写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

若冲 若冲 ファン登録

あなたに逢いに

あなたに逢いに

J

    B

    Kodak 160NC  New FD135mm F2.8

    コメント10件

    sunnyside*

    sunnyside*

    いい構図ですね! 女性の位置が本当にいいです。 若沖さんのお写真で、このようにビビッドな作品は珍しいですね^^ この作品の雰囲気によく合っていてとても素敵だと思います。

    2010年08月17日21時52分

    若冲

    若冲

    Ren*さん 有難う御座います!! このヒマワリ畑で長い時間と、36枚撮りフィルム3本使いました。 で、本当に気に入ったのはこの一枚(笑) 自己満足だとは思いたくないんですよ、イメージしたものにめぐり合うために ファインダーからそのチャンスを必死に探していました。 この日も暑くて、熱射病になるかな?みたいな気分でした(笑) Ren*さんの場合ご家族がありますから、私の様に時間かけてなんかいられませんよね。 ある意味贅沢な時間だと思います。 だからなおさら、真剣に必死に撮りたいのです。 いつもどの作品も優柔不断な色合いですよね(笑) でも、原色系は好きなんですよ(笑)

    2010年08月17日23時09分

    はらひろ

    はらひろ

    フィルム三本でお気に入り一枚w よく分かります!そんなもんですよねぇ。 でもそれがフィルム撮る楽しみだったりしますよね。 絵画のような色でとてもおもむきのある一枚になってますよね。 日傘の女性の位置も僕は好きです。 若沖さんの雰囲気のある写真は勉強になりますよ、ほんと。

    2010年08月18日01時23分

    若冲

    若冲

    はらひろさん 有難う御座います!! 駄目ですよ。 勉強する時は、プロの本物を参考にしてください(笑) ここはあくまで発表の場、参考にしないで下さいね(笑) フィルム3本でお気に入り1枚だと、なんだかこれだけ苦労したんだから、うまいでしょ? 一票下さい。みたいな感じですよね(笑) 子供のころテレビでプロのカメラマンがモデルさんを撮影し、ポジで出来栄えを確認しているシーンが あったんです。沢山の中から良いものを厳選していたのですが、その頃の私は、これならだれでもできるじゃん 数打ちゃ当たるよ、なんてひどい事を言っていたものです。 でもプロの方は、審美眼が優れていないといけないのだと最近特に思うようになりました。 沢山の中から特に優れた美しいものを見つけ出す。けして数打ちゃ当たるの世界ではないと なので自分も本物の写真、映像、絵画など素晴らしいものを脳裏に焼き付け、眼を鍛えようと思っているのです。 フィルム3本は、今の自分はどんなものか試すためでもあります。

    2010年08月18日18時38分

    ES335

    ES335

    ひまわりの花と葉っぱの色がとてもいいですね!

    2010年08月18日21時17分

    若冲

    若冲

    ES335さん 有難う御座います!! 実際に見た時の葉の色は、もう少し黄緑だったと思います。 スキャンのソフトがこうさせたのか、フィルムの特性か分からないのですが少し青みがかってますね。 色合いを少し補正しようかと思いましたが、この色もまたいいかと思い そのままにしました(笑)

    2010年08月18日22時49分

    hisabo

    hisabo

    「いま会いに行きます」のミムラが好きでした。 そんなのは関係なくこれは素晴らしい一枚です。

    2010年08月23日21時23分

    若冲

    若冲

    hisaboさん 有難う御座います!! ミムラさん最近あまり見ませんね。 さまーずの三村はよく見ますが(笑) 私はそのドラマ観ていませんが素敵なドラマだったんでしょうね。 ここに写っている女性のおかげでしょうね。 とにかく、白い日傘で姿勢よく歩いている女性をずっと探していました。 観光客も多く、黒い日傘は多いのですが、白は意外といないんです。 いたと思うと差し方がいまいちだったり、姿勢が悪かったり、他の観光客が 邪魔になったり、でもねばった甲斐がありました。 品のある女性を写す事が出来たので(笑)

    2010年08月23日22時48分

    半蔵

    半蔵

    圧倒的な向日葵の存在に女性の配置、素晴らしいですね。 日傘が夏の日差しを感じさせてくれます。 場所はどちらでしょうか?

    2010年08月24日21時41分

    若冲

    若冲

    半蔵さん 有難う御座います!! これ以外にもお父さんに肩車された子供なんかも あったのですが、観る人に想像してもらうには、こちらの方が良いかな と判断しアップしました。 場所ですか? すみません、秘密です(笑)

    2010年08月25日22時08分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された若冲さんの作品

    • あの人との夏

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP