写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

旅鈴 旅鈴 ファン登録

なぞなぞ

なぞなぞ

J

    B

    春には白い鈴をつけ 秋には赤い珊瑚玉 私は一体誰でしょう。

    コメント10件

    michy

    michy

    わたし すずらんよ 春の野に 私を見つけた人には  しあわせを  秋の野に 私を見つけた人には  サプライズを 贈ります 春の鈴は ペンダントに 秋の珊瑚は ブローチに たくさん楽しんでくださいね 大好きな鈴蘭ありがとうございました。  

    2017年10月20日07時09分

    kunk

    kunk

    ヒエーー白いスズランが赤い実をつけるの?初めて知りました。 野山を駆け抜けて青春を送りましたが、植物に目もくれなくて、ピークハントばかりしていました。後悔しています! 教えて下さってありがとうございます。

    2017年10月20日11時04分

    yoshi.s

    yoshi.s

    michyさん、答えが早過ぎます。 私にも考えるひまを下さい。  これは、え〜と、さくらんぼ。・・でなきゃ、ほおずき。 はい、michyさん、ここで出番ですよ。

    2017年10月20日13時58分

    yoshi.s

    yoshi.s

    旅鈴さんの五七調子のなぞ掛け。 michyさんの詩の答え。 意気ぴったり。 言葉のリズムは画をますます引き立てますね。

    2017年10月20日14時08分

    michy

    michy

    yoshi.sさま  ごめんなさい。 早まりました。大人気ない! でも嬉しくてすぐ書いてしまいました。

    2017年10月20日17時12分

    旅鈴

    旅鈴

    michy様、早速のコメントをありがとうございました。 素敵な詩でのご解答、恐れ入ります。でもyoshi.s様のおっしゃるように ちょっと早かったですね。 今夜またなぞをかけますが、少しご解答をお待ちくださいね。 なにかこれ楽しくなってきました。 もっとなぞ掛けできる物はないか、と探している自分がいます。 ちょっと調子にのりやすいので、すみません。でも もう少し お付き合いくださいませ。

    2017年10月20日20時14分

    旅鈴

    旅鈴

    kunk様、コメントをありがとうございました。驚いていただけて嬉しいです。 これは えこはち様のお写真にヒントを得ました。えこはち様のは一つだけ赤い玉があって、 まるで珊瑚のかんざしのようでした。 花の一生には春の顔だけでなく、秋、冬の顔もあって、私たちは多分、その全部を知らない物があると思います。ボタンヅルも夏の顔と秋の顔、そしてもうすぐ綿毛になって飛んでしまう冬の顔があります。身近で見られるものは見ていきたいと思っています。

    2017年10月20日20時29分

    旅鈴

    旅鈴

    yoshi.s様、コメントをありがとうございました。 やっぱりmichy様はご存知でしたね。それに詩でのご解答、さすが、掌編クラブです。 だんだん楽しくなってきました。たかが写真、されど詩とか俳句とかエッセイが 付けられると、ぐんと興味が増しますね。本当に楽しいクラブです。

    2017年10月20日20時35分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    一句献上・・♪ 『鈴蘭や 白のシェードも ランプ赤』 『根は猛毒ですよ!』っと言う、注意ランプなのかな~・・?・・♪

    2017年10月21日08時24分

    旅鈴

    旅鈴

    オーちゃん!様、ぴったりのお句をありがとうございました。 春の鈴をランプシェードに見立て、秋の赤はランプ、納得、納得。 それも赤は危険の信号、まったくその通りです。 鈴蘭はきれいだけど、毒があるというのは事実ですから。 そういえば、ランプシェードに鈴蘭みたいにひらひらのデザインもありますね。 きれいだけど、拭くのが大変。これ主婦の観点から。

    2017年10月21日19時48分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された旅鈴さんの作品

    • 珍客を
    • 庭咲きの
    • 珍客を
    • 今日から冬時間
    • 道端に
    • ベン・ハーの

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP