55

    可愛い実ですね^^ 素敵な切り取りです♪ ハーブティーとしてよく飲んでいます(*^^)v 真っ赤でほろ酸っぱくて美味しいですよね^^ 美容にもいいらしいと言うので・・(笑)

    2017年11月11日19時33分

    やさしい写真

    やさしい写真

    艶々に輝いていて美しいですね それぞれがくっついていて仲良しグループになっている様です お身体は如何でしょうか? くれぐれもご自愛くださいます様

    2017年11月11日19時48分

    seys

    seys

    玄関の小さなハンギングにクランベリーの実があるのですが、、酸っぱ渋くて生食は無理でした~(笑) (馬の件では失礼しました・・別の友人は海でマンタに会ってしまい涙が止まらず、安定した職を捨て、バイトをしながらいまだに海に潜ることを仕事にしているものもいます。でも私は彼らの夢を追う姿を心底尊敬しています~!)

    2017年11月11日21時54分

    *kayo*

    *kayo*

    sukesukeさま ケツって!(笑)  でも私も初めて知りました。 赤いヒップってなんかお猿さんみたいやね(≧▽≦*) ヒップそのものが薔薇の果実という意味なんですって。^^ コメントありがとうございました。 写楽旅人さま 本当に実りの秋、秋にはいろんな実が生りますね。 私も写真に興味がわく前は秋や冬にバラ園に行ったことなかったので 薔薇に実が生るのも知りませんでした。^^ コメントありがとうございました。 岩魚さま 岩魚さんの撮られたローズヒップと似ていますよね。 三種類の実を撮ってきました。 どれも加工できるのか味に差があるのかわかりませんが また伝授してもらったら教えてくださいね。^^ コメントありがとうございました。 ジョニー森永さま いろんなところに秋色がありますね。^^♪ コメントありがとうございました。

    2017年11月12日07時12分

    *kayo*

    *kayo*

    mint55さま この実マクロでうーんと寄るよりもこんな感じが可愛さ倍増♪ ハーブティーは飲んでたのに長らくバラの実だとは知らなかったです。 スッキリした美味しさ、美容に効果あるのは何よりですね。^^v コメントありがとうございました。 やさしい写真さま 何種類もの実が生っていて三種類撮りましたがこれが素敵でした♪  お気遣いありがとうございます。  90歳と92歳を看ているのでなんとか自分の体調管理してやっていかないと。  とりあえずはしっかり食べてます。^^v コメントありがとうございました。 seysさま クランベリーの実もこんな感じなんですね、生食は無理でした~て 試されたのですね、お腹こわされませんでしたか?^^;  生活優先で夢をあきらめる人も多いなか、ご友人、好きなことを  仕事にできるって素晴らしいことですね。  男のロマンですよね^^♪ コメントありがとうございました。

    2017年11月12日07時24分

    おおねここねこ2

    おおねここねこ2

    矢張り、乾燥させるか、熱をくわえないとだめだと思います。 それにしても良い色合いで、その場で一寸つまんでみたくなるのもうなずけます。

    2017年11月13日12時38分

    *kayo*

    *kayo*

    おおねここねこ2さま ですよね、さすがに私も手は出しません。 乾燥させてに出すという感じでしょうか、ちゃんと調べたら 美味しくいただけそうですけどね。^^ コメントありがとうございました。

    2017年11月13日14時59分

    Teddy_y

    Teddy_y

    バラの花の美しさは勿論ですが、このヒップの趣ある色合いと姿がとても気に入っています。 食したことはありませんが、どんな味がするのかも興味津々です(^_^)

    2017年11月13日16時36分

    *kayo*

    *kayo*

    Teddy_yさま 何種類ものヒップが生っていました、次は春に訪れて元のお花と名札を 秋にはそれを頼りにヒップを撮るのも面白そうなんて、覚えていれば。^^ ローズヒップティーの爽やかな酸味を思うとやはり酸っぱいのかなあ? 興味ありますよね♪ コメントありがとうございました。

    2017年11月13日22時30分

    seys

    seys

    いつもありがとうございます。削除の件、ナンキンハゼのコメントにて、お答えを。

    2017年11月14日18時58分

    *kayo*

    *kayo*

    seysさま そうだったのですね、私は気がつきませんでしたが(汗)

    2017年11月15日20時41分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された*kayo*さんの作品

    • 爽白・アナベル
    • しあわせ時間♡
    • 思い出①一初
    • プリンセスムーン
    • ネモフィラ@風車の丘
    • スタイルのよい三姉妹

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP