写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Iron Johnny Iron Johnny ファン登録

主力・富士フィルムX-A1

主力・富士フィルムX-A1

J

    B

    現在の自分の使用してる機材で、一番出番が多いです。 MFレンズとの相性が素晴らしく良いと感じてます(^^) Xシリーズのエントリー向けで発売されてますが、 ツーダイヤル装備し、出来上がる画像品質は上位機に 譲るものの、その色合いや高感度でのノイズの少なさは ヒケを取りません。 新品ボディのみを捨て値同然の価格で入手しましたが、 塗装・メッキが安っぽくなくて良い感じです(^^)

    コメント4件

    Iron Johnny

    Iron Johnny

    続きです 外装のカスタマイズも思いっきり出来ます。 ◯貼り革をウォールナット天然木に変更 ◯三脚ネジ穴固定のアルミ製グリップ装着 ◯三脚ネジ穴固定の液晶ファインダー装着 ◯ACSシューにアルミ製サムグリップ装着 これで、ホールド感が俄然あがって、 タイトなピント合わせがしやすくなりました。 視力が落ちて来て、一眼レフのファインダーでの ピント合わせが困難になりました(視度調整を 一杯にしても不足し、ピント位置がズレる)。 ピント部を拡大表示した液晶画面を、さらに 液晶ファインダーで拡大して見られるので、 炎天下でも夜間でも、ハッキリと被写体が見える スグレモノです(^^) 苦痛に感じて来たMFが一気に問題解決できました!

    2017年11月03日15時21分

    Iron Johnny

    Iron Johnny

    続きです2 EXIFのデータにある焦点距離16mmは、 撮影時の入力ミスです。実際は25mmです。 (16mmのレンズをまだ持ってないのです) この機種とペンタックスQシリーズのお陰で 使用するレンズの制限がほぼなくなりました(^^) センサーサイズの兼ね合いでの撮像範囲が不足 とかありますが、とても満足してます。 将来、ソニα7シリーズでフルサイズまでの制覇を 狙います(^^)

    2017年11月03日16時45分

    nobusan

    nobusan

    フジのミラーレスって素敵な色合い出ますよね! 流石フィルム屋さんって思いますが・・ マウント増やせません(笑 デジ→K & M4/3、銀塩→K & M42 精一杯で~す

    2017年11月04日07時40分

    Iron Johnny

    Iron Johnny

    nobusanさん コメントありがとうございます! M4/3も欲しいんですが、自分も飽和状態でσ(^_^;) ローテーションで回して活用していく所存です(^^;; ご訪問ありがとうございました!

    2017年11月04日12時33分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたIron Johnnyさんの作品

    • 苫田ダム・晴天下
    • 帝釈川ダム・ポッキーゲーム
    • 土用ダム・結構デカイ
    • 新宮ダム・red gate
    • OLYMPUS-PEN EED 外観
    • 引き伸ばしレンズ達

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP