写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

たま407 たま407 ファン登録

ブルーな気分

ブルーな気分

J

    B

    今夜の「よみうりランド」の灯りは、昨夜と違ってブルーがメインです。 今日は散々でした。午後に突然キツい立ち眩みに襲われ、救急車を呼ぼうかと思ったほど体調が悪化。 プチ脳梗塞の前科もあるので不安でしたが、一昨日の飲み会の二日酔いの送りバントも疑われ、電話で地元の親切なおばちゃんのアドバイスを受けながら、この時間まで安静にしていました。 したがって、衆院選挙の投票に行けずじまいでした。 独り者は気楽ですけど、突然の病気への対処はなかなか難しいものです。

    コメント7件

    shoken

    shoken

    おやおや大変でしたね、選挙は行かずとも体制は予想通りでしたから、まずは体調を戻して下さいね。

    2017年10月22日22時15分

    はなうた

    はなうた

    初めまして。 お気に入りありがとうございます♪ 大変でしたね>_< 無理をせずにお大事なさってください(o^^o)

    2017年10月22日22時26分

    たま407

    たま407

    shokenさん コメントありがとうございます(=^・^=) 何が何やら分からないうちにクラクラしてぶっ倒れて寝込んでしまいました。 もうあまり無理が利かなくなってきたのは確かだなぁと苦しみの中で大いに反省しました(笑) 選挙結果は予想通りでしたね。マスコミや野党の反安倍の大合唱の虚妄に、有権者はうんざりしているように感じました。 選挙速報の中継で、小泉進次郎が消費税10%の質問を振ってきたしたり顔のキャスターに、「新聞だけが食品など生活必需品と同じ軽減税率というのはおかしいではないですか。新聞もテレビもこの件になるとまるで触れようとしない」と批判し、キャスターが口ごもっていたのが愉快でした。

    2017年10月22日23時30分

    たま407

    たま407

    はなうたさん コメントありがとうございます(=^・^=) こんなことタバコ狭心症で自宅で倒れ、三途の川の手前まで行って以来20年ぶりくらいなのでビックリしました。 生まれたお孫さんは女の子なんですね。デレデレになるのが目に浮かびます(笑)

    2017年10月22日23時31分

    たま407

    たま407

    ジイさん コメントありがとうございます(=^・^=) いゃ~突然来たのでビックリしました。何とか立って歩けるまで回復しましたけど、食欲が出ません。今日はこれから脳神経外科に行く予定です。 なんと、まだタバコを吸ってるんですか。タバコだけは止めてくださいと何人の医師に言われたことか。不整脈はタバコが原因じゃないでしょうか。健康寿命のため、禁煙された方が良いと思いますよ。 なんて、これから恐る恐る脳神経外科に行く人間に言われたくないですよね(笑)

    2017年10月23日08時31分

    プーチンパパ

    プーチンパパ

    とっても心配な事件でしたね。ぜひ原因を突き止めて欲しいですね。 実は私も40歳くらいまで、心臓の鼓動が大きくなり、心臓が止まるのではないかと思った直後に、意識を失ってしまうということが何度かありました。部下の結婚式の直後にも起きて、その時は救急車が来てしまいました。不安なので医者に相談しても明らかな原因が解明できずにそのまま来てしまいましたが、いつの間にかこの症状が無くなりました。 考えてみると、飲酒との関連があって、怖くなってからは過剰な飲酒をしない、飲酒後は急激な動きはしない、ということがポイントだったようです。

    2017年10月23日20時38分

    たま407

    たま407

    プーチンパパさん コメントありがとうございます(=^・^=) 私もバブル崩壊後に一番酒を飲んでいた20年前、フッと意識がなくなって路上や駅のホームで倒れそうになったことが何度かありました。 さすがに駅のホームで倒れそうになった時は「これはマズいぞ」と深刻に受け止め、直感的に酒の飲みすぎだと思いました。 それから1年間禁酒したらそうした症状はなくなったんですが、今日も脳神経外科の医師に最近またそんな症状が起きはじめたので原因を聞いたものの、明確な説明は得られませんでした。 やはり酒だと思うんです。前より酒量ははるかに少ないのですが、そもそもアルコールに弱い体質だし、歳も取りましたからね。20年前の酒量と比べても仕方ありません。なのでまたしばらく酒は止めようと思ってます。 昨日のひどいめまいの原因は、平衡感覚を司る三半規管内の体液がスムーズに流れなかったためらしいです。脳には特に問題はないと言われたものの、恐ろしいことも淡々と指摘されました(笑)

    2017年10月24日06時00分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたたま407さんの作品

    • 浅草39℃ 新宿42℃
    • 驟雨
    • 静かな時
    • フィンランド陸軍ショルダーバックとソニーα7s
    • ドラマチックに行こうぜ!
    • 炎上

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP