写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

マスター マスター ファン登録

やっちまったぜ…。

やっちまったぜ…。

J

    B

    東北旅行後もマニュアル読む間も無いまま日々は過ぎ何とかなると思った矢先に…(^_^;)

    コメント10件

    マスター

    マスター

    中尉 よく分からんのですが… SCENEってモードに合わせた気が…(^_^;)

    2017年10月24日00時09分

    マスター

    マスター

    中尉 はい、恐らくは… 今迄が何となく上手く行ってたので驕りが生まれたかと…(T_T) やはりマニュアルを読み込んで…(T0T) 自分が許せません(^_^;)

    2017年10月24日00時57分

    westhisa

    westhisa

    |ョω・)ジィーッ 私めのかわゆいジムながら(今や3万円台涙)アクティブDライティングとRAW撮りをやっておけばよかった~ってのが多くあります。RAWをしておけば、ニコンの編集ソフトでアクティブDライティングを忘れていてもスイッチが入る筈です(うちの愛機でもいけます)。ただ、HDDが逼迫して難儀しています(-_-;)。SCENEモードで1/8000ですと雪景色やスポーツ系かもしれませんね。 逸れますが、ネギの一件を思い出しつつ、ワタシメの方にも意味不明な上から目線だか、エセエコロジストだか、ステレオタイプの一家言もちが、一行コメント残しで面倒になってきました。お邪魔しました|彡サッ

    2017年10月24日01時42分

    おさげ髪

    おさげ髪

    私には良く分からないのですが、どうしてこのようになったのか参考に教えて下されば 有り難いです。。。御免なさい。傷口にふれるようですが(:_;)

    2017年10月24日12時05分

    westhisa

    westhisa

    マスターさま、申し訳ないです一部間違いがありました。 JPG撮影でも、NIKONの加工(現像or修正)ソフトでは、アクティブDライティングが後付けで利用できます。この機能は特に黒つぶれや白飛びに効果があるように思います。フォトショいじりからブランクがありますが、メーカー提供のソフトは使いやすいです。 マシンパワーがMyジムより段違いですので、微々たるアクティブDライティングど明るさor明度補正で蘇りそうに思います。私見ですが、断じて無加工派と称される方をお見受けしますが、重いデジイチひっさげること自体、加工機能付きカメラのようにも思います^^;1/8000はうらやましい。は、はやい(⌒∇⌒)

    2017年10月24日20時35分

    マスター

    マスター

    おさげ髪さん 毎度(*^^*) あはははは(^○^) カメラを初めたばかりの僕にプライドも糞も無いですよ(^_^ゞ 僕が思う真のプライドとはどんな屈辱に合おうが成し遂げれば良いのです(^^)d

    2017年10月30日22時25分

    マスター

    マスター

    westhisaさん 毎度(*^^*) 成る程、Nikonが推奨する加工するつもりならフラットで撮って下さいの言の部分ですねΣ(゜Д゜) 確かに確か子供相手の設定だった様な… westhisaさん、共産党、立憲民主党にしてもそうですが、彼等は彼等なりの正義が… 但し、駒としてですケドね(^_^ゞ(笑) 構図がマルチと同じですね(^^)d

    2017年10月30日23時03分

    マスター

    マスター

    westhisaさん 毎度(*^^*) フォトショップですかΣ(゜Д゜) Nikonの加工ソフトとはフリーソフトの様なモンですか? 確かにメーカーなら自社商品、また問題点を一番理解してるでしょうからね(^_^ゞ 確かに撮ってみて色々なモードを試してますが、その行為事態が加工行為ですモンね(^_^ゞ(笑) 早い事に利点が有りますか?(*^^*)

    2017年11月01日00時45分

    westhisa

    westhisa

    マスターさま、わざわざすみません。 RAW撮影の、利点は遠出撮影したときの「うっかり」「こうじゃなかったはず~」がフォローしやすいです。欠点は1画像の容量が大きいです(ワタシメのでRAW+JPGのダブル撮り1ショットで40MBくらい)。 メリットはもっとあるように思います。よく聞くのはアンダー(高速SSで暗め)で撮って現像する、です。最近ようやくなるほど(高速SSだとボケorブレ回避しやすい?w?)~と思う次第です。 Nikonの加工ソフト(RAW現像ソフト)は、同社サイトカメラ別ページからフリーDLできます(Capture NX-D(バージョン名))。JPGちょこっと修正、傾き補正、トリムも便利です。現像は面倒&楽しい気がします。 より素晴らしいお写真を期待して~(^_^)

    2017年11月01日20時01分

    マスター

    マスター

    westhisaさん 毎度(*^^*) いや〜、westhisaさんにせよ、中尉にせよ、ポセイ丼さんにせよ僕の成長を促さんとする素晴らしい参謀の方々に巡り合った事に感謝しますo(^o^)o いぇ②、此方こそ態々僕に合わせて戴き本当に篤く御礼申し上げますm(__)m 成る程、後の加工の為、二通りの保存方法ですね(^_^ゞ 成る程、色々とご教示戴き有難う御座いますm(__)m 参考にさせて戴き更なる品質向上に努めます(^^)d また、何か有りましたら遠慮なくご教示下さいませ(*^^*)

    2017年11月01日22時25分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたマスターさんの作品

    • 大阪俯瞰図。
    • 魅かれた城塞。
    • 紫陽花。
    • 明里。
    • 何年ぶりか。
    • 観梅。

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP