写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

kentake001 kentake001 ファン登録

台風一過1

台風一過1

J

    B

    台風が通り過ぎて、田んぼに水が残っています。 白川郷もいよいよ秋が深まってきました。観光客も増えてきています。

    コメント6件

    安藤 克敏

    安藤 克敏

    撮影ポイントが上手です!高台から望む白川郷はいつも圧巻でなんとか自分のものにしたいのですが、なかなかこんな風に撮ることが出来ません(^^)

    2017年10月24日20時38分

    kentake001

    kentake001

    安藤 克敏さん、コメントありがとうございます。 撮影ポイントが2ヶ所あります。奥の駐車場に車を止めそこから見る展望台と、その手前「天守閣」という店舗の前の展望台があり、今回の写真は店舗の前の展望台から撮りました。

    2017年10月24日21時49分

    こなゆきん

    こなゆきん

    はじめまして(*^-^*) 俯瞰で見る白川郷、素敵な風景ですね(*^-^*) 一度訪れたいと思っていますが、 遠くてなかなか・・

    2017年10月25日07時34分

    kentake001

    kentake001

    こなゆきさん、コメントありがとうございます。 遠いと移動にお金と時間がかかるので中々実現しません。例えば私は現在富山県の県境の岐阜県に住んでいます。金沢や富山だったら日帰りで行くことが出来ます。しかし、もし私が名古屋市内に住んでいたらそう簡単に金沢へは行けません。例えば名古屋に住んでいたとしても、津和野には簡単にいけません。 白川はいいところなので是非一度お越し下さい、と言いたいのですが現実そんなに簡単で無いと思います。お金もかかるし時間もかかる。しかし、思い続けていたらいつかはいけるのでは無いか、というのが私の持論です。あわてなくても人生なんとかなりますし、現実ぼちぼちなんとかなっています。そのうちいけると思います。

    2017年10月25日22時39分

    kentake001

    kentake001

    tso.delさん、コメントありがとうございます。 白川はこれから一ヶ月くらい、いい季節では無いかと思います。ただ秋はあっという間に過ぎてしまいますのでご注意を。

    2017年10月25日22時41分

    kentake001

    kentake001

    五箇山の相倉(あいのくら)、菅沼に比べ、白川村荻町(しらかわむらおぎまち)はよく言えば活気がある、悪く言えば観光地化しているといえます。メインロードがあり、その周りに合掌造り集落があります。 相倉で17世帯ですが、荻町は実際住居として使いながら合掌を保存している家屋がたくさん現存しています。 さほど広くないエリアに、114棟の合掌の家があり、倉庫などとして使われている建物を除くと、60棟が実際住居として使われいます。(そのうち、公開住居は4棟) 機会があれば一度お越し下さい。

    2017年11月04日06時39分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたkentake001さんの作品

    • 霧がせまる白川郷_
    • つらら
    • 合掌集落の秋14(売店2)
    • 冬の始まり6
    • ダム湖と吊り橋1
    • 初冬

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP