写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

コバヤカワ コバヤカワ ファン登録

滲み(にじみ)

滲み(にじみ)

J

    B

    なかなか写真も撮れない日が続き、仕事も忙しく悶々としておりますが、久々にアップします。 昔、銀山があった街角でのスナップ。

    コメント52件

    Rene

    Rene

    cobaさんが描写されるとスナップが、またアートな作品に仕上がりますね。 水草の色合いと金魚の赤の対比がとってもいいです! タイトルどおり色抽出による滲みの表現。すばらしいです^^

    2010年08月17日02時40分

    Frogman

    Frogman

    2匹の赤い滲み、いいですね。 水がしたたり落ちるまでの時間や空間、水の音、波紋と魚の動き。 1枚の写真で、5感のそれぞれに楽しめた気がします。 芸術の極み・・という表現も言い過ぎではない、そんな1枚だと思います!

    2010年08月17日02時47分

    Noël

    Noël

    入念に構図を考えて撮った写真だと思いましたよ。 波紋で滲んだ金魚綺麗ですね。 素敵です。

    2010年08月17日03時20分

    a-kichi

    a-kichi

    お仕事大変そうですね。 大変すぎて、涙がでてきて、滲んでしまったのか?(笑) 頑張ってください。レトロっぽい色合いが好みです^^

    2010年08月17日06時26分

    knuckleball

    knuckleball

    まさに滲みですね。 こんな表現、思いつかない。。。 cobaさんが撮ると何でもアートなのか そのように考えて撮られているのか。。。? あれ、どっちも一緒か(笑) お忙しいようですが、体調一番で。 私もなかなかキーボードに向かう時間が。。。 ボチボチやりましょうね。

    2010年08月17日06時52分

    VOL

    VOL

    上手い! 赤い金魚のにじみ感が実に素敵!夏を感じます。 素敵です。

    2010年08月17日07時03分

    BUN

    BUN

    金魚をこう撮りますか!目の付け所が違う… これ以上は無いってくらいのフレーミングですね。 水の音が聞こえてきますよ(σ・∀・)σ

    2010年08月17日09時35分

    kenz

    kenz

    こばさんにかかると、金魚もこうなりますか、nice senseです! 赤が染み込んできます^^

    2010年08月17日09時40分

    不出来なパパ

    不出来なパパ

    スナップ。。。ですか!! お洒落すぎて。。。惚れちゃいますよ

    2010年08月17日10時12分

    kozi.t

    kozi.t

    いや~流石です^^ 赤が良いですね~。

    2010年08月17日10時15分

    くりぼう

    くりぼう

    お忙しいですか・・・がんばれ!! さすがのcobaワールドです。 僕もワールドを意識して撮ってみたいのですが、ばらばら。 風景写真ほとんど無いのがくりぼうワールドかも・・・

    2010年08月17日10時24分

    Tate

    Tate

    左下の花(?)を見てるうちに、水中から見上げた写真のように見えてきました^^ It's coba★ world^^♪

    2010年08月17日10時29分

    hisabo

    hisabo

    池の波紋越しの緋鯉を表現ですか。 深い色での表現ですが、ブルーに赤が映えますね。 水滴を付けた水辺の草の配置もお見事です。 流石、芸術家です。

    2010年08月17日10時35分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >Reneさん こんにちは!!こちらにもコメントありがとうございます!! スナップ写真だけに何でもない一枚だったのですが、色抽出でそれっぽく仕上げて見ました。お褒めの言葉嬉しいです!! >TOMOさん こんにちは!!お久しぶりどす^^ 8月2日が誕生日?うちのおかんと一緒やん!?夏男でんなぁ。 色抽出はそうですが、青はねレトロかな。僕のカメラはセッティングが青が多めなので、余計にこの色が出やすいみたいです。こうゆうのも面白いかなぁと思って^^ >frogmanさん こんにちは。いつもコメントありがとうございます!! いつかこんなのを撮ろうと思っていたので・・・・。 芸術の極み・・・滅相もございません!!それは言いすぎです!!!

    2010年08月17日12時16分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >Noelさん こんにちは。いつもコメントありがとうございます!! 入念・・・いえ、適当です(爆 スナップはやはりパッパっと撮らねば!! パッパと撮ったら滲んでいたので、じゃあ色だしちゃいましょうという感じです^^ お褒めの言葉嬉しいです!! >a-kichiさん こんにちは。いつもコメントありがとうございます!! そうなんですよね。忙しいですねぇ・・・8月が忙しいのは珍しいのですが・・・。贅沢な話なのでしょうが。 涙というよりもこの日も炎天下で、汗で滲みましたよ(爆 がんばります!!死なない程度に^^ >knuckleballさん こんにちは。いつもコメントありがとうございます!! 金魚の赤って和的ないい色ですよね^^それを何とか表現したかったんです。半分狙って、半分適当ですね。 忙しいと本当にPCに向かうエネルギーがなくなりますよね。 お互い無理せずにこの夏を乗り切りましょう!!ありがとうございます!!

    2010年08月17日12時30分

    BiBi

    BiBi

    お仕事、忙しいんですね~ 暑い中、お疲れ様です(^^) この1枚に、私も刺激を受けます♪♪ 赤色が、いいですね~。とっても素敵!!

    2010年08月17日14時14分

    Usericon_default_small

    *&y

    これはまた素晴らしい作品ですね♪ すぐに金魚だってわからせてくれる表現力がスゴいです。 ボクもお休みなしが続いているにも関わらず連夜の出撃で かなり…夏バテ気味です(苦笑) お体には気をつけてくださいね。

    2010年08月17日16時08分

    pirlo

    pirlo

    お仕事お疲れ様です^^ 水草とかの色合いが素敵だし、 滲んだ金魚のシルエットがたまらなく好きです!

    2010年08月17日17時07分

    Seaside

    Seaside

    何時もながら綺麗な切り取り方ですね^^

    2010年08月17日18時31分

    Usericon_default_small

    ☆SHIHO☆

    coba★さん、おかえりなさ~い^^ 素晴らしい!!なので、1票!! 表現力というか、撮り方が上手いですよね・・・^^ 水の落ちている姿、金魚の表情、水草。 どれをとってもバッチリ♪ マネできません^^

    2010年08月17日19時42分

    ES335

    ES335

    金魚がいい色ににじんでますね。 かっこいいです。

    2010年08月17日21時16分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >VOLさん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!! 波紋に揺れるさまが滲みに見えたもので・・・。凄まじい炎天下でのスナップだったのですが、少しでも夏を感じて頂けたら嬉しいです^^ >Maoちんさん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!! 匂いが違う・・・、この時あまりの暑さで汗だくだくだったのでそのにおいでしょうか!? ごめんなさい違いますね^^ 人と違うといわれるのは嬉しいことです。ありがとうございます!! >BUNさん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!! お褒めの言葉ありがとうございます。フレーミングにつきましては、若干トリミングをしております^^ 水の音聞こえましたか?

    2010年08月17日21時18分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >kenzさん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!! いい具合に波紋で揺らいでいたので、こんな風にレタッチしてみました。お褒めの言葉ありがとうございます!! >不出来なパパさん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!! お洒落ですか・・・ほれちゃいます・・・!!!! 嬉しいお言葉を頂きました。ありがとうございます!! >kozi.tさん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!! いい具合に金魚ちゃんが滲んでくれました^^ありがとうございます!!

    2010年08月17日21時28分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >くりぼうさん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!! ワールド・・・実は意識したことはありません。でも、何かしらの統一感みたいなものを感じて頂けるのなら嬉しいですね^^ はたらき蜂のコバ!!ばんばるっす!!ありがとう!!!! >Tateさん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!! 本当ですねぇ。僕もそんな気がしてきた!!!訪問ありがとうございます!! >hisaboさん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!! これ緋鯉ですかね??金魚だと思ったんですがね。どっちにしてもにじんでわからん!? お褒めの言葉恐縮です!!

    2010年08月17日21時39分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >BiBiさん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!! そうなんですよ。例年なら8月はそんなに忙しくはないんですがね・・・。まぁ、この不況時にぜいたくを言ってはいけませんね。お気遣いありがとうございます。がんばりますよ!! この赤を活かしたかったので、色抽出してみました^^ 刺激感じてくれましたか?嬉しいです!! >*&yさん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!! 地味な写真なのでどうかなぁと思っていましたが、そうおっしゃって下さるとうれしいです。ありがとうございます!! 連日行かれてますか!!!夜も暑いですよねぇ。素晴らしい!! お気遣いありがとうございます。お互い身体には気をつけましょうね^^ >pirloさん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!! 夏が忙しいのは結構堪えますね。お気遣いありがとうございます!! 背景の色は若干青みが掛かっているので、そこが僕も気に入っております^^ 波紋で揺れるさまが何ともよかったので色抽出で滲ませて見ました。

    2010年08月17日21時53分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >yuさん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!! 金魚のこの赤は和の色ですよね^^ 炎天下の中でのスナップなので、かなり適当に撮っています(爆 訪問ありがとうございます!! >Seasideさん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!! 若干トリミングをして構図を整えています。トリミングはあんまりしたくないのですが、腕がないから仕方がない・・・と言い訳してしまう。 お褒めの言葉嬉しいです!! >鮎夢さん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!! そうなんですよ。出張先は島根でした。久しぶりに石見銀山に訪れて熱中症になりかけました(T-T) 僕色ですかね?嬉しいなぁ。 おうざんさんにも教えて頂いたのですが、あれってダウンロードしなくちゃいけないんですかね?? 違うのかな?? いつもカメラは持っていっていますが、出張先で使うことは稀ですね。 仕事が忙しいのは幸せですよね^^ともって頑張ります!!ありがとうございます!!

    2010年08月17日22時08分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >☆SHIHO☆さん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!! ただいまぁ~&1票ありがとうございます!! お褒めの言葉ありがとうございます!! そこまで深く考えて撮ってはいないので、簡単にまねできますよ絶対^^ >ES335さん こんばんは!!コメントありがとうございます!! 波紋がいい具合に滲みを作ってくれましたね。お褒めの言葉嬉しいです!!

    2010年08月17日22時17分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    1票! cobaさんが撮るとホントアートになりますね♪ 色合い,描写とも素敵な1枚です^^ まだまだ残暑続きますので、無理せずご自愛ください。

    2010年08月17日22時18分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >ウェーダーマンさん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!! 1票!ありがとうございます^^ 実な死ぬほどの炎天下での撮影だったので、アートといわれるとちょっと複雑ですね^^ お褒めの言葉ありがとうございます!! お気遣いありがとうございます!!お互い身体には気をつけましょう!!

    2010年08月17日22時25分

    T03v05v(とら)

    T03v05v(とら)

    うまい! 涼しさも感じるこの絵作り! 流石です。

    2010年08月17日22時49分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >とらさん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます。 お久しぶりですね。 涼感を感じて頂き嬉しいです。お褒めの言葉ありがとうございます!!

    2010年08月17日22時59分

    tomcat

    tomcat

    アートですねぇ~! 上手いです!!

    2010年08月18日00時10分

    delon

    delon

    涼しげな和菓子みたいでつ♪

    2010年08月18日03時47分

    日吉丸

    日吉丸

    鮮やかな金魚の赤・・ 印象的な切り取りに 涼を感じます。

    2010年08月18日11時01分

    らんたん

    らんたん

    お洒落ですね~。にじむ金魚と滴る水に涼しさと湿気を感じます。^^

    2010年08月18日11時12分

    hisabo

    hisabo

    再訪です。 あら、金魚でしたか。(^^ゞ

    2010年08月18日13時31分

    Acky.

    Acky.

    これは気持ちの良い夏の和の写真ですね! 手前の草の水玉がツボです^^

    2010年08月18日18時23分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    これが綺麗なんですよ。抑えた色合いの中の鯉の赤それも揺らめいて。 そして手前の水草でしょうか淡い色合いがこれまたくすぐります。 素晴らしいです!!!!!

    2010年08月18日21時29分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >tomcatさん こんにちは!!いつもコメントありがとうございます!! アートですか!?嬉しいような恥ずかしいような・・・。ありがとうございます!! >ドロ子さんや こいつは何味でつかね・・・。マンゴーかな? >日吉丸さん こんにちは!!いつもコメントありがとうございます!! この日も凄まじい炎天下で、くらくらしながら撮影したモノです。レタッチで全く印象を変えて見ました。僕のこの夏に対する小さな抵抗です・・・。

    2010年08月19日12時46分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >らんたんさん こんにちは!!いつもコメントありがとうございます!! 波紋がうまく金魚をにじませてくれました。このママの写真だと印象が薄かったので、この仕上げにしてみました。今年の夏は本当に暑いので、少しでもこの写真で涼を感じて頂ければ幸甚です^^ >hisaboさん こんにちは!!再訪ありがとうございます!! 多分・・・そうだと思うのですが・・・。ちがうのかな?? >鮎夢さん こんにちは!!再訪ありがとうございます!! ペンタックスにユーザー登録していないので、まずはそこからですね。ご丁寧なレクチャー大変助かります!! 楽しみです!!

    2010年08月19日12時56分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >不良オヤジさん こんにちは!!いつもコメントありがとうございます!! K-7内蔵のフィルターで遊んでいたら、こんな絵になってしまいました^^ お褒めの言葉ありがとうございます!! >Acky.さん こんにちは!!コメントありがとうございます!! 僕には珍しく和のテイストで・・・。撮影場所がどこを撮っても和ばかりの場所だったものですから^^ ホテイアオイもいい仕事をしてくれました! >清水清太郎さん こんにちは!!いつもコメントありがとうございます!! そうなんですよね。世界遺産としてはかなり地味目でインパクトに欠けるところなのですが、この街並みはなかなか趣があって、カメラを向けるのみは楽しい場所でした^^ お褒めの言葉ありがとうございます!!

    2010年08月19日13時10分

    delon

    delon

    味なんてしないでつよ。 ただ甘いだけ。 ミャンゴーの味なんて和菓子にはないどすえ。 でつ! なんかー。 今朝作ってきたカヘオレが酸っぱい気がしる。 牛乳腐ってたかなー。 まーいーかー。 でつ!

    2010年08月19日13時17分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >おおねここねこさん こんにちは!!いつもコメントありがとうございます!! 本当に暑い日差しの中での撮影でした。朦朧とした感覚の中で見つけたこの被写体・・・。水というだけで思わず駆け寄っちゃいました。K-7内蔵のフィルターでいろいろいじってたらこんな風に仕上がりました^^ お褒めの言葉ありがとうございます!! >レオッペさん こんにちは!!いつもコメントありがとうございます!! 俺も最近まで休んでたよ^^ ほの暗い波紋っていいよね。僕も好きです。実際はこんなんじゃなかったんだけど・・・。 >kazさん こんにちは!!いつもコメントありがとうございます!! いえいえ、僕も仕事やら何やらで、ここのところ休んでましたから。 波紋で金魚が揺らめいて滲んだように見えたので、色抽出したら面白いかなぁと思い、K-7の内蔵のフィルターで遊んでみました^^ お褒めの言葉ありがとうございます!!

    2010年08月19日13時57分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >ドロンパさん ミャンゴージャンゴーは和菓子にはないんでつかね??常に革新的なものに取り組むのも和菓子の世界なのでは??あってもええはずどすどす!! ひと月前のヨーグルトを食べたんでつがね。全然平気と思ってマジマジと賞味期限を確認すると一年前のひと月前だった・・・。酸っぱかったけどわからんでつね。

    2010年08月19日14時10分

    delon

    delon

    ドロンはあえてヨーグルトの賞味期限は1ヶ月切らせて食べるでつ。 そうすると、なんだかコクが出ておいぴいでつよ。 でも。 1年と1ヵ月はヤバくないでつか…? ちなみにドロンは1ヶ月前の牛乳をポタージュに使って飲んだら。 お腹がリオのカーニバルになったでつよ! ピーピーピーピ♪ ピーピーピーピーピ♪ 乳製品には気をつけなはれや!

    2010年08月19日16時47分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >ドロん子さんや へぇ~あえて・・・かっこええ!! 大丈夫!! 一年一カ月・・・おいしかったでつよ!! ちなみに今は・・・お盆に酒を浴びるように連日連夜に飲み続けたら・・・ やっぱりお尻が・・・!?ポニョが!?まっかっか!!! 飲み過ぎには気をつけるダス!!

    2010年08月19日16時53分

    freeman

    freeman

    なんて味のある描写なんでしょう・・・和風でとてもいいですね!

    2010年08月19日17時43分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >freemanさん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!! 味ですか・・・!?嬉しいお言葉ありがとうございます!!

    2010年08月20日00時28分

    †Hana†

    †Hana†

    素敵な写真:*:・(*´ー`*人)。・:* 白い花と赤い花みたい(´・ノω・`)コッソリ 金魚なんですねぇ(*´ェ`*)ポッ さすがcoba★さんだわぁ♪

    2010年08月20日01時18分

    白狐©

    白狐©

    金魚だったんですね。 サムネイルではなにかな~とおもいました。 布袋葵、どなたかもアップしてました。ここで知った名前です。 不思議な感じの蒼。cobaさんらしい色合いですね。

    2010年08月20日06時32分

    delon

    delon

    ヨグヨグは、あえて1ヵ月賞味期限切らせて食べると美味しいってことを、 牛乳屋のあんちゃんに言ったら、怒られたでつよ! それでクレームこられたらかなわん!って…。 コバ子の*のポニョはお酒飲み過ぎるとまっかっかで痛いでつか…。 ドロ子がお薬ぬったけるでつよ。 えーと、タイガーバーム?

    2010年08月20日09時53分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >華ちゃん 久しぶり!!もう神戸に帰ってるのかな?まだか? 白い花と赤い花・・・なるほどぅ!!素敵な感じ方ですね。 さすが・・・褒めて伸びる子なので嬉しいお言葉です!! >katope兄さん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!! 金魚なんですよ~波紋で揺らめいていたのでおもしろいなぁと思って撮りました^^ 僕らし色合いですか!?嬉しいお言葉です!! >ドロ子さん なるほど・・・リスクマネージメント!! そうそう、タイガーバームを塗り塗りするでつよ!!シッカリと!!奥の奥まで・・・・。 間違いなく死ぬでつ!!!

    2010年08月24日21時49分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたコバヤカワさんの作品

    • 檸檬愛撫
    • 夏雲
    • 憧れ
    • 夏草
    • 海が見える・・・
    • 天領にて

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP