写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

しぐれ しぐれ ファン登録

地獄の門(ロダン作)

地獄の門(ロダン作)

J

    B

    地獄門をモノクロで撮ってみたら後ろの木々が良い雰囲気を出してくれました 地獄門時々撮るのですがどうしても真っすぐ撮れません何故でしょう。。

    コメント17件

    miyamasampo

    miyamasampo

    迫力のある構図ですね。 背景の葉の描写がその迫力を一層引き立てているようです。 「真っすぐ撮れない」というのは、上の方が小さく写ると言うことでしょうか?

    2017年11月01日21時53分

    しぐれ

    しぐれ

    miyamasampoさんこんばんは(^▽^)/ 後ろの木々が雰囲気を出してくれるとは思いませんでしたがとても良いのが撮れました(^▽^)/ 真っすぐ撮れないというのは地獄門の扉の中心を画面の真ん中に合わせるのですが仕上がり見るとどうしても左右対称になりません(^^; この地獄門はまだまだ研究が必要ですね(^▽^)/

    2017年11月01日21時59分

    アンディ 

    アンディ 

    迫力が本当にありますね。 下から撮ると中心が難しいですよね。

    2017年11月01日22時18分

    しぐれ

    しぐれ

    アンディさんこんばんは(^▽^)/ やっぱり下からだと中心取るのって難しいんですね(^^; やっぱりまだまだ研究が必要ですね(^▽^)/ またチャレンジしたいと思います(^▽^)/ モノクロのハイキー気味で撮ったのが良かったですね(^▽^)/

    2017年11月01日22時29分

    windyboy

    windyboy

    迫力ある素敵な撮影です。背景の緑がとてもいい感じに入っていますね。 昔、上野の美術館で見た時の感動が蘇りました。

    2017年11月01日23時42分

    hatapooon

    hatapooon

    こんばんは 地獄の門の撮影うまくいってると思います。 実際の上野にあるものは黒みが強いので モノクロ描写の方が門のイメージが分かりやすいですね。 私の場合、ギュスターヴドレの挿絵がきっかけで 神曲を読んで改めてこの門の前に立ったとき 見え方がガラリと変わったのを覚えています。 好きなブロンズなもので、長文コメント 申し訳ない(^^;

    2017年11月01日23時58分

    sam777

    sam777

    昨日の夜上野公園に行って来ました。省エネ灯りパークのイベントを撮影した帰りにこれを撮影しました。カレーの市民は灯りが当たっていなく撮影出来ませんでした。

    2017年11月02日06時30分

    キョンキチ

    キョンキチ

    しぐれさん、こんにちは。 ロダンの地獄の門が迫力満点ですね。 今後ともよろしくお願いいたします。

    2017年11月02日15時01分

    ピンボケ大魔神!

    ピンボケ大魔神!

    これまた迫力がありますね! グッドな被写体でいいですね。 撮るときのカメラの設定で方眼目を出しておりますか? これでだいぶ違いますぞ~中心に立って水平を見ながらパシャリと! 超真面目に撮るなら三脚がないと難しいかもです。 でも、モノによっては左右対称にはできてないものがあるので見栄え重視で撮りまして、若干のズレはレタッチで調整しています。

    2017年11月02日18時36分

    しぐれ

    しぐれ

    windyboyさんこんばんは(^▽^)/ ここは入れる時は必ず撮るんですが切り取りはあんまり変わりませんが露出やモノクロで撮って楽しんでます(^▽^)/美しい作品は撮っていて楽しいですね(^▽^)/

    2017年11月02日21時10分

    しぐれ

    しぐれ

    hatapooonさんこんばんは(^▽^)/ 自分はいつも自分の感覚だけで撮っていましたが意外と奥が深く完成するまでの物語や作品にまつわる話って面白いですよね(^▽^)/ 地獄の門についてもう少し勉強してみます(^▽^)/ 自分もhatapooonさんと同じ感覚味わえるかもしれませんね(≧▽≦)

    2017年11月02日21時13分

    しぐれ

    しぐれ

    sam777さんこんばんは(^▽^)/ 夜のライトアップされた地獄の門も撮ってみたいですね(^▽^)/ 興味湧いてきました( *´艸`)最近早番が多く中々夜までいられませんが撮れたらぜひ撮ってみたいです(^▽^)/カレーの市民もライトアップしてほしいですね(^▽^)/

    2017年11月02日21時16分

    しぐれ

    しぐれ

    キョンキチさんこんばんは(^▽^)/ 久しぶりに良い迫力が出てくれました(≧▽≦) 何故かまだ完全に納得出来てませんのでこれからも挑戦していきたいです(≧▽≦)

    2017年11月02日21時18分

    しぐれ

    しぐれ

    Blue oceanさんこんばんは(^▽^)/ 確かに近寄りがたいですね(^^; この門迄二段くらい段があって一番下でしか撮れません(^^; きっと近寄ってはいけない何かがあるのでしょうか(^▽^)/

    2017年11月02日21時20分

    しぐれ

    しぐれ

    ピンボケ大魔神!さんこんばんは(^▽^)/ そういえば新しくした機で方眼目出したことありませんでした(^^; 集中していて意外と忘れてる事あるんですね(^^; 結構この一枚気に入ってますがまだ完全に納得行ってませんのでまた挑戦するつもりなので今度 方眼目出して撮ってみます(≧▽≦) 有り難うございます(^▽^)/

    2017年11月02日21時24分

    perizo

    perizo

    こんばんは! 絵に力が漲っていますね! リアルに何か出て来そうです! 想像力が激しくかきたてられます。 出て来たら怖い〜〜〜!

    2017年11月02日22時47分

    しぐれ

    しぐれ

    perizoさんこんばんは(^▽^)/ 自分もこの門が開いたらって考えたらちょっと怖いです(;'∀') でもこの門が開いて中から出てくるのがホウキと塵取り持ったおじさんだったらと想像を変換させて怖さ乗り越えました(≧▽≦)

    2017年11月02日22時51分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたしぐれさんの作品

    • Magic Picture(考える人)
    • 地獄の門と考える人
    • ghost in the curry
    • 観音手水場
    • カレーの市民(ロダン作)
    • 龍神観音

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP