写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ゆず マン ゆず マン ファン登録

台風接近!

台風接近!

J

    B

    昨日も雨で野球の練習が中止に。 雨も強くなってきたのでいつもと違う画を求めてまたまた最寄りの駅へw 昨日はダメ元で7D2+328x1.4テレコンで顔のドアップ狙い。 んが、テレコン入れると全くピンが合わなくなっちゃったので早々に外し、それでも歩留まりが悪かったので、1秒あたりの連写枚数を下げてみたりAFの設定を弄ってみたり・・・ 暫くすると・・・消防団の招集がっ 風が非常に強かったですが大きな被害もなく良かったです。 が、今日は寝不足でだるだるです(TT)

    コメント10件

    ひでやん

    ひでやん

    あぁ~やっぱり単焦点の写り・・・ 豪雨の中爆走する新幹線たまりませんな~

    2017年10月23日23時17分

    ゆず マン

    ゆず マン

    ひでやんさん> いやぁ~単焦点でもこれだけ暗くて大雨の中では非常に厳しいです(><) 撮影条件の悪い中、動きモノを撮る場合に限って言うと、1DX系ボディと組み合わせないと、単も生かしきれないのだろうと最近つくづく感じます(TT)

    2017年10月23日23時23分

    都会の空

    都会の空

    近未来のSLを想像させますね!\(^o^)/ 純粋に水煙を出して爆走するなんて、ecoそのものですね。(笑)

    2017年10月24日08時07分

    すかい

    すかい

    うひゃ~~~ かっこよすぎ~~~笑

    2017年10月24日08時24分

    stig japan

    stig japan

    水飛沫の新幹線は良いですね(笑 最高速が東海道と違いますね。同じ水量でもここまで出ないと思われます。。

    2017年10月24日21時24分

    ゆず マン

    ゆず マン

    SAI MASTERさん> ありがとうございますm(__)m こないだの台風はこないだ風がかなり強かったものの、雨量が前回より少なくて、この近辺に限ると大きな被害はありませんでした。

    2017年10月24日22時04分

    ゆず マン

    ゆず マン

    都会の空さん> なるほど! 水を分解して水素を燃料にして水を吐くといったとこでしょうか(^^) そうなると、やっぱり500系の方が画になりますね。 ただ、今の500系は鈍行のこだまに成り下がっちゃったので、駅を通過するシーンを撮れないんです(TT)

    2017年10月24日22時06分

    ゆず マン

    ゆず マン

    すかいさん> ありがとうございます(^^) ホントはほぼ真正面から撮りたいんですが、近場の駅ではそれが撮れないんです(^^;)

    2017年10月24日22時07分

    ゆず マン

    ゆず マン

    Naka_Ryoさん> 今日散々キヤノンのショールームとヨドバシカメラで1DX2を弄り倒してきましたが、やっぱり5D4と同じAFとは言いながら、全然暗い場所でのAFの食い付きは1DX2が上でした。 でもあのゴツいシャッター音を鳴らすボディーを持って学校の参観や卒業式で撮れるかと言うと・・・絶対無理www 静かなショールームで連写してて撮ってる自分が引いちゃったし(爆) そう考えるとやっぱ間取って5D系なのかなぁ~ まぁベストは1D系と5D系と7D系持ちですな。 これまた絶対無理!!!wwww

    2017年10月24日22時11分

    ゆず マン

    ゆず マン

    stig japanさん> ありがとうございます(^^) やっぱり東海道線より最高速度が高いこちらの方が水飛沫も凄いのかもですね♪ 嘘かホントか分かりませんが、姫路へ観光に来てる外人さんは、最高速で通過するという姫路駅の新幹線も見て行くそうですw

    2017年10月24日22時15分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたゆず マンさんの作品

    • 梅雨を掛ける瑞穂
    • CGっぽくN700系
    • 7th 500 TYPE EVA feat. Dr.Yellow (6/8)
    • Sunset railroad(4/4)
    • First contact with 500 TYPE EVA (1/11)
    • ハロー夏色キティちゃん

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP